※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

愚痴です…。現在切迫気味で自宅安静中。といっても上の子がいるし完全に…

愚痴です…。
現在切迫気味で自宅安静中。
といっても上の子がいるし完全に安静にはできずで家事しながら恐る恐る毎日過ごしてます。

今日、旦那から明日から3日間泊まりの仕事になったから。と言われました。急に決まったと。
いやいや、娘と2人きりで破水とか陣痛とか来たらどうすればいいの…って思ったけどそういう話は一切出てこず。
幸いその間実母が泊まりに来てくれるということになったのですが私が全部話してお願いしました。
2人目のくせに自覚なさすぎない?と思いました。
せめて明日から泊まりになっちゃったんだけど大丈夫?とか会社の方に自宅安静中で泊まりはちょっと〜とか交渉してほしかったです。

なんか気持ちが落ちました😔二人目産まれてからも配慮ないんじゃないかとか上の子の幼稚園のこととかも全然気にしてくれなさそうだなーとか。
何回かもういつ産まれるかわからないし早産とか怖いからねって話もしてるんですが。こんなもんなんですかね。

コメント

おとちゃん

1人目で変わらない人は何人生まれても変わりませんよね😑

結局、体に変化はないし胎動もないし制限もないし自覚なんてないんですよ😑

まあ大丈夫だろう
としか思ってないと思います。
小さな事に腹たちますよね、、

私も2人目の時に切迫で30〜37週まで30mm〜24mmで絶対自宅安静で3人目もいまから切迫に怯えています🥶

ミサキ

我が家も泊まりの出張はありますが、さすがに泊まらずに日帰りで調整してました。
でも遠方出張は避けられずばんばん行ってます。
そんな状態なので切迫で自宅安静してましたが里帰りしてます。
上の子は里帰り先でも週3で保育園に行ってもらってます。
今日〜明日は旦那も北海道に行ってるので何かあってもすぐには来れないのでビクビクしてます。こういうときに限って等間隔で張りが来てるのでやばいなぁっと思いつつまだ陣痛来ないで〜来週にしてーって願ってますwさすがに泊まりは今年最後です😅