※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤがひどく、お風呂で上がらせるのが大変。ジュースやお菓子で釣っているが、効果が心配。良い方法が知りたいです。

2歳4ヶ月(男の子)と3ヶ月(女の子)の2人を育てています。

下の子が産まれてから、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤがスゴく、てんてこまいの毎日です。

普段旦那の帰りが遅く、お風呂は子供と一緒に3人で入るのですが、上の子がなかなか上がりたがらず泣き、下の子も風呂上がりは機嫌が悪く大泣きです。

上の子に、お風呂上がるよ〜!と何度声かけしても無視されます。なので、ここ最近毎回ジュースやお菓子で釣って上がらせるのですが、これもいつ効果が無くなるか…😞

何か良い方法があれば教えて下さい😣💦

コメント

3児mama

うちはベビーバスでギリギリまで下の子だけ入れて着替えなど色々終わらせたあとに、脱衣所にバウンサーに載せて様子見しながら、上の子と2人で入ってましたよ〜!

やっぱり上の子も甘えたいだろうし、少しの時間だけでもと思いつつ、それで乗り切りました!

• やまだ

やまだ

そうですよね😣上の子も甘えたい時期ですもんね!
    下の子の様子見ながらいつ泣くかドキドキ…しながらですがやってみますね😂💕

• 12月11日