※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でまだ歩かない子供がいます。早産で筋力が足りないと言われています。言葉は話すが意味がわからない。同じ経験の方いませんか?

今月もあと5日で1歳6ヶ月……
(修正1歳4ヶ月)まだ歩かないです。
同じ方いますか??(ToT)
人の膝から立って伝え歩きはかなり前からします。
体が小さいので筋力的なのかなって思ってますが。

早産なので病院に毎月通ってます。
筋力が足りないのかなって言われてるだけで。
言葉も話そーとはしてますが何いってるのか。。
同じような方いたらお話聞きたいです

コメント

とまと

今三歳の息子は1歳4か月頃やっと歩き始めましたよ!
まだ歩かない…喋らない…と待ってるとすごくすごく長く感じますよね💦

言葉も、個人差がありますし、今は溜めてる時期なのかな?とも思います。
一歳半健診はこれからですか?
不安なことを相談してみると良いかと思います!!

おたん

私の息子もまだ歩きません。
1人で立つのも数秒、、
一歩は歩くけれどその先は
いきません。

ハイハイのスピードだけは上達していきます。

ゆっくりと成長を見ようと思ってます

ママリ

一歳7か月で歩きました!
2週間くらい前のことで、今は調子の良い時3歩くらい、ゆっくりゆっくりです😅

心配ですよね〜
でも伝い歩きできてるならまず大丈夫だと思います。

うちは1歳過ぎから市の発達相談に自分で予約して行ってました。
発達専門の先生が見てくれて、つかまり立ちした時点(一歳3か月)で卒業となり、その先生が大丈夫と言ってくれてるから大丈夫、と自信もてました。

はじめてのままり

まさに同じです、言葉の面も運動面も。早産ではなかったので、その辺りはわからないですが💦
伝い歩きはずっと前からですが、
一人歩きは慎重すぎてしようともしないです😂💦手を離しても怖がってしゃがんでハイハイします。
言葉も、意味のある言葉を一切話しません。

  • うっちー

    うっちー

    お返事ありがとうございます!
    今日やけに、アンパンマン、パンマン、ばーばーばー、パーパーって言います😅
    急すぎて何が何だか笑笑
    ハイハイしないんですよね我が子は……

    • 12月12日