※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

小児科に行くか迷っています。小児科は甘くて子どもに飲みやすい薬を出してくれるけど、耳鼻科の方がインフルエンザの人がいない可能性も考えています。

皆さんなら小児科と耳鼻科どちらにつれていきますか?

・熱なし
・鼻づまり、痰がらみの咳

自力では治ったことがなくいつも悪化するので
小児科に行っています。
ただ、インフルエンザやRSや手足口病が流行っていると病院からのお知らせが届いていて、小児科にいくか迷ってます。。。

耳鼻科にもインフルエンザの人がいるかもしれないけど、小児科よりましかなと考えたり
小児科の方が甘くて子どもの飲みやすい薬をだしてくれるかなと考えたり・・・

コメント

R

熱なしなら耳鼻科に連れて行きます!

• きりん

きりん

ありがとうございます!耳鼻科に連れて行こうと思います!

• 12月10日
ぴー

鼻水でずっと小児科に行ってましたが全然治らず、中耳炎にはなっていないという診断を受けてたのに、耳鼻科にいったら中耳炎になってるって言われて処方された薬飲ませたら鼻水も治りがよかったです(..) 耳鼻科は耳掃除もしてくれるので熱がなければいつも耳鼻科にいきます!

• きりん

きりん

そんなことがあったんですね💦耳鼻科に連れていこうと思います!

• 12月10日

それなら耳鼻科行きます😃

ちなみに、鼻づまりには市販薬でヴィックスヴェポラッブという塗り薬がおすすめです!
よく眠れるようで、風邪が早く治るようになりました😆

• きりん

きりん

ヴェポラップいいですよね!我が家も愛用してます!
    明日耳鼻科に連れていこうと思います!

• 12月10日