※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
その他の疑問

先輩ママさんに質問です。4〜5歳位の子供の対応について。近所にある小…

先輩ママさんに質問です。
4〜5歳位の子供の対応について。

近所にある小さい公園でのことです。
ある幼稚園バスの停留所となっており午後からは迎えのママや子供達がいます。
1歳7ヶ月の息子は午前、午後と公園もしくはお散歩等で外に出るのですが、先日公園に行きいつものようにウロウロしたり遊んでいたのですが、誰もいない砂場に入ると、4〜5歳位の女の子が、「私達が使ってるから入らんといて!」と。
こういう時って、「ちょっと入れてね〜」とか「一緒に遊んでね〜」とかでいいんですかね(^_^;)?

息子もまだそれがわかる年でもなく自分のやりたいようにするのみですし、その子供達もそういう年齢なのかな?と思ったりしてるんですが、また別の日にも同じような経験をしたので。

その子達が悪いとかそういうのは思ってないんですが、その位の子供達が遊んでいるとまた何か言われたり、人ん家の子供を怒らせても嫌だし…💧と私の方が気後れしてしまって(^_^;)

その位の子供達へのうまい対応というかこうしたらいいよ!とか気にしなくていいとかあれば教え頂ければありがたいです。

コメント

エリーサ

私なら、みんなの砂場だよ!とか、いま使ってなかったよね?とハッキリ言います!
それでも何か言ってくるなら、無視します笑

• myma

myma

ありがとうございます(^-^)
    そうですよね、みんなの砂場ですよね(^_^;) そうやってストレートに伝えることもありですよね⁉︎
    私も普通にサラッと言えたらいいなぁと思います(^_^;)

• 5月3日
ぴーちゃん

先にいーれーて!と言ってみるといいかもですね😄
それでもダメと言われるようなら、その子のお母さんに聞こえるような大きい声で、入れてくれないの?一緒に遊びたかったなぁ〜と寂しげに伝えてみるといいかもですね☆

• myma

myma

入れて攻撃でダメならちょっとお母さん方に聞こえるように、やってみようと思います(笑)

• 5月3日
チョコパンダ

一緒にいれて~⤴
貸してくれたら『ありがとう~さすがお姉ちゃんだね❤』と伝えるといいかも(*^^*)
5歳の娘がいますが、お姉ちゃんの言葉にとても弱いです☺
でも『入らんといて』はひどいですね(´Д`)

• myma

myma

「お姉ちゃん♡」効きそうですね(^-^) 今度言ってみます!

私も「入らんといて」は、「えー そんな風に言わなくても(>_<)💧」って思っちゃいました(^_^;)

• 5月3日