※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがケラケラ笑う方法について質問しています。他のお子様を笑わせる方法を知りたいそうです。

もうすぐ生後4ヶ月になります☺️
たまに、ケラケラ声を出して笑いますが
なかなかコツが必要で、色々と試してます❤️

ドアの外で旦那に抱っこしてもらって
私がドアからバァ!!!ってやったり…笑
私が首を上下に振りながら名前を呼ぶと
爆笑してくれます笑笑笑

皆さんのお子様がケラケラ笑う時は
どんな事をして笑わせてますか???✨✨

コメント

deleted user

息子が寝転んでる状態で私が立って顔上げてブンって下に振ってバァ!!とゆうと爆笑します笑
後は私が三角座りして息子をその上に乗せてバァすると喜んでなにもしてないのに私の顔見て爆笑してます笑

  • ぴ

    想像しただけで、微笑ましい光景です☺️💕💕
    やっぱり、色んなバァ!!!で笑ってれるんですね❤️

    • 12月10日
ぽち

娘のしゃっくりの真似をしたときに始めて声を上げて笑っていました(*´ω`*)
未だにしゃっくりの真似すると笑います!

あとは横抱きにしてわざと左右にゆらゆら?ふりふり?して
大きい赤ちゃんですね〜と
声をかけると笑っていました!
未だに9kgの巨体を抱えてその頃より激しめにゆらゆらすると大爆笑です!

  • ぴ

    しゃっくりの真似した事ないので、今度実践してみます🥺

    9キロゆらゆらは大変だけど、爆笑してくれるならば体はりますよ💪って感じですね🤣🤣🤣

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    娘は激しめやわざとらしい方が好きでした笑

    • 12月10日
  • ぴ

    激しめ分かります笑
    わたしも必死に激しくバァバァ!!!してますw

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    側から見たらすごい光景ですよね笑
    私も娘が喜ぶので全力でしますが、している姿は誰にも見られたくないです笑

    • 12月10日
  • ぴ

    旦那がたまに笑わせようと必死な私の顔を見て、顔やばいよって言ってきます笑( ᷇࿀ ᷆ )

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    わかります笑
    お前は見んな!って感じですが、やばいやろ〜🤣ってテンションでお互いのあやしかたも夫婦で楽しんでいます笑

    • 12月10日
茶葉

おしゃべり(喃語)してくれる時に、昨日どんな夢見た?お父さんとかけっこした?と返答してあげると、きゃーい!うきゃー!とケラケラ笑ってくれますー

  • ぴ

    可愛すぎますね( ᵕ ᵕ̩̩ )💞
    喃語に答えて笑うなんて
    会話してるみたいですね❤️

    • 12月11日
deleted user

脇をこちょこちょすると
爆笑してます🤣

  • ぴ

    くすぐったいとかあるんですかね😍?うちも試してみます💕

    • 12月11日
ちよ

我が子手を持って、その手を自分(我が子)のほっぺたにぐにゅっと当ててあげると喜びます😆

  • ぴ

    うちもやってみます❤️❤️

    • 12月11日