※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

土曜日に突然39℃の高熱が出て夜間救急へ。インフルエンザは陰性。日曜日…

長いただのつぶやきです😇

土曜日に突然39℃の高熱が出て夜間救急へ。
インフルエンザは陰性。
日曜日もあまり変わらず、
月曜日にようやくかかりつけ医へ。
2度目のインフルエンザ、やっぱり陰性。
そして今日耳の違和感と痛みが取れず耳鼻科へ。
風邪からくる中耳炎。
右耳は鼓膜が変形しすぎてるので
難聴になるかもしれないと言われました。

接客業なのに仕事続けられるのかとか
(もうすでに右だけ聞こえづらいし痛い)
息子の声すら聞こえなくなったらとか
未来に希望が持てなくなって、
まだ27歳なのに…と
家に帰ってからしくしく泣いた。笑

仕事はなんとか休ませてもらってるけど、
育児に休みはない。
夫は県外に転勤になって以来、
朝はわたしたちが起きる前に出て
夜は寝てから帰ってくる生活。


息子は土曜日夫に連れられて眼科へ行き、
結膜炎と診断。
本当に踏んだり蹴ったり。

でも身体は元気だから、
ベッドやソファでぐったりするわたしの上に
馬乗りになってジャンプしたり
アンパンマン図鑑で顔面殴ってきたり
かまって欲しくて、
もう泣くわ殴るわ蹴るわの大騒ぎ。

ご飯も食べさせろと喚いて、
ちょっとゆっくりさせてくれ…
と横になってたら、
わざとスプーン落としたりお茶碗ひっくり返したり
お茶こぼしたり…イライラしかしない。

歯磨きしても嫌がって顔面蹴られるし
結膜炎の目薬さそうもんなら殴られる。


わたしも思わず怒鳴ってしまって、息子大泣き。



実家を出るまで殴られ蹴られ、
威圧され食事を抜かれ洗剤を飲まされ
虫を食べさせられ……

わたしの存在行動すべてを
否定してきたうちの両親。

ああはなりたくないと心に決めて、
両親親戚すべてと絶縁して2年。



なりたくないと思ってた人達に
近づいてしまった気がして、
また泣いてしまった。

風邪だから仕方ないとか
心が弱ってるからだとか
息子には関係ないよね。
ただ構って欲しかっただけだよね。

普通の人が頼って生きてる存在を
自分から手放して、
この3人で頑張っていこうと決めたのはわたし。
夫が忙しいのもわかってて結婚したし。


すべてが嫌になった時に、よく
ナオト・インティライミの「未来へ」の
PVを見て、聴いて、また泣く。笑

明日は笑顔でいられるかな。
息子が手放したい、捨てたいと
思うような存在にはなりたくない。
辛い思いもさせたくない。
いつか楽になるかな。
いつかこんな日もあったなって思えるかな。


今日はもう疲れたから、全部やめよう😇
夫に丸投げっ😇😇

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
頑張り過ぎないで下さいね!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ありがとうございます😭
    いろいろ重なりすぎて話し相手もいなくて、1人で泣いてたので思わず…(T_T)
    とりあえず今日はすべてを捨てました(笑)

    • 12月10日
ほー

え、え、えーーーー!!!
お久しぶりすぎます😭
見つけられて良かった😭
頑張ってますね💦
いろんなことが重なってますね😭
大丈夫!!
私も今日娘に一回怒鳴りました🤣
そしてしっかり話して仲直りしました😭
毎日お疲れ様です💦

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    わ〜ほーさんだ〜〜😭😭
    いろいろ重なりすぎてメンタルやられてました(T_T)
    今日は夫がようやく休みなので丸投げして寝てます(夜から飲み会行くとか言ってるけど)(ゆるせぬ)

    毎日かっすかすの声で怒鳴りまくりです🤣
    5分後にまた同じことするんですけどね笑
    かわいくて大好きなのに、時々憎たらしくなります(笑)

    ありがとうございます😂
    ほーさんも無理せず…( ˘꒳​˘)♡

    • 12月11日