※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後2か月の予防接種を受けたが、熱が出る可能性に不安。同じ経験の方、発熱したか教えてほしい。赤ちゃんは元気で飲みも良い。

生後2か月で今日予防接種を受けて来ました😱小児科の先生から「熱が出るかもしれない」と言われて早くもビクビクしています💧予防接種受けられた方で発熱したって方いますか??今のところ機嫌良さそうにしておっぱいも飲んでます🍼✨

コメント

ひなの

私も3人目が今日初めての予防接種でした🙆‍♀️
2人目は機嫌が悪くなり発熱やしこりも出来ました💦

• えのき

えのき

そうですか😱はじめての予防接種で本当ドキドキでした💔今は割と機嫌がいいんですけど💧今から熱が出るんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてます

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私の娘は出ませんでした
2回目からの方が副反応が
出やすいとか聞いたことがあります💦

• えのき

えのき

そうなんですね🤔発熱するのも割合としてはそんなに多くないと先生は言われていましたが💧今晩様子を見ることにします👋

• 12月10日
U子

回答になってませんが💦
昨日初めて打ちましたよー🙋‍♀️✨

今のところ全然異常ないです😆❣️

• えのき

えのき

そうですか🎵熱でなかったですか??

• 12月10日
  • U子

U子

熱出なかったです!!
    注射してからいっときは
    機嫌が悪かったですが💦💦

大好きなお風呂入ってからは
    ご機嫌になりましたよ😊✨‼️

• 12月10日
  • えのき

えのき

そうですかぁ😫先生は熱が出るのも割合的には少ないって言ってたんですけど👋はじめての予防接種だったので心配で💧お風呂入ってもいいとも言われましたがためらってます笑

• 12月10日
  • U子

U子

私も見合わせようかと思ったんですが、汗が出るほどギャン泣きしてたので🤣💦笑

サーっと入れるつもりがお風呂入ったらご機嫌になったのでゆっくり入れました🤣✨‼️

入れた後熱が出たりしたら自分のせいかもって思いそうですもんね💦💦

寒い時期だし、大事をとって入れなくてもいいと思いますよ😊✨

• 12月10日
  • えのき

えのき

予防接種は親の方が精神的なダメージ大きいですよね💧間近で見ていて本当可哀想でした😫あんなに一気に打つんだなぁって💉✨今日は大事をとって身体を拭くだけにしようと思います💕

• 12月10日
のんちゃんママ

次女は予防接種後発熱しました‼︎38度まで上がった時ありましたがミルクの飲みよくて機嫌もよかったので様子見てたら次の日にはバッチリ下がってました‼︎もし発熱しても焦らなくても大丈夫です👌ぐったりしてたりしたらすぐ病気へ連れてってくださいね‼︎

• えのき

えのき

ありがとうございます🙏参考になります💧一晩は様子見てもいいんですね🤔今のところぐったりはしてないように思います・・・機嫌はよくないですが笑

• 12月10日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

夜も寝てくれないくらい不機嫌でずっとなくようなら病院に行った方いいかもですね💦たぶん副作用のせいかと思いますで大丈夫です。で終わりにされるかもしれませんが…😅

• 12月10日
  • えのき

えのき

そうなんですか😱💫「副反応だから」で済まされる感じなんですね💧わかりました👋はじめての事だらけなのでちょっとしたことでも心配になっちゃって😫今は普通に寝ています💤笑 様子見るしかないですね

• 12月10日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

寝てくれてるなら大丈夫だと思います‼︎
    私もまだまだ心配事だらけです笑お互い育児頑張りましょう😊👍

• 12月10日
はじめてのままり☺︎

娘は予防接種のあと 微熱出がちです😂🙌 ですが 次の日には熱下がってます☺︎👌

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏家に帰って熱を測ってみたら微熱がありました😫38度超えて明日になっても熱が下がらないようなら病院に来てくださいと言われました💔今日の夜が怖いです(泣)

• 12月10日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

これ以上熱上がらないといいですね😭😭私も初めての予防接種の夜はおきて様子見てました😂😂😂

• 12月10日
  • えのき

えのき

ですよね💧私も不安なので今日は夜ちょこちょこ起きて様子見ようと思います😫心配が尽きないw

• 12月10日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

様子見てあげてください☺️

• 12月10日
チャム

はじめて注射した翌日の早朝からお熱出ました!
38度台で1日で下がれば問題ないみたいですよ😊
お出かけとかを控えておウチでゆっくり様子を見てあげればいいと思います👍

• えのき

えのき

そうですか😱翌日から熱が出ることもあるんですね💧そんなに問題になることじゃないんですねぇ・・・何もかもはじめてなので「熱が出る」って言われるとびっくりしてしまいました😫

• 12月10日