※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
妊娠・出産

31週目の妊婦で、薬が効かずお腹が張り、お風呂に入るとお腹が小さく感じる。この週でもお腹が下がることがあるでしょうか?

31週目切迫早産で自宅安静中です。

今日飼ってる猫が脱走したりして
動いたせいでお腹がいつもより張りました😭
リトドリン服用してますが効きませんでした、、

今お風呂はいったらお気持ちお腹が小さくなった気がしたんですが
下がってきたりすると小さくなりますか?😭
この週でも下がったりしますか?😭

コメント

deleted user

身体の向きを変えただけではないですか?
まだ31wなら動けるので内側に入っただけかな?と。

  • つるみ

    つるみ

    向き変えただけですかね😖
    様子見て見ます😖

    • 12月10日
かのんこ

切迫早産で入院中です。

週数関係なく、切迫早産の人は下がりやすいですよ(^^)
そのぶん子宮頸管も短くなる場合が多いです
気になるようでしたら病院に問い合わせてもいいと思います

  • つるみ

    つるみ

    あと2ミリで入院しなきゃならなくて
    上の子もいるので入院だけは避けたくて病院に問い合わせしたくなくて😭

    • 12月10日
  • かのんこ

    かのんこ


    入院したくない気持ちはわかりますが、今赤ちゃんが産まれてしまうと後遺症などを背負わなくてはならない場合もあります。
    赤ちゃんを守れるのはママだけだと私は思います。

    入院がどうしても嫌ならその旨を病院に相談したらいかがですか?
    赤ちゃんに何かあってから後悔しても遅いですよ

    • 12月10日
  • つるみ

    つるみ

    そうだとはわかっているんですか、、😭

    安全第一みたいな感じの病院で、、
    他の病院は20ミリ切っても入院にならないのに
    25ミリ切ったら入院って言われる病院なので
    相談してもダメって言われるのが目に見えてて、、
    今週の金曜日に健診あるので
    その時まで様子見ようと思います😞

    • 12月10日