※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

保育園に行きたくない理由は、先生に何かあるのかしら?

保育園にいつも喜んで行っていたのに
ある日突然行きたくないと言うようになり
毎朝行きたくないとグズるようになる理由は
ただの気分だけなんでしょうか?

保育園今までずっと保育園に行くよー!と言うと
嬉しそうに玄関まで来ていたのに
ここ一週間程はイヤイヤで泣く日が続いています。
担任の先生のなかで保護者に愛想のない先生が
一人いますが園児には笑顔をみせているし、、、
私が感じることは特に何も無かったんですが
先生が怖いとか何かあるんですかね?

コメント

みぃちゃんザウルス

先生に相談してみてはどうでしょうか?*ˊᵕˋ*💗

お友達と喧嘩しちゃったのかなー?☺
お家では変わりないですか?*ˊᵕˋ*

またニコニコで保育園に行けますように!✨

かよ

うちも毎朝「保育園行かないのー!」と言って泣いてます。(正確には泣き真似ですが😥)
義実家に同居中で、じいじやばあばと遊ぶ方が楽しいのか、毎朝行かない!と言ってます。でも保育園行ったら行ったでおもちゃにまっしぐら。ママが行って来るね、と言ってもおもちゃに夢中です。
0歳クラスのときから通っていますが、1歳クラスに上がるとき、先生が変わったりお友達が増えたことで自分がかまってもらえなくて、しばらく保育園に着いても大泣きだったときもありましたが、今は保育園行かないのー!って言いたいだけなのかなと思っています😅