※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

離乳食2回食で、うんちが硬い固形で力んでいる。ミルクを飲むと軟らかくなるが、水分も取らない。しっかり飲ませた方がいいでしょうか?

離乳食2回食してます!最近、ミルクもあまり飲まなくなり、うんちが大人のような形のある固形のウンチなのですが、それって正常でしょうか?うんちするときも力んでます、、翌日意識してミルクをしっかり最後まで飲ませるようにしたら、うんちは軟便というか、ミルク飲んでる時の柔らか目のウンチなのですが、日に日にどうなってくのが流れなんでしょうか?
ちょっとうんち硬すぎる気がして😖まだまだ、しっかり飲ませた方がいいのでしょうか?
麦茶や水分もあまり取ってくれないです💧

コメント

かこ

離乳食をたくさん食べてくれるとしても、まだ食事から十分な栄養が取れる時期ではないので、ミルクはまだまだしっかり飲ませた方がいいです。
固形のうんちはおかしくはないですが、力むようなら水分が足りてないと思います。