※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

主人の転勤が終了し、地元に帰る予定です。保育園申し込みや仕事探しを始めたいが、保育園の審査が通らないと預けられないか心配。保育園の仕組みがわからず、助けて欲しいです。

主人の転勤が終了するに伴い地元に帰ります!
そして、働こうかと思ってるのですが、
子供の保育園申し込みや、仕事の面接などまずは何から始めたらいいのでしょうか?!いい求人を見つけたのですが、保育園の審査?みたいなのが通らないと、預けれるところは無いのでしょうか?結婚してから子供が生まれるまで専業だったので保育園の仕組みが全くわからず😖どなたか教えてください。

コメント

ききらら

保育園の空き状況によると思います。。一度市役所に相談に行ってみてはどうでしょうか?

らりるりらー

わたしはとりあえず預ける場所の確保から始めした!
保育園に預けられなかったら他に頼れる人いないので😭
今保育園の結果待ちです😭

保育園に入れなくてもおじいちゃんおばあちゃんが見てくれたり、お金に余裕があってベビーシッターや無認可保育園に預けられるなら、先に就職先探すのもいいと思いますよ!