※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずっち
妊娠・出産

妊娠10週の健診で赤ちゃんの頭にコブが見つかり、染色体異常の可能性が心配。血液検査後、16週目に羊水検査を勧められた。同じ経験の方の意見を聞きたい。

カテ違いだったらすみません💦
5月2日に、妊婦健診がありだいたい十週と言われました(^_^)
ですが、内診が終わってから先生から赤ちゃんの状態について説明があり赤ちゃんの頭に少しコブ(水がたまってる)のようなものがあると言われ😢…
染色体異常という言葉に、少し信じられない気持ちと考えれば考えるほど不安になって😢…
血液検査と、ちゃんと知りたかったら16週目くらいに羊水検査を勧められました。
早く安心したいのもあるのですが、もし同じような経験をされたかたがいたら意見お願いします。

コメント

ぴよmama

頭ではないですがうちの子は首に水がたまってると言われました(;_;)
週数がたつにつれて大丈夫と言われたのですが臨月まで不安で不安でしょうがなかったですm(__)m
お腹の中の赤ちゃん元気に産まれてくるのを祈ってます!!

• いずっち

いずっち

ありがとうございます😌
    先生にも聞いたのですが、週数を重ねていくにつれて消えるとは言ってたので赤ちゃんを信じて頑張ってみようと思います😌

• 5月3日
にこにこくる

うちの子は首のところに4mm浮腫がありました。
質問者さんは頭かな?
私もその位の時期に知らされました、とてもとても不安で仕方ありませんでした。
悩んで悩んで羊水検査をしましたが結果、異常はなかったです。
質問者さんもとても不安だとは思いますが旦那さんと色々相談して1日も早く安心できることを願います。

• いずっち

いずっち

お返事ありがとうございます😌
    旦那とよく話し合いながら、決めていこうと思います😌

• 5月3日
みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫という病気で子どもを諦めました。

私の時はまず腹水が見つかり、その後脳水…そして肺にも水が溜まっていて…出産まで行ける確率はほぼゼロに近い。さらに無事出産までいけたとしても肺に水が溜まっているから、生まれた瞬間息ができなくて亡くなってしまう可能性の方が高いと言われました。

私は精密検査をするまでもなく、エコーで分かるくらい赤ちゃんが全身水膨れの状態でした…

私の経験から言いますと、その後その水が消えるかどうかが瀬戸際だと思います。残念ながら私は消えるどころか急激に増えていったのですが…

不安な気持ちもあるかと思いますが、まずは赤ちゃんを信じて良い方へ進みますように。
この場から祈っています.。.:*♡

• いずっち

いずっち

お返事ありがとうございます😌
    赤ちゃん信じて頑張理解します😌

• 5月3日