※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

明日から2人育児がスタートします。上の子はイヤイヤ期で不安です。2人一緒に泣いた時の対処法や、下の子を連れての買い物についてアドバイスをお願いします。

明日から2人育児がスタートします!
上の子は今義実家にお世話になっていて毎日病院に来てますが、帰る時はバイバイが嫌ですごい泣き、ママ大好きの絶賛イヤイヤ期です💦💦
保育園に通っていて新生児のいる生活、我慢もさせてしまうし私も余裕なくなるとイライラしてしまうんだろうなと不安です…。

2人育児で気を付けていることや2人一気に泣いてる時はこうしてる!など経験談をお聞きしたいです❗️

それともう1つ、どうしても食事や日用品の買い物には下の子を連れて行くことになるのですが、その場合ベビーカー、抱っこ紐、スーパーでの滞在時間など教えて欲しいです!
上の子の時は実家で同棲していたのでその辺がわからなくて💦💦

コメント

ゴーヤママ

気をつけている事は上の子をお姉ちゃんって呼ばない事ですかね!後はさっき上の子を見たから次は下の子先ね!と順番制にしてます😊
2人同時に泣いたら、私は座って片方の足に上の子、もう片方で下の子抱っこしてます😊
スーパーはだいたい30分くらいで、抱っこ紐で回ってます!
2人育児、ほんと体力勝負だと思います!早くペース掴めると良いですね😊
お互いてんやわんやの日常ですが、育児楽しみましょうね!(イライラするのもあり!)

• 25

25

ダブル抱っこですね💪🏻
    ゴーヤママさんのお子さんは何歳と何歳ですか?

• 12月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

1歳半と3ヶ月です😊
    下の子を授乳しながらいつも絵本読み上げたり、片足バウンサー揺らしながら上の子と踊ったりしてます😆笑

• 12月10日