※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

小児科で通っているが、新しい病院も気になる。近くの病院で診察を受けるか迷っている。同じ経験の方いますか?

検診や予防接種や診察を一通りしてもらい、ここがいいかなぁ、という小児科に出会いましたが、新たにさらに近場に良さそうな病院を見つけました。
みなさんは絶対ここ!という病院が見つかるまで色んな病院行きましたか?🤔
予防接種と検診は今通ってる小児科で先のスケジュールまで組んで頂いてるのでそのまま通う予定ですが、風邪などの診察は見つけたばかりの近場の病院でもいいかなぁ?と思いだしています😅
今の病院もとても良くしていただいているので不満はないのですが、やはり近さに惹かれてしまいます😅
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

れあまま

私はかかりつけの小児科は2つにしてます😊
診察に関してん?って思った時や、診察の空き具合で変えたりしてます。

• もち

もち

なるほど!それいいですね!確かに1件に絞ってしまうと、何かあったときにそこしか頼るところがなくて気持ち的にも切羽詰まってしまいそうです😅私もそうしようと思います😊

• 12月10日
だおこ

私は小児科2つと耳鼻科1つで使い分けてます!
小児科は休診日が違うところにしていて、平日はどっちかには絶対かかれるようにしてます。でも一つはほぼワクチン系だけですかね…。先生はいいんですけど、受付の人がちょっと冷たくて…。
もう一つはスタッフ全員優しくて待ち時間も少ないので、バスで行かないといけないけどこちらをメインにしてます!

中耳炎やってるので、熱がなくて鼻水、とかのときはまず最初に耳鼻科にかかってます!

• もち

もち

受付の人の印象でも、だいぶ変わりますよね😂
    距離があっても人が良いならそちらが良いですね、、!
    私もうまく使い分けようと思います😊

• 12月11日