※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

2歳の娘が熱が出ていますが、小児科での検査では特定の病気は陰性。熱が下がり、元気に過ごしていたが、再び熱が出た。明日病院に行くべきか悩んでいます。

2歳の娘が昨日の夕方から38.5℃でてインフルエンザかと思って小児科連れていったらインフルエンザや溶連菌やアデノなど陰性でした。朝もう熱が下がっていたので今日は普通に保育園行って何事もなく過ごしたみたいなのですが今日帰ってきたらまた体が熱いので測ったら38℃でした。もう小児科は閉まってる時間だったので病院には行けなかったんですが、普通に遊んでるし食欲もあります。
インフルエンザの予防接種を卵アレルギーなので受けれていません。
明日の朝仕事休んで病院に連れていくべきでしょうか??

コメント

しんりま

休めるなら休ませてあげたほうが良いですよね。
38℃って微熱ではないですし…

• あおん

あおん

ですよねー💦明日行ってみます。

• 12月10日

先週同じ症状がありました!夕方から急に発熱し39度超えて朝には下がり、その日の夜また同じくらい熱出て、結局それで終わりました💦病院で、子供はちょっとの風邪でも高熱出やすいからって言われました💦食欲があり睡眠も取れているならほぼ心配はないとの事でした!でも念のため受診はしておきますかね🤔

• あおん

あおん

ただの風邪かなーとは思ってはいるんですが、最近全然熱出さなかったからちょっと心配で💦そうですね。行ってみます^_^

• 12月10日