※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは何の仕事して安定してらっしゃいますか?😭今まで自営…

皆さんの旦那さんは何の仕事して安定してらっしゃいますか?😭

今まで自営業を主人の実家でやっていて、そこを手伝ってましたがそれだけでは生活できずバイトの日々、、、
ついに自営も続けて行けるか微妙のため、就活を始めましたが主人自体飲食店の経歴しかないので何が出来るか分からないと途方に暮れています😭
今まで月曜日しか休みなく朝から晩まで働いてバイト含めても20万前後でボーナスも勿論ない生活だったので、就職出来ればやっと安定できる!と思いましたがまさかのそれ以前の問題でした😭

とびきり贅沢したい訳ではありませんが、1年に1度くらい旅行に行きたい、、、😭

旦那さんはなんのお仕事されてますか?

コメント

ひまわり

福祉職してます!
給料は安いです😅

  • ママリ

    ママリ

    介護とかですかね?🧐
    ボーナスがその変わり多いですか?🧐

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    ボーナスもそんな多くはないですね😭

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    でもあるだけでも有難いですよね😭😭

    • 12月10日
yj

自衛官です。
激務の割に薄給です…😂

  • あーママ

    あーママ

    横からすいません💦

    うちも自衛官です。
    本当に激務の割に、、、ですよね😂

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    自衛官😳!
    すごいですね😳✨
    激務ですよね😭

    • 12月10日
Himetan❤️

工場勤務です。
隔週土曜日と日曜日、大型連休のみ休みの基本的に日勤です。
残業があったりお昼から夜までの勤務になる事もたまにあります。
固定給なので安定はしてますが高収入ではないです😅
あとボーナスがないです😭
学歴もなく働く前はほぼ飲食店でしか働いた事はなかったみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    土曜日は隔週なんですね💦
    ボーナスがないのも寂しいですね😭
    でもやっぱり社員だと固定給なんで安定しますよね🧐

    • 12月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    月1くらいで土曜日出勤ですがその他に有給消化日で本来なら休みの土曜日でも新しい人が入社すると有給がないので管理職なので出勤になってしまいますね😅
    転職するにも子供がいて給料が今より少なくなったりするのも困るし、年齢的にも転職するのも厳しい状況なのでボーナスなしで我慢はしてます💦

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    転職すると初めは低いですもんね😭
    うちも30なので年齢制限ある会社見ると愕然としてます💦

    • 12月10日
りー

現場の職人さんで自営でやってます。
今は頑張って稼いでくれてますが体資本なのできっと先細りです…
株勉強しようかなとか言うし…未来が不安です😅

  • ママリ

    ママリ

    でも手に職があるのは強いですね🧐✨
    うちは私が食べさせていかないとダメなのかなと不安です😭笑💦

    • 12月10日
チム

自営で清掃業してます。
あんまり稼ぎは良くないですが、旅行は年に数回行ってます。

  • ママリ

    ママリ

    清掃業ですか😳✨
    数回も行けるのは羨ましいです😭😳

    • 12月10日
ママリ

うちは税理士です。
いまのところお金で困ったことは無いです。
本当に感謝しています🙇‍♀️

ただ、自分の会社なので
自分がやらないと!という感じで忙しいです。。

資格があると他でも働けるので強いかなぁ、と思います。

  • ママリ

    ママリ

    税理士🥺!!
    素晴らしい😭✨✨

    稼げる分労働は大変なのは絶対ですよね😣✨

    • 12月10日
ひなめ

自衛官です。

うちは比較的貰ってますが残業代などは出ないです😓

  • ママリ

    ママリ

    残業代出ないんですか😱😱
    今求人見てても出ないと記載されてる所もあって、、、
    出る方が稀なのですかね😭

    • 12月10日
  • ひなめ

    ひなめ


    休日出勤もありますが全く出ないです。
    災害派遣や自衛隊の中でも旦那が特殊な仕事してるので危険手当などは出ますがだいたいはサービス残業って感じです。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    自衛官、激務でもそういった所はホワイトだと思ってましたが結構厳しいんですね😣💦

    • 12月10日
  • ひなめ

    ひなめ


    ブラックですよ〜!笑
    1週間、1ヶ月、半年不在は当たり前で1年〜2年で転勤してます😂
    結婚して5年目ですがまだまる1年一緒に暮らした事ないです。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    半年不在😱!!
    子育て大変でしたね😭!!
    めちゃめちゃハードですね💦

    • 12月10日
ひづき

工場勤務です。
正社員になる前は日給だったので忙しくない時期は給料が少なかったのですが、正社員になってからは固定給なので安定していてボーナスも2ヶ月分くらいはいただいてるようです。
ちなみに私も違う工場勤務でパートをしていましたが、正社員になってもそんなに給料が多くないみたいで……
工場勤務と言っても、母体の大きさ(大企業かどうか)で全然待遇が違うようです。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね🧐✨!
    母体の大きさで全然違うんですね💦
    ボーナス2ヶ月分は素敵ですね🥺

    • 12月10日
ゆり

トラックの整備士です。
日祝休み+月に平日2日休み。
GW、年末年始あり。
ボーナス年3回。
毎日残業。
定時で帰宅は一度もなし。
早くて20時遅くて0時回る事もある帰宅。
月に約2日24時間サービス当番あり。
休日も残業手当ても福利厚生もしっかりあるので不満はありません。

  • ママリ

    ママリ

    ボーナス年3回もあるんですか😳!!
    日々の労働はハードですね😣
    残業手当出るのもいいですね🥺

    • 12月10日
  • ゆり

    ゆり

    夏冬と決算月の春の3回です。
    春は気持ち程度ですが有り難いですね。
    残業手当てしっかりある代わりに残業数で給料の変動はあります。
    酷いときは前月より8万少ない時もあります。
    大型連休がある月は出勤日数が少なくなるので残業数も少なくなるので。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね😳!!!
    残業でそんなに変動するんですね😳!!
    気持ち程度でもめちゃめちゃありがたいですよね🥺
    回答ありがとうございます🥺✨

    • 12月10日
deleted user

うちは自営で農業と、
土地を貸して家賃収入を得て食べています。
農業は出荷もしてますがほんとに趣味程度なので、ほぼ家でダラダラしてるのにも関わらずお金は毎月じゃんじゃん入ってくるのでとっても有難い生活させて貰ってます😅
私はそれまで福祉職で必死に働いてたので、世の中にはこんな人もいるんだと思いました笑
本当に親しい友人以外には夫の職業は明かせられないです😅

  • ママリ

    ママリ

    家賃収入😳✨
    なんと素晴らしい収入源🥺✨
    修理費などで出てったりするのでは無いですか!?🧐

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は詳しくは内訳教えて貰ってないですが、、
    マンション以外にテナントも貸していて、その家賃がけっこう良いお値段らしいので安定して収入を得ています😅
    間に不動産屋さんも入ってるので、マンション管理なども全てお任せです😅

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆう事なのですね!!
    わー素晴らしい🥺✨✨

    • 12月10日
あい

うちは電気の設計です。知り合ってから転職2回しましたが、給料は10万以上上がりました!忙しい時は泊まり、暇な時は勝手に理由付けて4時くらいに帰ってきます(笑)ボーナスは年2回と決算ボーナスで100万以上ありました!旦那の親が自営なのでたまに仕事を手伝って数十万お小遣い稼ぎしてます。

  • ママリ

    ママリ

    電気の設計😳✨
    それは無資格でもできるのでしょうか?😳

    • 12月10日
  • あい

    あい

    有名な資格で言うと電気工事士の資格といくつか資格を持ってるみたいです。
    旦那は高卒で電気関係の工場?みたいなところに就職したそうで、それからたぶん6ヶ所くらい転々としたみたいです😅初めは無資格でちょっとずつ資格を取ったみたいで今の会社では旦那しか持ってない資格もあるそうです。
    みかんさんの旦那さんはお若いなら電気関係じゃなくても何か資格を取れば大丈夫な気もしますが、その間の生活が不安ですよね💦

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね🧐✨
    30なので若いとも言えない歳なのです💦
    恥ずかしながら今まで低収入だったので貯金もあまりなく、勉強できる時間があればいいのですが働きながら出来る所でないと難しそうです😭

    • 12月10日
晴日ママ

自営業で
毎年旅行は行ってます(*´・ч・`*)
農家です

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺!!
    農家やはり素晴らしいですね🥺

    • 12月10日