※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
妊娠・出産

岐阜市在住で、産後に強迫性障害と鬱の診断を受けた女性が、岐阜周辺で話をしっかり聞いてくれる病院を探しています。名古屋は遠くて通えず断念したため、オススメの病院を知っている方がいれば教えてください。

以前投稿させて頂いたものですが、産後、強迫性障害(加害恐迫)と鬱の合併症と診断されました。岐阜の病院でそういった症状にオススメの病院ご存知の方みえますか?(岐阜市在住ですのでその近場ができたらよいです)名古屋の病院に行ってましたが、遠くて通えず断念しました。なるべく話をしっかり聞いて頂ける先生がいるところを探したいです。

コメント

どんぐり

クリニック足立に通っています。
副院長先生に担当してもらっています。

診察と別にカウンセリングも受けることができ、カウンセリングでじっくり話すという感じです!

• ぱこ

ぱこ

お返事ありがとうございます。ともあらはさんも強迫性障害ですか?クリニック足立調べてました。認知行動療法のところですね。後、カウンセリングは保険適用ですか?
    (すみません、差し支えなければでけっこうですので。)

• 12月10日
  • どんぐり

どんぐり

躁鬱で通っています^_^
    私も産後から…という感じです。

カウンセリングは保険適応だと思います。キャンセルする場合は何日か前までに伝えないとキャンセル料が取られます。

• 12月10日
  • ぱこ

ぱこ

早速の返信ありがとうございます。そうだったんですね。産後はきっかけでやはりなりやすいんですね。

カウンセリング保険適応は有難いです。足立クリニック評判よさそうですね。

• 12月10日
  • どんぐり

どんぐり

今は薬を飲んで穏やかな日々を過ごせています。

補足ですが、院長先生は完全予約制で一人当たり20分くらいの時間をかけて診察していらっしゃるみたいです。

副院長先生はお話しするととっても元気を貰えるような人柄です!

私は主に土曜日にカウンセリングの予約をしますが、初心の後のカウンセリングは初診から1ヶ月後しか空いていないという状況でした💧他の曜日の方が近い日にちで予約が取れるかもしれないです^_^

• 12月10日
  • ぱこ

ぱこ

そうなんですか。ご親切にありがとうございます。カウンセリングそんなに予約難しいんですね。今、岐南の病院かクリニック足立かですごく悩んでいます。病院選び難しいですね。なるべく体調わるく早く診て頂きたいのですが。
    穏やかな日々を過ごされててよかったです^_^私もそんな日々を過ごしたいです。

• 12月11日
  • ぱこ

ぱこ

土曜日にクリニック足立に予約しました。院長先生です。
    情報教えて頂きありがとうございました。

• 12月12日
  • どんぐり

どんぐり

こんにちは😃
    お役に立てて良かったです!

• 12月12日
ぽんた

私ではないのですが、知り合いがクリニック足立にかかっていました。
いろいろ病院いったみたいですが、ここはしっかり話をきいてくれて、岐阜だとここが1番良いと言っていました。土曜は比較的混むみたいなので、平日に通ってたみたいです。
カウセリングも平日だと、予約取りやすいみたいですよ。

早く良くなりますように(^^)

• ぱこ

ぱこ

ご返信ありがとうございます。土曜日にクリニック足立に予約をしました。確かに混んでるみたいですが、体調わるいのでと、時間待ってもよいのでと予約入れて頂きました。強迫性障害も院長先生は診て下さるとのことで。
    そうなんですか、行かれた方のそのようなお話を聞くと安心しました。しっかり話聞いて頂けるのは有難いです。
    ありがとうございます、早くよくなりたいです。

• 12月12日