※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

離乳食に苦労している7か月の赤ちゃん。手づかみ食べを試みるも難しく、ハイハインは成功。次はバナナに挑戦したいが、何を与えるのが良いか悩んでいます。

離乳食を全く食べずで、授乳のタイミング、朝寝前後のタイミング、市販のフードなど色々工夫しましたが無理でした‥。

市の保育士さんに相談したら、手づかみで食べたいのかも、バナナを小さくしてあげるのはどうか、またカボチャを小さく切って手づかみで食べさせるのはどうかと教えて貰いました。
生後7か月で離乳食を全く食べないのでまだ一回食です。
歯は4本生えていますが、咀嚼がまだうまくいかず、カボチャ2ミリ角のはむせてしまいました💧
多分まだまだ口はペーストが一番ベストなのですがたべません💦
昨日ハイハインを初めて持たせてあげたら自ら噛んで食べました。
お菓子の美味しさが良かったのか、手づかみがよかったのかわからないですが、明日バナナの手づかみでチャレンジしてみようとおもうのですが‥

この月齢で手づかみ出来るようなものってありますか?😓
ハイハインみたいに口に入れると溶けていく食べ物ってありますか?😓

コメント

ひまわり

さつまいもを蒸したもの🍠はどうですかね?
むせるようならミルクを染み込ませるといいと思います!

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!
    さつまいも買って試してみます!

• 12月11日
ママリ

うちはバナナを細いスティックであげたらオェってなりました💦
かぼちゃかさつまいもと豆腐を混ぜて片栗粉少し入れてお焼きとかはどうでしょう?
多分飲み込んでオエッとならないものは握り潰される気がしますが、段々上手くなってくので潰されるの承知で出すといいかもです😭
それか、柔らかく茹でた人参とか大根で野菜スティックとかも持ちやすいかもです😳✨

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます!
    ドロドロのさつまいもをおやきにして、あげたら二口くらいたべました!が‥二口でした😓
    バナナに至っては、ぐにぐにと出で潰しただけで、食べると泣き喚きました😓
    野菜スティック試してみます😓

• 12月11日