※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

つわりが治まった方の体調は妊娠前と比べてどうでしょうか?

7w1dです。
今週に入り、先週よりつわり楽になった?と思ったのですが、仕事終えて帰宅早々トイレに駆け込むはめに。。

安定期に入る頃にはつわりは治まると一般的には言われていますが、妊娠前くらいの体調まで戻るのでしょうか?
それともある程度の気持ち悪さは残るものなのでしょうか。

個人差があることは承知していますが、つわりが治まった方、妊娠前と比べてどうか教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

おここ

一人目の時は6ヶ月で大分楽になりましたが、電車に乗ると気持ち悪くなってしまいました💦
現在二人目妊娠中の19週ですが妊娠前のように元気です☺️
ただ一人目の時も二人目の時も歩き過ぎるとお腹が張って気分も悪くなってしまいます💦

お仕事あまり無理されないよう頑張って下さい😣

  • にじまま

    にじまま

    ご回答ありがとうございます✨治ったら妊娠前のように元気になれるとのこと、すごく励みになりました!
    でもやはり体は疲れやすくはなっていますよね。
    今も、つわりが今後治っても、無理しすぎないように気をつけようと思います。

    おここさんも体冷やさないよう、無理しないようにしてくださいね☺️

    • 12月10日
ゆりこ

わたしはまだ終わらないです😭
いつまで続くのって毎日絶望感です😭

  • にじまま

    にじまま

    そうですよね😢わたしの友人も出産まで苦しんだ子が何人かいるので、本当に終わりは来るのか不安で心配で仕方ないです💦
    産んだら終わりは来るんでしょうけど、先が長すぎて😂😂
    一緒に頑張りましょうね😢✨

    • 12月10日
アヤ

つわりつらいですよね。午前中はいいけど夕方過ぎると辛かったり😢私も仕事が終わると一気に来ることが多かったです。
つわりの終わりは私はある日突然ではなく、4ヶ月頃から今日は平気だった、翌日は辛かった、と週のうち1~2日楽な日が出て来てそのうち楽な方が多くなって安定期の5ヶ月頃には気持ち悪いのがなくなった、という感じです。妊娠前と同じように食べられるまで楽になりましたよ。
ただ、今7ヶ月に入りお腹が大きくなって胃が圧迫されているから胸焼けと胃もたれが出てきています。つわりに比べたら全然楽ですが、美味しく何でも食べられたのは短い期間だったなぁとちょっと寂しいです。
つわりの時期は1日が本当に長くて永遠に続くんじゃないかってくらい、つらいですよね。無理しないで下さいね。

  • にじまま

    にじまま

    返信送れましたが、ご回答ありがとうございます!✨つわりが終わってもお腹が大きくなるとまた違った辛さがあるのですね💦
    辛い時期があるからこそ、子どもが元気に生まれるとより嬉しいのかもしれませんが、その日までひたすら耐えるしか無いですね😂💕

    ありがとうございます!周りに甘えつつ、過ごしていこうと思います!

    • 12月11日
tama

今回はまだ完全に楽になりません😭
吐くことも無くなり、かなりご飯も食べられるようになりましたが、胃のあたりのムカムカ感はずっとあります💦

  • にじまま

    にじまま

    わたしはまだ7週なので倍以上の期間は続くんだろうなぁと思うだけでしんどいです😢💦
    tamaさんも体休めて、ゆっくり過ごしてくださいね。

    • 12月11日
🌸

14週あたりから落ち着いてきて、でもなんとなくつわりの名残りみたいな、、なんとなく気持ち悪いなーって感じが続いてもしかしてこのままずっとそうなのかな?と思いましたが安定期入って無事つわり終わりましたよ💓
が、中期入ってから食欲と体重の増加がすごくて、大変です😂

  • にじまま

    にじまま

    安定期でつわり終わったお話聞けて励みになります💕今食欲ない分、終わった瞬間にわたしも弾けて色々食べてしまいそうです💦💦

    • 12月11日