※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんるん🔰
子育て・グッズ

八戸市の方へ質問です。1歳6ヶ月検診で「2歳頃にアンケート送ります」と言われた方、アンケート内容を知りたいです。

八戸市のかたに質問です。

1歳6ヶ月検診の時に、市の保健師さんとお話しする時間もありましたよね?
そのときに「2歳頃にアンケート送ります」と言われた方いますか?
私は、【子供の言葉の数】の話をしていたときに、「2歳頃に、どのくらい話すようになったかのアンケート送ります」と言われました。
言われた方や、実際に言われたことのある方、どのようなアンケートだったかをお聞きしたいです。

コメント

みー

今5歳の子が1歳半の時にアンケート送りますって言われました!
けどその時ちょうど下の子を妊娠中でアンケートがくる頃には実家の他県に帰っているのでアンケート送り返せないと言ったら電話くれたのですがその後どのくらい言葉増えましたか?というような簡単なアンケートでしたよ^_^書面では分かりませんが。うちの子は2歳頃から急激に言葉数増えたのでその後はもうなにも対応ありませんでした!

• はるるんるん🔰

はるるんるん🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    簡単なアンケートなんですね!
    我が子は言葉が出たり出なかったりで不安で。。
    話せるようになるとよいのですが(´・ω・)

• 12月11日
栗きんとん

アンケートには、どんな言葉(単語)を話すか、二語文を話すかなどが書いてあって、電話もきました。2歳頃には単語だけで二語文は話さなかったので、来年の1月頃にどのくらい話せるようになったか電話します、って言われました。

• はるるんるん🔰

はるるんるん🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    電話も来るんですね💦
    アンケートだけと思ってました(;^ω^)
    電話は、その地区担当の保健師さんからきました?

• 12月11日
  • 栗きんとん

栗きんとん

地区担当の人じゃなかった気がします💦あと、アンケートに電話していい時間を書く欄があって、11時~14時の間にかけて欲しいって書いたけど、違う時間にかけてきたりします😭

• 12月11日
  • はるるんるん🔰

はるるんるん🔰

なんと💦
    違うんですね…
    時間は守ってほしいですよね💦

• 12月11日