※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん0519
子育て・グッズ

息子が寝ているときの気になる点で眠れないママです。慣れるか不安で、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる息子を持つママです。
夜寝ているときに、息子の寝息や寝返り、ちょっと動いただけでも気になってなかなか眠れません。
生後間もない頃からとにかく息子のことが気になって、なかなか寝付けず常に寝不足状態です。
何ヵ月かしたら慣れるかなあなんて思っていたのですが、お恥ずかしいことに全然慣れません。
皆さんもこういう経験ありますか??

コメント

お餅☺︎

私もそういう時期があり、全く別の部屋で寝るようになりました。

• はるくん0519

はるくん0519

ありがとうございます!
    全く別ってことはお子様お一人で寝てるってことですか(*´-`)?
    でも私も今それを考えています!

• 5月4日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

生後3ヶ月から畳の部屋で娘だけ1人で寝ています(o^^o)

• 5月4日
mm.7

上の子出産してから今まで朝までグッスリ寝れたことはないですね😅

子供は二人とも朝まで寝てくれますが、うちは夜中に何回か起きちゃいます😂

• はるくん0519

はるくん0519

ありがとうございます!
    朝まで寝てくれるとか羨ましいです!!
    朝まで寝てくれたとしてもやっぱり目覚めちゃいそうです( ;∀;)

• 5月4日
ほんほん

すごくわかります!!!わたしも気になってすぐ起きてしまいます。もっと小さい時は息してるかな?って手をあてていたくらいです(笑)いつになったら慣れるのかなー?って本当に思いますよね..
昼間もあくびしちゃうくらい寝不足ですが、こんなことできるのも小さいうちだけかなぁと思って可愛い息子のためにぼちぼちやるしかないかな〜と思ってます(*^^*)
回答になってなくてすみません(>_<)

• はるくん0519

はるくん0519

とんでもないです!!
    ありがとうございます!

旦那が子供と寝たら全然気にならなかったみたいで、やっぱり私がいろいろ敏感になりすぎなのだと思いました( ´△`)
    母親の宿命ですかね・・・・

• 5月4日