※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

旦那と仲直りしたいとは思ってるんですが毎回同じ理由で喧嘩してるので…

旦那と仲直りしたいとは思ってるんですが

毎回同じ理由で喧嘩してるので

私が何を言っても多分無駄なんだろうし

謝ってもらったところで意味がないし...

どうやって仲直りしたらいいかわかりません。



もう2〜3日業務連絡以外のことで話はしてません。

向こうは普通にラインしてきたり話しかけてきたりしますが基本的にわたしは無視してます。



別に離婚したいわけではないんです。

じゃあ許すしかないのはわかってるんですが

どうしても気持ちを切り替えられません。

また同じこと繰り返すんだろうなと思うと

どうして自分ばかりが折れないといけないんだろうと

思ってしまいます。



何かアドバイスいただけませんか?



喧嘩の原因をざっくり言うと
私への思いやりのなさと、
家事子育てをしないくせに自分のことも何1つできなくて全部私任せにしてることへの不満が溜まってのことです。

コメント

deleted user

私も以前はそうでした😔

今は、
私は専業主婦なので、ですが
育児と家事はちゃんとやるから
あなたは仕事ちゃんとやって
お互いにお互いの役割に
不満とか文句とか言わないように
しました。
私は旦那の仕事の話は
自分から聞かないし
私も旦那から子どもたちのこと家事のこと聞かれない限り
自発的に話すことはありません。
そうしてからはあまり前みたいに
喧嘩しなくなりました。
それでも喧嘩はするので、、
ひたすら無視したり、
実家に逃げたりしてます😂

しー

うちも同じようなことで毎回喧嘩してましたが「変わらないことを悩んでる時間が勿体ない」と思い、折れる訳でもなく文句も言わずやってます🙋‍♀️

その代わり旦那の為と思ってしてたことを手抜きしたり、辞めたりしたらあまりイライラしなくなりました😊👍
あなたがそうなら私も好きなことするね、というスタンスです🙆‍♀️