※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

娘が3日間続く高熱で、明日の受診まで様子見てもいいでしょうか?

日曜日から娘が39〜40℃の熱が出ており、今日で3日目ですが、40.4℃と高熱です(;_;)
日曜日は休日診療にかかり、月曜日はかかりつけに受診し、熱が続くようなら水曜日に来て下さいと言われました。インフルエンザは陰性で、もし明日も熱が続けば受診して血液検査になるかと思います。ですが、熱があまりにも高く、顔も真っ赤でぼーっとしたり、元気を取り戻したり、ぐったりの行ったり来たりという感じです💦鼻水と咳の薬は飲んでいて、食事、水分も食べれるものを食べています😭このまま明日の受診まで様子見でいいのでしょうか?(;_;)

コメント

おにくまん

ご飯や水分取れるなら明日まで様子見てます。

• 8りら

8りら

ご飯と水分が重要ですよね。摂取はできているので様子見てみます(;_;)ありがとうございます!

• 12月10日
なのは

先週の日曜日から息子が発熱し、娘さんと同じように39-40度の熱が出て、最高40.8度でした。
インフルエンザは陰性で、風邪かな〜?と言われていたんですが、熱以外にほぼ風邪症状がなかったので途中から突発かな〜と勝手に思ってました。
結局水曜の朝解熱し、その後発疹が出て突発確定でした。
うちの子も水分はとれてましたが、食欲もなく頭も体も熱々で…座薬も効かないし本当に可哀想でした…
私も心配で#8000に電話したのですが、結局様子見しました。
明日受診の予定があるなら、様子見でも大丈夫かなと思います!が、いつもと何か違うなとかおかしいなと思えば受診された方が安心できると思います!
可哀想で涙が出そうになりますよね(;_;)

• 8りら

8りら

似た状況だったのですね(;_;)今とても辛そうな状況なので本当にお気持ちわかります(;_;)可哀想で仕方ないです💦
    とりあえずは、このまま様子を見てみます(>_<)何か変化があったらすぐ病院に行けるようにしておきます💦コメントありがとうございます(;_;)

• 12月10日
クリーム

うちも土曜から同じ感じです(TT)食欲なくヨーグルトと水分ボーロぐらい。
インフルエンザ陰性。
突発!忘れてました。その可能性もありますね!
とにかく元気なくて泣いてかわいそうです…

• 8りら

8りら

熱は続いてますか?(;_;)可哀想で仕方ないですよね💦今日どうしても不安で結局病院にかかりました(>_<)様子見でとのことでした😢

• 12月11日
  • クリーム

クリーム

熱は今朝39.6まであがりましたが落ち着きました。
    お菓子も食べなくて結局耳鼻科にまた行きました。
    中耳炎になっていて熱はそのせいかもと言われました。
    耳鼻科は嫌がるから避けていて💦
    でも未だにヨーグルトしか食べないのでつらいです。
    今はどうですか?

• 12月11日
  • 8りら

8りら

中耳炎からくる熱もあるんですね(;_;)わかります💦娘も耳鼻科はギャン泣きです😭
    今は落ち着いてきました(;_;)今朝平熱になり、昼間は40℃越えになっていましたが、なんとか平熱に戻ってます💦座薬いれたからなのか?とまだ気を抜けないなと思ってます😣

• 12月11日