※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

茨城県に引っ越してきた4ヶ月の赤ちゃんのママです。新しい友人ができず悩んでいます。外出先が限られてしまい、散歩先がわからず困っています。

4ヶ月の女の子のママです💕

ご相談です…

9月に茨城県に越してきました。
今まで地元で暮らしていて、買い物や友人関係も不自由なかったのですが、
今は専業ということもあり新たに友人を作る機会がありません…
主人は友達の彼女と友達になりなよ!と言ってくれるのですが、
もうそれは友達ではないですよね😅
高望みし過ぎなのかもしれませんが、変なこと言うなよ、やらかすなよとか圧をかけられてる感じがしてほとんど話せません😭
地元が都内なので人は多いから同じ月齢の子も沢山いるのですが
こちらではそんなに見かけず…
だんだんと外に出たくなくなってしまって買い物などでしか外出したくなくなってしまいました。
こちらは主人の実家や親戚がいるので疲れてしまいます…
娘のためには散歩とかした方がいいと思うのですが、
どこをいっていいのか…
公園とかあればいいのですが…

コメント

ちょあmam(20)

茨城県のどこらへんですか?!
私も茨城県住みです💕

  • あい

    あい

    こんにちは!
    日立市に住んでます😊

    • 12月10日
ゆいみ

こんにちは!
わかります。新たに友達というとなかなか難しいですよね、、気を使いますし(>_<)お近くに支援センターなどはございますか?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    支援センターが6ヶ月から通えるらしく…
    そこも結構行く人が少ないと言われて😭
    もう少し経ったら一度行ってみようかなとおもいます!

    • 12月10日
  • ゆいみ

    ゆいみ

    そーなんですね!私も茨城ですが、市によって色々ですね!3ヶ月くらいの時にもう、連れてってました☆*:.。. でも今からの時期は病気も流行るので集団はこわいですね!車があれば少しドライブとかで気晴らししたりしてましたが、都内と田舎では色々違いますよね!

    • 12月10日
  • あい

    あい

    ドライブいいですね!
    籠ってばかりではなく車で出歩いてみたいと思います💓
    ありがとうございます!

    • 12月10日
  • ゆいみ

    ゆいみ

    ドライブして、そのまま赤ちゃん寝ちゃったら自分はドライブスルーでマックとか食べて気晴らししてました、笑
    少し大きくなったらかみね動物園も楽しいですよ!なんのアドバイスもできませんが、無理せず頑張りましょう(^^)

    • 12月10日
  • あい

    あい

    かみね動物園ちかいのでもう少し経ったら行ってみたいとおもいます🥰
    温かい言葉ありがとうございます❤︎

    • 12月10日
なのは

日立市の近くに住んでいます^^
茨城キリスト教大、アンネローゼと言う支援センター?で、子育てママのいろんな講座をしていますよ。

私はそこで、上の子の時からのママ友たちに出会いました。
ベイビープログラムという、参加する赤ちゃんの月齢を限定したものがあったので、より仲良くなれました!

自由に遊べる日もあれば、ママたちを繋げてくれるような講座もあるので、調べてみるといいかもしれません^^

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    最近心細くてどうしたらいいのかわからなかったので、元気でました!
    調べてみます!💗
    ありがとうございます😍

    • 12月10日
  • 89

    89

    横から失礼します💦

    私もアンネローゼ、参加したことあります。とてもいい雰囲気でした。なにより、そこの進行役の先生がとてもいい方で、ベビーマッサージのサークルを主催されている方です。そのサークル(はぐみの)もとてもほんわかしていて、先生に悩みとかも相談しやすいですし、なにより娘がベビマ好きになりました♪
    その先生とつながるだけでも、価値あると思います!

    アンネローゼの参加については、市の広報紙に募集が載っていましたよ。問い合わせ先は茨城キリスト教大学なので、HP見て問い合わせてもいいかもです♪

    いい出会いがありますように!

    • 12月20日
清ちゃん

もしよかったら仲良くしてください。日立のどこら辺にお住まいですか?私は高萩住んでいます

  • あい

    あい


    コメントありがとうございます!
    滑川の方に住んでます💕

    • 12月10日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    そうなんですね。地元じゃないから不安でいっぱいでしょう?

    • 12月10日
  • あい

    あい

    不安で仕方ないです…
    病院とかも娘のことでもわからないことだらけで…

    • 12月10日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    日立だと小児科は、日立日製病院になちゃうよね。

    • 12月10日
  • あい

    あい

    そうですね😂
    紹介状が必要との事で立花行ってみたりしてます

    • 12月10日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    そうなんですね。

    • 12月11日
くっき-

茨城県の
何処に住んでいるかは
分からないのですが
わたしも
県外から嫁いで来たので
知り合いも
友達も居ません🙍⤵️💧

もし良かったら
お話🗣しましょ

これからもっと寒くなるから
外出億劫になりますよね💦

ベビーカーに乗せて
お散歩も
お子さん嬉しいと思いますよ🎶

今の時期は
インフルとか
ノロとか怖くて😱

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    心細いですよね!

    私は日立市に住んでます!
    くっき-さんはお住まいどちらですか?
    よければ仲良くしてください!💕

    • 12月10日
  • くっき-

    くっき-

    わたしも同じ日立市なので
    嬉しいです⤴️🎶

    • 12月10日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    仲良くしてください😂💓

    • 12月10日
  • くっき-

    くっき-

    滑川に新しく🆕✨出来る
    商業施設に
    キッズスペース
    出来ないかなあ
    って思ってます

    • 12月10日
  • あい

    あい

    ドンキの前のですかね?
    できて欲しいですよね!
    もっとふれあいスペースあるといいなぁとおもいます😭

    • 12月10日
  • くっき-

    くっき-

    そうですそうです
    スタバ☕と
    映画館🎦と
    ベニマル🛒と
    ホームセンターが入るのは
    知ってます🙂

    公園とかだと
    東海 阿漕ヶ浦公園に
    行ってみたくて🚘

    保健センターの0歳児の広場なら
    2ヶ月から参加出来ますよ

    ヨーカドーの
    ハレニコも
    もう少し大きくなったら
    遊べるかな‥

    • 12月10日
  • あい

    あい

    スタバも入るんですね!

    私も行ってみたいんです😊
    ひたちなか海浜公園なら行くのですが…
    保健センターも一度行ってみようかな😳😳
    ハレニコも今日チラッと見てきました!
    平日だから誰もいなくって(笑)

    • 12月10日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    旦那さんが教えてくれて
    調べたら
    求人募集出てました

    ハレニコ
    無料のところなら
    あいさんのお子さんも
    遊べるかな‥
    うちは
    インフル
    ノロとか怖いから
    今の時期は避けてます💦
    上のゲーセンには
    行きますが‥

    暖かくなったら
    動物園
    水族館とか良いですね👍

    うちは
    まだ
    海浜公園
    連れて行ってないです

    つくばわんわんランドも
    連れて行きたいんですけどね

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    そうなんですよね
    赤ちゃん👶と一緒に入れる
    ママズクラブシアターなら
    良いですけどね

    感染症怖いですよね😱
    今月2回目の
    インフル予防接種💉行きます
    病院内もマスク😷です

    近所の公園も遊具少ないし
    まだ遊具で遊べないので
    高萩のイオンの
    キッズスペース
    新しくなってたけど
    2歳からになってて
    平日誰も居なくて貸切状態で
    遊ばせようかなって
    一瞬思ったけどやめました

    授乳室🍼とか
    キレイな所が良いですよね👍


    うち🏡にわんちゃん🐕🐾
    居るからか
    わんちゃん🐕🐾
    好きなんです♡

    ねこちゃん🐈🐾も
    居るみたいですね

    • 12月11日
  • あい

    あい


    どこの会社の映画館なんですかね!
    TOHOだったら抱っこdeシネマできそうな予感!

    インフルの予防接種してないんです…
    今年はしようかと思ってたのですが
    年明けになってしまって😂
    毎年家族全員インフルかかった時もわたしはかからないからと高をくくってます(笑)

    いっそイオンできてくれたらありがたいのですが🤣
    わんちゃんいるんですね!😍😍😍
    わたしも動物好きなんで羨ましいです!

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-


    こっちだと
    近くて水戸かも💡✨

    わたしも
    予防接種💉してないです💦

    イオンモール
    出来て欲しいですよね
    わたしも思います🙂
    買い物🛒しやすいし
    遊ばせられるし🎶

    ペキニーズと
    チワワのミックス犬🐕🐾が
    居ます
    前は
    ゴールデン🐕🐾も
    居たんですけどね

    ジョイ本のペットショップ
    好きです♥️

    4ヶ月👶だと
    手✋伸ばして近くのもの
    掴もうとしますか?

    • 12月11日
  • あい

    あい


    内原結構月一くらいで行っちゃいます(笑)

    イオンモールだと子供が遊ぶところ絶対ありますしね😂

    ミックス犬!絶対かわいいじゃないですか😍

    娘はタオルすきなのでタオル掴んで振り回したり、
    おもちゃ渡すと持って降るようになりました!
    途中で飛んでっちゃいますけどね😖

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    そうなんですね🙂

    クリスマスプレゼント🎁✨
    決まってますか?

    ペキニーズ🐕🐾だけよりは
    可愛いかもです💕

    娘もタオル好きで
    寝る😴時は
    抱いて寝てます😴

    タオルかけて
    いないいないばあ
    とかしてました

    • 12月11日
  • あい

    あい


    全然決まってなくて…
    まだ4ヶ月だからわからないだろうなと。
    歩行器とかどうかなって思ってます😔

    抱いて寝てる!かわいい!!💓

    いないないばあしますよね(笑)
    すっごい愛想笑いって感じのハハハって笑われます(笑)

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    わたしも
    初めてのクリスマス🎄✨の時は
    まだ2ヶ月で
    今年は
    三輪車予定です🎁💕
    ごはん🍴💕も
    ケーキ🎂も
    頑張って作ります✊‼️
    サンタ🎅のコスプレとか
    着せたいですよね

    ドン・キ🐧とか
    トイザらスとか
    しまむらにも売ってるし

    落ち着くみたいです🌱

    娘も
    独特な笑い方😀します

    • 12月11日
  • あい

    あい


    すごいがんばるんですね😳😳
    ケーキはまだ私にはハードルが高いです😅
    チキン買ってこようかと思ってました(笑)

    コスプレさせたいです!
    小さい頃だけですもんね😔

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    下↓に
    返信✉️↩️しちゃいました
    🙏💦💦

    • 12月11日
satomi

こんばんは✨

東海村に住んでいます🙇‍♀️

知らない土地だと色々慣れるまで大変ですよね💦

日立からだと遠いかもしれませんが支援センターでじょうづるはうす、ふぁみりこ、つぼみ、たまり場ぽぽがオススメです!市外の方でも利用できるのと毎月無料のイベントを行っているのでリフレッシュに⭕️です☺️

公園だと阿字ヶ浦公園が沢山遊具があってキレイでいいですよ!(3才からですが💦)

  • あい

    あい

    東海なんですね!車あるのでそっちよく行きます😊
    貴重な情報ありがとうございます!
    そこの支援センターって平日いつでも行けたりしますか?😂
    質問すみません…

    • 12月11日
  • satomi

    satomi


    全然大丈夫です☺️
    細かくて申し訳ございません💦

    じょうづるはうす→火曜日〜日曜日(月曜日定休日)5月〜9月 9時〜17時、10月〜4月 10時〜16時

    ふぁみりこ→火曜日〜日曜日(月曜日定休ただし月曜日祝日の場合火曜日定休)9時〜16時

    つぼみ→月曜日〜土曜日
    (日曜日定休、土曜日は11時30まで)

    たまり場ぽぽ→火曜日と金曜日10時〜14時です!

    • 12月11日
  • satomi

    satomi


    夜分にすいません💦

    ホームページに詳細載っていますが参考までに🙇‍♀️

    ふぁみりことつぼみは午前と午後に一回ずつ手遊び、絵本の読み聞かせなど保育士さんがやってくれます!

    毎月0才さんから参加できるイベントもあるので知り合いを増やすのにいいかもです☺️

    ドリームぽぽさんは開催日に(古着に抵抗なければ)お安く服を売っています。

    他の方も書いてるかもしれないですが保育園で支援事業をやっているとこがあるので保育園の見学ついでに偵察するのもいいかと思います😳✨
    無料で制作を作れたりします‼︎

    • 12月11日
  • あい

    あい


    ありがとうございます!!
    予約なしで行けるの良いですね!
    インフル期間収まったらぜひ行きたいとおもいます❤️
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!❤︎
    もしお会いしましたら仲良くしてください🤣💓

    • 12月11日
  • satomi

    satomi


    あと東海村の図書館も沢山絵本あってオススメです☺️(隣町なら貸し出し⭕️です)

    お会いできたらこちらこそ宜しくお願い致します✨

    • 12月11日
  • あい

    あい


    違う市町村でも借りれるのありがたいです!
    いろいろとありがとうございました😊

    • 12月11日
ななちゃん

はじめまして😊
日立市に住んでる地元民です🎵

私も上の子が3ヶ月の時に埼玉に転勤で引っ越したので、お気持ちすごく分かります😭

我が家は末広町なので、おおくぼ支援センターが近いのですが、娘が2ヶ月の時に行きましたよ😁
まだ娘は全然遊べない時期でしたけど、保育士さんは積極的に話しかけてくれるし、気分転換になりました✨
滑川からだとちょっと距離があるかもしれませんがおススメです🎵

同じ月齢のくらいの子のママとつながるなら、保健センターの0歳児の広場や、たまに市報に載っているような親子向けイベントがオススメです😄

だいたい市のイベントだと、名札に◯◯町と、住んでいる地域を書いたりするので、近くのママさんとも出会いやすいです💡

あと、図書館の読み聞かせもいいですよ📖平日に開催している読み聞かせは0,1,2歳児向けなので、手遊びと読み聞かせをやってくれます😄
赤ちゃん連れのママもいっぱいいますよ👶
ブックスタートはもう行きましたか😁❓我が家は13日に多賀図書館に行こうと思っています⭐️

長々書いてしまいましたが、よかったらお話ししましょう😆

  • あい

    あい


    そうなんですね!
    車があるので少し足を伸ばしてみようかと思います!😊
    気分転換も大事ですよね!

    市のイベントもいいですね!!

    図書館は思いつきませんでした…
    多賀図書館まあまあ近いので私も行ってみようかと思います😔

    • 12月11日
くっき-

離乳食🍴💕3回食で
好き嫌いない
食いしん坊な娘なので😀

まだ生クリームは早いので
お菓子🎂作り
得意ではないのですが💦

雰囲気🎄✨だけでも👍

イルミネーション🎄✨も
夜🌃連れて歩くのには
まだ早いしで我慢です💦

絶対可愛いですよね♥️

  • あい

    あい


    好き嫌いないんですね!えらい!☺️

    そうですよね…
    2歳くらいにならないとですもんね😔
    夜冷え込みますしね😖
    1歳半くらいになったらディズニーランド連れてってダッフィー着せたいです💗😘

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    今はスプーンと
    コップ飲み練習中です✊‼️

    ディズニークリスマス🎄✨
    良いですね👍

    防寒対策しないとですね🙂

    こちらでの生活には
    慣れましたか?

    • 12月11日
  • あい

    あい


    コップ飲み難しそうですね!
    私はいまスパウトの練習中です😖

    防寒対策難しそうですよね…
    日程ずらして平日の人が少ない時を狙います(笑)

    少し慣れましたよ!
    義実家や主人の親戚が近くにいるから気疲れしちゃいますが😅
    今は道を覚える為に車でいろんな道通るようにしてます!

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌙*゚

    娘は
    スパウト上手く吸えなくて
    マグを
    新しい🆕✨のに変えました
    ストローは
    上手く吸えました
    DAISOにも
    トレーニング用のコップが
    売ってたので
    それを使ってます
    後おちょこも‥☝️💡✨

    わたしは
    旦那さんの実家で
    1つ屋根の下
    完全同居🏠してます

    同じ日立市だから
    何処かで
    すれ違ってるかもですね🙂

    • 12月11日
  • あい

    あい


    ストロー吸えるんですね!
    ダイソーにもコップあるんですね!

    完全同居!すごいです😭😭

    本当そうですよね!
    ぜひ仲良くして頂きたいです😍❤️

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    アンパンマンの
    トレーニングコップと
    悩んだんですけど😕🌀
    DAISOでいっかって‥

    お義母さんが
    日中働きに出てるのが
    救いです(笑)
    表向きは仲良しです(笑)

    同じ女の子👧ママ
    仲良くなれたら嬉しいです⤴️🎶

    • 12月11日
  • あい

    あい


    安く済ませられるならそうしますよね!
    わたしもベビーカーのフックとかはセリアの使ってます🥰

    日中いないのはありがたい!
    ずっと人がいると気が休まらないですよね😖

    もしよろしければインフル期間過ぎたらお会いしませんか?🙏🏻

    • 12月11日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    ツナ缶スプーン
    レトルトしぼりカッター
    シューズクリップとかも
    欲しくて‥

    せめて2世帯とか
    近所に住みたかった🏠です💨

    その頃には
    暖かくなるかなあ🌸
    娘さん👧も
    大きくなってますね

    • 12月12日
  • あい

    あい


    おはようございます☺️

    シューズクリップなんてあるんですね😳

    完全同居は尊敬です
    近所にいるだけでもちょっと…って感じなので😅

    おすわりできるようになってるといいのですが❤︎

    • 12月12日
  • くっき-

    くっき-

    全国ママ友グループLINEの
    ママさんに
    教えてもらいました💡✨

    慎重派なのか
    ビビリなのか
    後1歩🚶が出ない娘です💦

    頻繁に逢ったりしますか?
    義家族と仲良しですか?

    バンボとかに座ってる姿
    可愛いですよ-💕

    お天気🌤が良いので
    お散歩🚶がてら
    お買い物🛒に行ってきます💨

    • 12月12日
  • あい

    あい

    すごいですね!
    そういった情報あるとありがたいですよね❤︎

    まだ抱っこしてもらいたいんですかね❤️

    結構頻繁です…
    週二回くらいは家来るか行くかします😖
    行かないと遅い時間に来るので😅
    家それぞれだと思うのですが
    私からしたら7時以降お邪魔するのはなぁって考えだったのですが、
    主人の家系だと夜派らしく。
    空いてる時においで!って感じで😭

    バンボ買うか迷い中です😶

    お散歩いいですね!
    娘はいま朝寝中なので部屋真っ暗です😰

    • 12月12日
  • くっき-

    くっき-

    ハイハイが長い方が
    受け身が
    上手らしいです☝️💡✨

    ママリで教えてもらいました

    抱っこ重いです💦
    腰痛くなります💦

    🌃遅い時間に来るのは
    非常識だし
    迷惑ですよね😫
    週2って
    ストレス溜まりそう💨
    せめて
    日中にしてほしいですよね

    うちは
    座ったまま立ち上がります💦

    娘もまだ朝寝昼寝します😴
    今日は
    おひさま🌤出てて
    暖かいです

    お布団も干しました

    地元には帰られてますか?

    • 12月12日
  • あい

    あい

    そうなんですか!
    受け身って今後大事になりますよね😶

    わたしも抱っこ重くて(笑)
    4ヶ月なのに8キロで成長曲線ぎりぎりです😓

    ストレスになっちゃいます…
    なのでママ友がいたらリフレッシュになったり子供の話とかもしやすいのになぁと😅

    わたしも今日お布団干しました!

    地元には明日から1週間帰る予定です!

    • 12月12日
  • くっき-

    くっき-

    動けるようになったら
    緩やかになりますよ🙂


    今1歳1ヶ月で10kgくらいです

    ここで吐き出して下さいね🗣
    愚痴ならいつでも聞きます🙂

    ふかふかのお布団で
    寝れますね😴

    そうなんですね
    楽しんで来てくださいね⤴️🎶

    明日から
    寒くなるみたいなので
    体調管理
    気を付けてくださいね⚠️

    • 12月12日
  • あい

    あい


    はやく歩いて欲しいですけど、成長が寂しいです😓

    ありがとうございます!
    もう夜もかなり冷え込みますね
    くっき-さんも気をつけてください😍

    • 12月12日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    寝返り始まったら
    目👀が離せなくなります💦
    コロコロしてる姿は
    可愛いです💕

    ありがとうございます
    極暖ヒートテック
    手放せません😅

    • 12月13日
  • あい

    あい


    こんばんわ😊
    寝返りしはじめたらベビーベッドじゃ狭くなっちゃいますよね😳
    コロコロしてるのきっとかわいい!

    極暖(笑)
    わたしもこの前のユニクロセールで購入しました😘

    もう地元帰ってきたのですが、
    やっぱり茨城の方が海が近いからか風が冷たいですね😅

    • 12月13日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌜

    地元落ち着きますよね🙂

    ベットガードは付けてます
    ベットの周りに取り付けられる
    ネットがあるみたいで検討中です

    最初は
    よっこらしょって感じだったんです🤣
    コツつかんで覚えたら早いです😮‼️

    通常のヒートテックに
    戻れないですよね

    海風🍃入りますよね

    • 12月13日
  • あい

    あい


    落ち着きます(笑)
    久々にのんびりって感じです😁

    ベッドガードってどこに売ってるんですか???
    一応ベビーコーナー見ても布団とかしか見当たらず😅

    かわいい😍
    はやくコロコロしてるの見たいです!

    極暖着てても重ね着しちゃいますもん😔
    今年の冬は寒いですよね😰

    • 12月13日
  • くっき-

    くっき-


    お友だちには逢えましたか?

    西松屋で買いましたよ-
    バースデイ
    トイザらス
    ニトリとかにもあるかなあ😕🌀

    • 12月13日
  • あい

    あい


    まだ逢えてなくて😅

    西松屋にあるんですか?
    布団セットなら見つけたのですが😅😅
    また明日見に行ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月14日
  • くっき-

    くっき-


    おはようございます🌤

    旦那さん
    休日出勤になっちゃって⤵️💦

    お友だち
    逢えると良いですね😉➰💕

    見つけにくい商品
    ありますよね😫
    店内
    ウロウロすることあります

    💴2000くらいで
    買える👛と思います☝️💡✨

    • 12月14日
  • あい

    あい


    おはようございます!

    休日出勤大変ですね😓
    うちもたまにあります…

    探し物苦手で😅
    さっき見たときなかったのに!って事よくあります(笑)

    • 12月14日
  • くっき-

    くっき-

    頑張って来る✊‼️
    って言ってました

    お弁当🍱と
    朝ごはん🍴💕作るのは
    面倒ですが‥💦

    娘は
    パパぁ~って
    上がり気味に話します🗣
    パパ大好き♥️なので

    わたしも
    旦那さんが
    見つけてくれることが
    多いです😅

    • 12月14日
  • あい

    あい


    可愛らしいですね!😊

    お弁当と朝ごはん大変ですよね…
    私もいつも5時起きなので実家が至福過ぎて…🌈💘

    パパ大好きだとやっぱり旦那さん喜びますよね!
    はやく話せるようになるといいなぁ💭

    アイウエオ順で置いてもらえたら楽なんですけどね(笑)

    • 12月14日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    わたしも
    4:30に起きてます☀️⏰

    わたしも
    和光堂
    お世話になってます

    保存容器は
    リッチェル
    おすすめです☝️💡✨

    電子レンジで
    おかゆが作れる奴とか
    色々ありますよね🙂

    • 12月14日
  • あい

    あい

    こんばんわ!💫

    早起きですね!!!
    私はもう5時でぎりぎりです😭

    和光堂の5ヶ月から使えるってものを瓶のを4種ととろみのもとと出汁を購入しました💓

    リッチェルがいいんですね!
    ベビーバスとかチェアとかはリッチェルなんですがどうなのかな〜って気になってたので有り難い情報です🥰🙏🏻

    電子レンジで作れるんですか?!

    今日ダイソーでおかゆを作れる容器?を見ました。
    単体で安く済ませるよりセットのものを買った方がいいのかなぁと悩み中です🙄💭

    • 12月14日
  • くっき-

    くっき-

    瓶は
    キューピーベビーフードの
    ももと白ぶどうとかを
    ヨーグルトと
    一緒に食べさせてました😋✨

    和光堂は
    はじめての離乳食
    裏ごしほうれんそう
    裏ごしかぼちゃ
    裏ごしおさかな
    とか‥💡✨

    リッチェル
    取り出しやすいですよ-👍

    ダイソーのでも
    良いかもですね👍
    10倍がゆ
    ブレンダー使ってました

    • 12月14日
  • あい

    あい


    ももと白ぶどう買いました!
    あとかぼちゃとさつまいもとか3種のくだものとか!
    参考にします💕💕💕

    裏ごしとうもろこし買いました❤︎
    おさかなもあるんですね!

    ブレンダーあるのでそっちの方がやっぱり楽ですかね?
    いつもジュース作る時とか大根おろしくらいでしか使わず(笑)

    • 12月15日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんは~🌛


    離乳食始めた頃は
    泣いて
    食べない日もありました💧

    ほうれん草苦いから
    甘い
    かぼちゃや
    人参が好きだったり

    お子さん
    食べてくれると良いですね🙂
    楽しみですね⤴️🎶

    はじめは
    ひとさじしか食べさせないし
    ペーストにしなきゃだし
    手間ですよね💦
    楽したいし
    炊飯器で
    お粥作って
    ブレンダーで
    ペーストにする方法も
    あるし
    お持ちなら
    使った方が
    楽だと思います👍

    • 12月15日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    やっぱり食べない時もあるんですね!
    教えてもらってよかったです!
    だめな日続いたらめげてたかもです😔💦

    成長が嬉しい反面不安です…
    アレルギー大丈夫かなぁとか
    遺伝はしないとは思うんですが
    私がアレルギー持ってるので😰

    そうですよね!
    楽します(笑)
    ストックしまくります🙌💓

    • 12月15日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    わたし
    神経質なくらい
    神経質になってて
    卵🐣は再トライ中です

    検査💉負担がかかるから
    幼稚園とか
    保育園に
    入園決まるまでには
    検査💉受けさせたいなって
    思ってます😕🌀


    BFも上手く活用しつつ
    頑張ってください✊‼️

    離乳食初期は
    離乳食と初めて出会う時期で栄養の大半はこれまで通り
    母乳やミルク🍼だから
    離乳食は
    食べる練習を始めよう
    くらいの気持ちで
    取り組んでくださいね🙂

    • 12月16日
  • あい

    あい


    おはようございます!
    神経質になっちゃいますよね😔
    たまご!
    食べれるようになれば料理の幅広がりますね!😆

    そうですね!
    血液型の検査はもうしましたか??

    ありがとうございます❤︎❤︎❤︎
    張り詰めないように気をつけます⚠️
    いろんなものと初めましての期間ですね!
    頑張ります💓

    • 12月16日
いまり

お隣りの高萩市在住です(*^^*)
よかったら仲良くして下さい🎵

  • あい

    あい


    高萩なんですね!
    車あるからすぐです😊
    仲良くしてください!!

    • 12月12日
  • いまり

    いまり

    あいさん 
    月齢も近いですね☺️
    よろしくお願いします💓

    車あるとすぐですよね💡
    日立には時々買い物に行ったりします✨

    • 12月13日
  • あい

    あい


    そうなんですね☺️
    すれ違ってるかもしれませんね💓

    • 12月13日
  • いまり

    いまり


    そうかもしれませんね☺️

    もうそろそろ離乳食始まりますよね💡
    何か準備したりしてますか😣?

    • 12月14日
  • あい

    あい


    年明けて2週目あたりから始めようかと!
    一応フリージングスプーンだけ用意しました!
    容器などは来週にでも購入しようかなと思ってます💕
    今日地元の薬局がリニューアル閉店セールやってたので和光堂のを何点か購入してきました!😳

    • 12月14日
  • あい

    あい


    ごめんなさい誤字です🙇‍♀️
    フィーディングスプーンでした💬

    • 12月14日
いまり

やっぱり年末年始入るから年明け過ぎてからですよね😌

私まだ全然用意してなくて💦

セールいいですね😍
なかなかBFなどは安くなりませんもんね✨

  • あい

    あい


    病院混んだら怖いのもあって
    再開して少し落ち着いたら離乳食はじめようかなと!😳

    わたしも今日からです(笑)
    容器もセットの方がいいのか…
    麦茶の練習させてるのですが嫌みたいで🤔
    白湯もあまり好きでないみたいなので🙅‍♀️🙌

    大人が食べてるのに興味が出てきて
    ここ最近ご飯を食べてると顔をじーっとみて口もぐもぐしてます(笑)
    下からの視線がすごいです👼💓

    • 12月14日
  • いまり

    いまり

    そうですよね😭

    もう麦茶始めてるんですね💡
    うちの子も白湯好きじゃないみたいです😅(笑)

    可愛いですね🥰💓
    またまだ離乳食は先と思っていたらあっという間に始まりますよね😭

    • 12月16日
  • あい

    あい


    ベビー麦茶を薄めて少し飲ませてますがうぇーって顔されます(笑)
    アクアライトを今朝試してみたら気に入ったらしく終わって大泣きでした😅

    あっという間です😰
    準備が大変ですよね💬

    • 12月16日
  • いまり

    いまり

    アクアライト美味しかったんですね🤣(笑)
    まだアクアライト試してないので、そのうちあげてみます💓

    準備がなかなか気が進まないです😂
    ブレンダーは購入しましたか?

    • 12月16日
  • あい

    あい


    私も少し味見してみましたがしっかり味ついてましたよ!
    私は苦手な味でしたが(笑)

    ブレンダーはもともと持ってるのでそれを使おうかなと思ってます!
    以前雑貨屋さんで購入しましたが
    値段の割にしっかりと使えるし重宝してます💓

    • 12月16日
  • いまり

    いまり

    私も味見してみます🤣(笑)

    ブルーノ のブレンダー可愛いですね😍💓
    ブレンダー持ってなくて購入しようかなと思ってるんですが、値段も種類も色々あって悩みます😭

    • 12月17日
  • あい

    あい


    こんばんわ!

    してみてください(笑)
    なんとも言えない味です(笑)

    たくさんありますよね…
    アカチャンホンポとかにも置いてますし😅
    悩みますよね😰😰😰
    私が買った時は説明書と簡単レシピみたいなのが入ってて離乳食の作り方みたいなの載ってますよ!💕
    少し茹で汁入れながらブレンダーでって簡単な感じのが写真付きで🥰

    • 12月17日
  • いまり

    いまり

    こんばんは〜☺️

    味気になります(笑)

    レシピ付いてるの良いですね🥰💡
    ケーズとかヤマダで年末年始で安くならないか、期待してます😂(笑)

    今日、離乳食に備えて本買ってみました!

    • 12月18日
  • あい

    あい


    OS-1みたいな感じです(笑)

    初売り安くなりそうですね!
    私は今年空気清浄機狙いです(笑)
    新調しようかと!😆

    本いいですね!
    やんやんさんはいまどこか児童館みたいなところ行ったりしていますか??😊

    • 12月18日
  • いまり

    いまり


    あー😂
    OSー1苦手です😂(笑)

    空気清浄機いいですね😊!
    ちょっとでも安くなると嬉しいですよね✨

    4ヶ月過ぎたので、そろそろ行きたいなーとは思うんですがまだ行けてないです😭
    こないだ少しだけ、高萩の福祉センターにある遊ぶ広場?に行ったんですが、3歳くらいの子が一人しかいなかったです💦
    やっぱり来るのは歩けるくらいの子が多いみたいで😅
    あいさんは行ったりしてますか🙂?

    • 12月20日
  • あい

    あい


    美味しくないですよね(笑)
    脱水になりかけたときは甘く感じますよね!

    同じくらいの月齢の子がいればいいのですが、大きい子が遊んでて😂
    走り回ってたので踏まれたら怖いなと

    • 12月20日
  • あい

    あい


    ごめんなさい…
    途中で投稿しちゃいました💦


    結構走り回るくらいの子だとこわいなぁと…
    保健センターにも行ってみようとは思うのですが、億劫になってしまって😅

    • 12月20日
  • いまり

    いまり


    出産の時、帝王切開だったので手術前にOS-1二本飲まないといけなくて、すごくきつかったです😭(笑)

    そうなんですよ😅
    私もそれが心配で…💧
    今の時期はインフルとか病気もらうのも心配ですよね😭

    • 12月20日
  • あい

    あい


    そうだったんですね!
    二本はかなりきついですね😨
    お腹タプタプしちゃいますよね

    病気こわいですね
    早くあったかくなって欲しいです

    • 12月20日
  • いまり

    いまり


    嫌いなのでかなりキツかったです😅

    今日はすごく寒かったですね☃️
    子どもなにを着せたらいいかすごく迷います😅

    • 12月21日
  • あい

    あい


    OS-1は脱水の時は美味しく感じるんですけど、普通の時はすごく美味しくないですよね😨

    寒かったですね!わかります😓
    私はバースデイで購入したあったかい肌着にモコモコのつなぎを着せました😆💓
    逆に屋内が暑かったらどうしようかと途中で考えちゃいました💫

    • 12月21日
くっき-

出産した病院🏥の小児科では
1歳になるまで待て!
って言われたので
血液型も知りたいんですよね

血液型不明のままは
嫌ですよね💦

正確な血液型の判定は
4歳以上なんですかね😕🌀

  • あい

    あい


    そうだったんですね!
    私のところも1歳までは血液型が安定しないから何回も受けないといけなくなるからもったいないよ!と先生に言われました😰
    まぁ私も主人もO型なのでO型じゃないとおかしいのですが(笑)

    不明だとこわいですね…
    4歳以上なんですか!

    • 12月16日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    うちも
    旦那さんがA型で
    わたしがO型なので
    どっちかなんですけどね

    人見知り
    夜泣きありますか?

    • 12月16日
  • あい

    あい

    こんにちは!

    そうなんですね!
    やっぱりくっき-さん的にはO型で一緒の方がいいですか?🥰

    夜泣きたまにあります😅
    今は昼間の方が寝られないので大騒ぎですが💬😭
    人見知りはどうなんでしょう…
    私が苦手意識ある人とかだと娘も泣いたりするくらいですかね💦
    顔に出ちゃってるのか反省です😓😓😓

    • 12月16日
  • くっき-

    くっき-

    旦那さんは
    O型の方が良いみたいです

    体内時計
    発達する頃ですかね☝️💡✨

    うちの娘も
    人見知りはしないんですけど
    わたしが
    嫌い苦手な人は
    娘も
    嫌い苦手みたいで
    無表情です💦

    • 12月16日
  • あい

    あい


    そうなんですね!O型いいですよね😍
    A -ならもし輸血が必要になったとしてもどの血液型からももらえますね!

    やっぱりお母さんの気持ち伝わっちゃうんですね!
    ホッとしました💓

    • 12月16日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    そこまで付き合いないのに
    話しかけてくる人とか
    見ず知らずの人で
    許可なく
    いきなり
    娘に触ってくる人とか居ます😱

    手足バタバタさせますか?
    布団蹴ったりしますか?

    娘が
    4ヶ月の時そうだったので

    • 12月16日
  • あい

    あい


    こんばんわ!

    いますよね…
    触ってくる人…
    今日も見知らぬおばあちゃんに触られたんでトイレ行ってすぐ手を拭きました😰

    手足バタバタさせますよ〜
    布団なんて朝かかってないです(笑)
    なのでスリーパー着せてます!
    それでも手足が冷たいのですが…

    やっぱり皆さんそうなんですね!
    安心しました😍

    • 12月16日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌧

    やっぱり居ますよね
    可愛い~
    何ヶ月?
    って
    ベタベタ触ってくる人
    除菌シートで
    拭きたくなります😱

    うちも
    袖付きのスリーパー
    着せてます
    それでも
    寒くないか気になったり😟

    • 12月17日
  • あい

    あい


    おはようございます!

    声かけてもらうのはいいのですが、
    触られるのは…
    知り合いでも一度聞いてほしいですもん😂
    知らない人はどこ触ったかわからないですもんね😔

    気になりますよね😓
    この前病院でそうだんしたら
    暖かくさせすぎたら熱がこもって突発性乳児死亡症の原因になるからって言われたのですが…
    暖かくさせすぎるとはどこからなのでしょう…
    先月短肌着にコンビ肌着、キルト地の寝巻きにスリーパーを着せてるって言ったら
    短肌着に普通の綿の寝巻きくらいでいいと💬👻
    え、寒くない?って思っちゃいます💦💦⛄️

    • 12月17日
  • くっき-

    くっき-

    わたし
    娘出産した時に
    お義母さんの
    お姉さんに
    許可なく触られて
    お姉さんに
    言ったら
    あははって笑われました💢
    面会時間外に来るし‥

    お義母さんには
    神経質になってるからって
    思われてて💦

    わたし
    腹巻付きのパジャマ
    着せてます

    • 12月17日
  • あい

    あい


    こんばんわ!
    え、それは嫌ですね😨😨
    外に出て洗ってない手で触られるのが嫌です💦
    面会時間外は非常識ですね…
    入院してる方も気まずくなりますし迷惑ですよね😂

    神経質って普通ですよ!
    大体のお母さんそう思ってると思います!
    命がけで産んだんですもん
    どこを触ったかわからない手で触って欲しくないですし😔

    腹巻き付きのパジャマ!
    なんとなくの想像がかわいい(笑)
    私も探してみます!💓

    • 12月17日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    え😮‼️
    バイ菌って‥😱

    個室だから
    まだ良かったんですけどね

    上下でサイズが違うから
    脚👣も長いから
    大きめのサイズ買ったら
    時代劇の殿方みたいで🤣
    裾折っても
    下がってきちゃって💦

    お腹冷えないから
    おすすめです👍

    • 12月18日
  • あい

    あい


    おはようございます!
    個室だったんですね!😊

    殿様(笑)
    絶対可愛いじゃないですか!😍😍
    足長いの羨ましいです
    絶対美人さんになりますね😆

    腹巻きとかっていつぐらいから着させてましたか?🤔

    • 12月18日
  • くっき-

    くっき-

    下に書いちゃいました💦

    • 12月19日
くっき-

おはようございます🌤

個室だったんですけど
お風呂🛀は
付いてなかったです💦
入りたいタイミングで
入れなくて順番待ち💦

旦那さん似なので
まつ毛も長いです
まだ黒目👀の方が
大きいですが
旦那さん似の
パッチリ二重👀に
ならないかなあと‥

腹巻付きのパジャマは
秋になってから
旦那さんが
買ってくれました🙂

  • あい

    あい


    おはようございます!
    順番待つのって大変ですよね😔

    旦那さんに似てるんですね!
    きっとメロメロなんでしょう🥰💓
    女の子はパパに似るといいって言いますしね😃

    優しい旦那さんですね!
    私も主人に言ってみることにします💕

    • 12月19日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    旦那さんの妹にも
    似てるみたいです
    旦那さんの家系です🙂

    娘に甘いです🤣

    明日は
    予防接種💉
    明後日は
    クリスマス🎄プレゼント🎁💕を
    買いに行って来ます🚘

    • 12月20日
  • あい

    あい


    こんにちは!

    家系で似てるんですね〜!🥰
    やっぱりパパは娘にメロメロになりますよね!

    私も今日予防接種です😊
    クリスマスプレゼント!🎄
    私も買いに行かないとです❤️

    • 12月20日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌙*゚

    昨日
    予防接種💉
    無事に終わりました

    今日は
    水戸の
    トイザらスに
    クリスマス🎄✨プレゼント🎁💕
    買いに行って来たのですが
    激混みでした😩

    • 12月22日
  • あい

    あい


    こんばんわー!
    予防接種おつかれさまです💉🙄

    トイザラスすごいですよね😂
    私も昨日ベビーザらスでベビーチェア購入してきました💕
    今日午前中アカチャンホンポ行きましたが
    平日なのにすごく混んでて😓

    明日はいよいよイブですね🎄❤️
    いまからイブと当日の献立🍽🍷
    どうしようかすごく悩みます…

    • 12月23日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    明日
    結婚記念日なんです

    何にもないんですけどね😅

    おうちで
    パーティー🎈👯👯🎈
    します

    お義母さんが
    コンビニ🏪で
    何か予約してくれてるみたいなんですけどね

    クリスマス🎄✨の日の
    よるごはん🍴💕
    わたしも
    まだ決まってなくて😓

    • 12月23日
  • あい

    あい


    え!!!
    イブが結婚記念日なんですね😍😍
    素敵です😆

    おうちパーティたのしんでください❤︎

    夜ご飯って悩みますよね…
    私は先日母に教わった牛肉の赤ワイン煮をやってみようと思います!🍷❤️

    • 12月23日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    旦那さんからは
    何にもないんですけどね💦
    特に欲しいものもなくて💦

    凄ーい😮‼️
    オシャレ✨

    娘に
    クリスマスプレート

    ケチャップライスリース
    ポテサラ雪だるま

    ホットケーキツリー
    作りました

    素敵なクリスマスイブ🎄✨を
    過ごしてくださいね

    • 12月24日
  • あい

    あい


    こんにちは!
    ロマンチックじゃないですか💕

    ホットケーキツリー!
    すごいですね!
    丸く焼くって苦手で…
    生焼け怖いので毎回チンしてます(笑)

    • 12月25日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    セリアの
    星型のホットケーキ型使って作ったのですが
    裏が少し焦げちゃって⤵️💦
    娘も
    量が多かったのもあって
    残しましたが
    いちご🍓は食べました😋💦

    • 12月25日
  • あい

    あい


    えっ、星形なんてあるんですか??
    かわいい!😍💫
    お皿もツリーっぽくて素敵です!
    来年私にできる気がしません!!(笑)

    子供って果物好きですもんね!
    苺お好きなんですね😆

    • 12月25日
くっき-

ありますあります😄
丸く焼いて
最初
星型のクッキー型で
星型にしようかなあ
って思ってたんですけど‥😔

緑の色は
ほうれん草です

お皿もセリアで買いました

果物好きです
梨🍐
りんご🍎
バナナ🍌
ぶどう🍇
みかん🍊も食べます😋✨

お菓子作り苦手です💦

  • あい

    あい

    こんばんわ!

    今日さっそくセリアに行ってミッキーの見つけたので購入してきました!💕
    ほうれん草なんですね!!!
    セリアかわいい食器多いですね!
    小さいお皿も使い道考えずに購入しちゃいました💫(笑)

    果物やっぱり好きなんですね!
    私も妊娠中前期、果物しか口に入れなかったので、
    果物好きになっちゃったのでりんご🍎ストックしてあります😂(笑)

    お菓子作り難しいですよね!
    大雑把な私からしたらお菓子作りの
    "測る"って作業が大変で💦
    基本目分量なので、ご飯作る時は味見して足してでいいので…
    私もお菓子作れる可愛いママ目指して頑張ってトライしてみます🙋‍♀️❤️

    • 12月28日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    旦那さん
    今日から
    お正月🎍休みです

    ファッションクルーズ
    阿漕ヶ浦公園などに
    行ってきました🚘

    娘の
    ファーストシューズ👟
    買いました

    ミッキーもあったんですね😮‼️

    小さいお皿
    離乳食🍴💕に
    使えるかもですよ-👍

    初期は
    少量しか食べられないし
    お皿可愛いと華やかだし
    美味しそうに見えるし
    ☝️💡✨

    妊娠中🤰
    さっぱりしたもの好んで
    食べてました😋✨

    わたしも
    目分量です
    味見してるしいっかって‥🤣

    • 12月28日
  • あい

    あい


    我が家の旦那さんもお正月休み入りました!
    おうちに旦那さんいるとお買い物捗ったり良いですよね!😊
    うちは旦那さんスノボーに同僚の方たちと行ってるので、お休みな感じ全然しません😔

    ファッションクルーズ私も今日行きました!
    どこかですれ違ったかもしれませんね!😍

    ファーストシューズわくわくしますね!❤️

    そうですね!
    離乳食に使ってみます!⭐️
    可愛い柄物にしたので鮮やかに見えますね💝

    いっかってなりますよね!!!!
    お正月私もお菓子作り頑張ってみす🙋‍♀️♥️

    • 12月28日
  • くっき-

    くっき-


    あいさん
    ウィンタースポーツ
    されますか?

    ホントですか!?😮‼️
    開店すぐに着きました🚘

    ファーストシューズ👟
    買う予定なかったんですけど
    ABCマートで買いました🛍️

    まだ2・3歩
    歩き始めた🚶ばかりなんですけど
    お座りからのたっちとか
    可愛くて💕

    娘に
    おせち作るか悩みます😕🌀

    • 12月28日
  • あい

    あい


    スキーは毎年行っててスノボーは絶賛練習中です!😍
    去年は妊娠してたので行けてませんが…

    開店すぐだったんですね!
    私は10時半すぎにアカチャンホンポ行ってお昼前くらいにお店見て回ってました!

    ABCマート行ったんですね!
    私も自分用見ました(笑)
    年末で安くなってないかなぁと🙄

    たっちするまでのよっこいしょ感可愛いですよね!
    もうよたよたしてるのかわいすぎます😍😍😍

    おせち作るんですね!
    すごいです👀👀
    私は出来合いの物におにぎりとおいなりさん、豚汁くらいしか作ってません(笑)

    • 12月28日
  • くっき-

    くっき-

    わたし
    ウィンタースポーツ
    全然です💦

    娘と
    そり遊びしか
    してあげられない💦

    そうなんですね
    ペットショップとかも
    行きました

    靴👟
    可愛いのがいっぱいあって
    サイズ感ヤバいです💕

    足腰強いなあって思います⤴️⤴️

    おそばの代わりにうどん
    お雑煮の代わりに
    ごはんと片栗粉で
    作ろうかなあと
    お義母さんが買ったもので
    取り分けられるものがあれば
    良いんですけど‥

    おにぎり🍙と
    豚汁良いですね👍

    娘大好きだから
    うちもそうしようかな‥🙄

    • 12月28日
  • あい

    あい


    そうなんですか?
    試してみたら楽しいですよ!
    歩いて少し登ってスキー板で滑ってみたり!
    私は立てるようになった頃から父のスキー板に父に乗せてもらって滑ってたらしいです(笑)

    ちっちゃい靴何見ても可愛いですよね!!!
    早く歩いて欲しい👀

    うどんいいですね!
    お雑煮あんまり作ったことなくって…
    地域によって全然違いますしね😔

    おにぎりもおいなりさんも豚汁も取り分けやすいのでぺろりですよ💕
    ぜひぜひー!

    • 12月28日
  • くっき-

    くっき-

    旦那さんも
    ウィンタースポーツ
    やらないんですよね💦

    娘がやりたいって言えば
    スキー場
    連れて行ってあげたいです

    手のひら✋に収まりますww🤣
    New Balance👟にしました
    adidasのStan Smith👟とか
    履かせたいらしいです

    お雑煮
    旦那さん食べないです
    きなこに黒蜜かけたお餅とか
    旦那さんの友達が作った
    豆餅とかなら食べます😋✨

    お餅と言えば
    ファッションクルーズで
    いちご大福とか
    みたらし団子とか売ってて
    食べたかったです(笑)

    お腹いっぱいになるし
    身体も温まるし良いですよね👍

    • 12月28日
  • あい

    あい


    それなら家族でお子さんと楽しくソリ遊びで楽しめますね💕

    やってみたら意外とできたり、
    スキー場でレッスンあったりしますし😆
    一式レンタルとかも出来たりしますよ😊

    やっぱりニューバランスが人気ですよね!
    アディダスもかわいいだろうなぁ❤︎👟

    お雑煮食べないんですね!
    私も作って食べないです(笑)
    きな粉に黒蜜🍡美味しいですよね〜
    私は醤油つけて海苔巻いて食べたり、
    明太子乗せたりします🌟

    美味しそうですよね!
    いつも夕方行くともう売り切れだから食べたことないんですよね🤢

    気持ちはもうお持ちになっちゃいました笑

    • 12月29日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    今日は夜泣きが酷くて
    6時前に
    やっと寝てくれました😴

    旦那さん起こして
    30分だけ見てもらって
    悪いなと思いつつ
    娘の
    朝ごはん🍴💕
    作ったり出来ました

    わたしの運動神経に
    似ないといいな💦

    ニューバランス👟
    履かせやすかったです🙂

    ミキハウスとかよりも
    好きです♡

    磯辺巻き美味しいですよね😋🍴💕

    明太子
    福岡から
    お義母さんが
    お取り寄せしてて
    やってみます🙂

    • 12月29日
  • あい

    あい


    こんばんわ!

    夜泣き大変ですね…
    お疲れ様です😰

    うちも昨日はぐずぐずで3時頃ねました😓
    旦那さん協力的だといいですね❤️

    そうなんですね!
    私も参考にします😍

    明太子美味しいのでぜひ😆

    私は今日もファッションクルーズやジョイフル本田行ってきました😰
    娘におもちゃと離乳食のセットを♥️
    私は大掃除用品を調達しました!
    今日明日と大掃除大忙しです…

    • 12月29日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌧

    昨日も
    23時頃に
    泣いて起きたみたいで
    わたしが
    疲れてるだろうからって
    旦那さん
    頑張ってくれたのですが
    0時過ぎにまた泣いて起きたので
    バトンタッチしました🙂

    お正月休みなんだから
    見てほしいです

    いつもは寝てます😴

    わたしや
    旦那さんに似て
    幅広の足👣みたいです

    今日は
    神棚と神壇
    旦那さんは
    玄関掃除
    してくれるみたいです

    • 12月30日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    旦那さん優しいですね!!!!
    うちは旦那さん全く起きません😰
    今日はゆっくりしてと違う部屋で寝ていいよと言ってはくれるのですが…
    起きれないと怖いので一緒に寝てます(笑)

    足が似てるって可愛いですね😍
    コンバースとかは狭くなっちゃうんですかね…
    ファーストシューズだとコンバースも足首まわりしっかりしてるから人気ですよね!❤️😆

    大掃除だったんですね!
    我が家は特に大掃除しませんでした😓

    • 12月30日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    今日も
    お掃除するみたいです😩
    お義母さんに
    言われたところだけですが‥

    今日は
    お義母さんが
    お魚🐟
    買いたいみたいで
    行って来ます🚘

    コンバース👟
    靴底薄くないのかな?

    このデザイン好きです💕

    今年も
    ありがとうございました😆💕✨

    来年も
    よろしくお願いします🙏✨

    • 12月31日
  • あい

    あい

    おはようございます!

    今日もお掃除😂
    大変ですね…
    私もお掃除しないと😓

    お魚センターですかね?
    我が家もいわきのお魚センター行きます😊

    どうなんでしょう…
    意外としっかりしてたなって記憶なんですが…
    よく見てなかったです😔

    こちらこそありがとうございました!

    来年もよろしくお願いします🙏🏻❤️

    • 12月31日
くっき-

こんにちは~

那珂湊
遠いし
混むし
駐車場🅿️ないしって
行く数日前になって
日立南ドライブインか
日立のおさかなセンターで
良いって言い出して😓
日立南ドライブインに
行って来ました🚘

蟹🦀
海老🦐
いくら
さざえ
帆立など買いました👛

帰って来てからも
昨日
わたしが掃除機かけたのに
お義母さんがかけてます😫

旦那さんは
窓拭きしてます✨

わたしは
邪魔になるので
娘と部屋に居ます

  • あい

    あい

    こんにちは!

    日立のお魚センターもすごい混みだったんですね😅😅

    私も旦那さんのおばあちゃんの家に来ました🚘
    山奥なのでみんなで暖炉のお掃除や
    お部屋のお掃除してました!
    私も娘と違う部屋にいました(笑)

    • 12月31日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌤

    昨年は
    ありがとうございました😆💕✨

    今年も
    よろしくお願いします🙏🏻♥️

    日立南ドライブインも
    レジ
    長蛇の列でした💦

    暖炉のあるおうち🏠
    素敵です✨

    • 1月1日
  • あい

    あい

    おはようございます!

    あけましておめでとうございます🎍🌅

    こちらこそありがとうございました!
    今年もよろしくお願い致します😍💫

    やっぱりお正月はお刺身とかしますもんね😓

    暖炉暖まりますけど大変です…
    たまに行くところだから良く感じます(笑)
    昨日娘連れ回しちゃって申し訳なかったのですが、
    機嫌も良く全然寝なそうだったので
    散歩がてら御岩神社に初詣に行きました❤️
    完全防寒で行ったので娘はついてすぐ寝ちゃったのですが(笑)

    • 1月1日
  • くっき-

    くっき-

    お刺身
    昨日サーモン🐟買いました
    まぐろ🐟もあったような‥

    今日は
    おもち食べます😋✨

    うちは
    今年も喪中なので
    初詣に行けないので
    大人しく過ごします⤵️💦

    内原のイオン
    福袋とか見に行きたいけど
    混むだろうなって旦那さん⤵️💦

    歩いて🚶
    行ける距離なんですね

    • 1月1日
  • あい

    あい

    まぐろもあったんですね!
    うちもお刺身にしました!😊
    それと焼肉たちと…笑

    そうだったんですね…
    来年もいいお天気だといいですね!

    内原イオン行きました!
    おもちゃの福袋っていうか詰め合わせ?みたいなセットのやつと、
    ミスタードーナツ、タリーズの福袋があったので購入しました!😊
    10時半に着きましたが、屋上でぎりぎり駐車でき、
    ハピネスとかの福袋は1万円のが一種類完売してました😓😓

    あ、説明不足ですみません…
    御岩神社までは車で行き、
    駐車場から参拝の列並んでる間にということです💦
    神峰の方が近いのですが、主人の友達が多いと聞いて
    家族で静かにということで、
    御岩神社⛩まで行きました🚘

    • 1月1日
  • くっき-

    くっき-

    下に書いちゃいました💦

    • 1月2日
くっき-

おうち焼肉良いですね👍

うちは唐揚げ食べました😋✨

お雑煮と
きなこと豆餅も食べました😋✨

旦那さんの友達と
お母さんが作ってて
うちにもって
毎年くれるんです⤴️🎶

まだあるので次は明太子で

トイザらスですか?

タリーズは
ロイヤルミルクティばかり
飲んじゃいます🤣

パワースポットですもんね⛩

  • あい

    あい

    こんにちは!

    おうち焼肉は子供小さいうち気を使わなくていいですよね!😊
    片付け大変ですが💭

    お餅いいですね!
    この前貰ってすっかり忘れてました😓

    トイザラスではなく、イオンの方にある3階のおもちゃ売り場です!

    昨日は私たち3人と、旦那さん家族と
    佐野のアウトレットに行って来ました!
    5日までセールをしているらしく、
    GUCCIのお財布が2万円代になっていたり、
    championがセール価格から
    さらに30%オフになっていたりと、
    かなりお買い得でした💕

    他にもadidasやNIKEも安売りしてて、
    NIKEも子供用シューズ👟
    売っていたのでまだまだ先なのに
    旦那さんと2人で見ちゃいました(笑)

    昨日までお正月気分で夕ご飯手を抜いちゃったので、
    今日からまた1年頑張ります👌🏻
    イトーヨーカドーにお買い物行ってきます😍

    • 1月3日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    油ハネとか大変ですよね💦

    お正月太り🐖しそうです

    ドライブ🚘ショッピング🛍️
    良いですね👍

    わたしも
    お義母さんに
    甘えちゃってたので
    今日から頑張ります✊‼️

    夜泣きで
    娘が嫌い💔になりそうです
    イライラ辛いです💧

    • 1月4日
  • あい

    あい

    おはようございます!

    大変ですね💦
    床とかテーブルも…

    もっとゆっくりしたくなっちゃいました(笑)

    夜泣きつらいですね😰
    うちも年末年始で娘疲れたみたいで
    抱っこしてないとずっと泣いてます…

    今年は旦那さんが本厄なので
    御岩神社に旦那さんの家族も一緒に
    御祓に来ました⛩

    • 1月4日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    旦那さん
    今日から初仕事です

    今日も夜泣きで寝不足
    休み明けでダルいですが
    頑張ります✊‼️

    わたし前厄です

    • 1月6日
  • あい

    あい

    おはようございます!

    我が家も今日仕事始めです😔

    娘も夜泣き始まってきたらしく
    全然寝なくなりました😓
    お身体気をつけてください!💦

    前厄なんですね…
    御岩神社で祈祷してもらったら、
    祈祷中、旦那さんの顔見て
    娘が号泣😰
    終わったら旦那さん見て笑う様になりました😊
    何かとりついてたのかもです😂😂

    • 1月6日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌧

    昨日は
    初日から残業でした💦

    寝かしつけ
    旦那さんではダメみたいで🙅🆖⤵️

    2・3歩しか歩けなかったんですけど
    一昨日から
    10歩以上
    歩けるようになりました🚶

    バンザイ🙌して
    バランスとって
    歩く🚶姿は可愛いです💕

    何か見えたのかな👻

    お義父さんと
    旦那さんが霊感あるので
    娘ないといいなって思います🙏✨

    • 1月7日
  • あい

    あい

    おはようございます!

    残機だったんですね😅
    うちは夜勤なのでもうそろそろ帰ってきます💦

    今日は夜泣きがひどく、
    まだ寝れません😔

    急にですね!!
    おめでとうございます!👼❤️
    すごい!
    シューズ👟の出番ですね!

    霊感あるんですか😱
    何か変な行動とかあったら
    不安になっちゃいますね👻
    霊感ある人って背後霊は強そうですよね!
    守ってもらえそう❤︎

    • 1月7日
  • くっき-

    くっき-

    夜勤なんですね

    3月までは忙しいみたいで
    成人の日も
    仕事みたいです⤵️💦

    パパが帰って来たら
    寝てくれるかな‥😴

    コツ掴んだのかな
    そうですね🙂
    公園で歩かせてみようかな‥
    🚶

    そうなんですよ-
    見えちゃうみたいで😱

    • 1月7日
  • あい

    あい

    こんばんは!

    今週は夜勤らしくて😓
    夜起こしちゃうことがないので、
    私は少し気が楽ですが(笑)

    成人の日お仕事なんですね😰
    大変ですね…

    土の方が転んでも怖くないですしね!
    よちよちしてるの絶対可愛いです!

    怖いですね💦
    見えちゃったらもうたぶん私耐えられないです…

    • 1月8日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    眠い😴のと
    初めてで
    慣れないのもあって泣きました💧

    わたしお化け屋敷👻も
    ホラーも無理です💦

    スタバの
    ほうじ茶クリームフラペチーノが
    気になってます💡✨
    定番化してほしいです

    • 1月10日
  • あい

    あい

    おはようございます🌞

    辛いですね…
    私も娘がなかなか寝ず3時くらいになってしまい…
    それから家事をしたのでまだ寝れません😰

    私も苦手です😂
    その場平気でもそのあと想像しちゃってもうダメです😰

    今ほうじ茶フラペチーノなんですか!?
    えぇ!飲みたいです♥️
    ほうじ茶大好きなので😻
    この前のわらび餅の時も美味しかったのでこれも定番化してほしいなぁと❤︎
    去年のハロウィンの赤と白のも美味しすぎて毎日行っちゃって旦那さんに注意されました(笑)
    ちょっとぽっちゃりしてきたよ!と💦笑
    産後どんどん食べちゃっていま人生ピークの重さですが😔

    • 1月10日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🌦

    妊娠中🤰
    我慢してた分
    産後
    めちゃくちゃ
    お腹すくので食べちゃいます💦

    昨日
    ほうじ茶
    クリームフラペチーノに
    わらび餅追加で飲みました
    2スクープくらいじゃないと
    余りわらび餅感が‥💦

    旦那さんに
    ほうじ茶クリームラテの
    ホット
    一口貰って飲んだんですけど
    優しい甘さで
    美味しかったです😋✨💕

    • 1月13日
  • あい

    あい

    おはようございます!

    食べちゃいますよね…
    今日も娘ぐずぐずでやっといま寝たので私もこれから寝ます😰

    私も昨日の夜飲みました!
    旦那さんがいつも娘の世話任せっぱなしで自分遊び行ってるからと飲みたいと言い続けてたら買ってきてくれました😊
    わらび餅別のトッピングなんですね!😰
    またわらび餅なんだと思って飲んでました(笑)

    ラテも美味しそうですね!
    温かいものはこの時期更に美味しく感じますね❤︎

    • 1月13日
  • くっき-

    くっき-

    そうだったんですね💦
    おつかれサマです‼️


    今日は2回起きて
    3回目は
    旦那さん起きる時間なので
    いっか😅って‥

    おやすみなさい😴

    わたしも
    旦那さんに飲みたいって
    言い続けてて
    一緒にドライブスルーに🚘

    100円で追加出来ます💡✨
    抹茶とかにも
    合いそうですよね👍

    家🏠だと
    コーヒー☕ばっかり
    飲んでます

    • 1月13日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    久々に今日はゆっくりしちゃいました😊

    今日多賀のダイソーに行ったのですが、
    娘抱っこして財布出すのに手こずっていたら後ろにいた優しいお母さんに抱っこしようかと声かけていただき、
    不覚にも泣きそうになっちゃいました(笑)

    コーヒーおいしいですよね!
    私も家で結構飲んじゃいます☕️

    最近娘がよく泣くようになっちゃって
    離乳食が原因かと不安になってきちゃいます😰

    • 1月14日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます☔

    昨日は
    午後からお散歩🚶に
    👟を履いて
    歩けるようになりました😮‼️

    そのお母さんの優しさに感謝🙏🏻💕ですね

    離乳食🍴
    順調ですか?
    食べてくれてますか?

    • 1月15日
  • あい

    あい

    こんにちは!

    もう靴で外歩けるんですね!
    成長はやくてびっくりです👀

    優しい人結構いてありがたいです❤︎

    離乳食今日からにんじんはじめました!
    なんとか食べてくれてます!

    • 1月17日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    歩くようになりました🚶
    まだまだ
    危なかっしくて⚠️
    そこが
    また可愛いんですけどね💕

    後数ヶ月したら
    小走り🏃するようになるのかなあって‥

    にんじん🥕とか
    さつまいも🍠とか
    甘くて
    食べやすいですかね☝️💡✨

    • 1月17日
  • あい

    あい

    こんばんは!💫

    まだトテトテしてる感じが良いですね😍
    手を繋いで歩いてるところってかわいいですよね♥️

    女の子ならまだおてて繋いでくれそうですけど、
    あぶなっかしくなっちゃいますね😓

    そうですね!
    にんじんちょっと食べてみたのですが茹でが足りなかったのかあんまり甘さ感じず…
    食べさせたあとだったのでちょっと心配になっちゃいました💦💦
    かなり茹でたつもりだったのですが😂

    • 1月18日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます☀️✨

    昨日は
    パパと歩きました🚶
    倒れそうで
    怖かったみたいです😱

    基本は
    母乳・ミルク🍼だから
    口に
    スプーンや食べ物を
    慣れさせると考えればOKですもんね👍

    • 1月20日
  • あい

    あい

    こんにちは!

    パパと歩いてくれるんですね💕
    旦那さんもドキドキしちゃいますよね(笑)

    そうですね!
    機嫌が良ければもっと寄越せ!って感じで騒ぐのですが(笑)
    今日はおかゆ🥣4杯、にんじん🥕2杯
    食べたのですが
    もっと食べたかったようで💦
    明日はトマト🍅挑戦してみようかと!
    どれくらい火を通すのかわからないので
    今から図書館📚に行って、
    離乳食の本を借りてこようと思います❤️

    • 1月20日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    また一緒に歩く🚶機会
    増やしてあげようと思います🙂

    旦那さんは
    トマト🍅ダメ🆖ですが
    娘は食べれるので
    ミニトマト🍅など
    食べやすい大きさにして
    あげてます
    ケチャップも
    まだ
    少ししか使ったことなくて💦

    皮むいて種取ってすり潰して
    大変ですよね💦
    片栗粉で
    トロミつけてあげると
    食べやすいのかな‥☝️💡✨

    • 1月20日
  • あい

    あい


    旦那さんも娘さんと一緒にお散歩嬉しいですね!
    うちの旦那さんも早く一緒に遊びたいと毎日お仕事から帰ってきてベタベタです❤️

    ミニトマト食べれるんですね!
    すごい!!
    私大きいのは好きなのですが、
    ミニトマト苦手で…😰

    とろみつけてあげるといいんですね😊
    本を読んでも湯むきして種をとるみたいな感じしか書いてなかったので😓
    今から離乳食🍽の準備します!
    とりあえず半分だけやってみて、
    残りは私が食べようと思います😍

    • 1月20日
  • くっき-

    くっき-

    あいさんの旦那さんも
    娘ちゃんに
    メロメロ😍なんですね

    わたしと逆🔃ですね
    大きいトマト🍅食べられるんですけど
    余り好きじゃなくて‥💦

    12月から
    ここで毎日話してる🗣の
    あいさんだけです😄

    娘ちゃん
    食べてくれると良いですね👍

    • 1月21日
  • あい

    あい

    女の子だと余計にですよね♥️

    そうなんですね😰
    私はプチっとする感じが苦手なので
    切っちゃえば食べれるんですが(笑)

    私もくっき-さんだけです👀
    長々と付き合っていただいてありがとうございます!!

    トマト🍅食べてくれました!
    にんじん🥕よりも進みが良くて、
    自分からあーんて口開けてくれました😊
    逆におかゆ🥣が味あまり感じないからか
    食べなくなってきてしまって、
    途中でミルク🥛足してみたのですが
    ダメでした💦💦
    明日はトマトとおかゆ
    混ぜて食べさせてみようかと思います❤️

    • 1月21日
くっき-

こんばんわ~🌛

男の子もきっと可愛いハズ💕

こちらこそ😆💕✨

娘も白いごはんより
ふりかけ
炊き込みご飯
そぼろごはんにした方が
進みが良いです💦😩

ペーストのお粥
味見したことあるんですけど
確かに
美味しくはないかもですね💦

しらすとか
他の野菜と混ぜたら
美味しく食べてくれますかね😕🌀

  • あい

    あい

    こんばんわ💫

    男の子もいいですよね!
    小さい彼氏って羨ましいなぁと❤️

    やっぱり味がついている方が美味しいんですね(笑)
    私はお米大好きなので食べて欲しいなぁと👀

    そうですね!
    来週あたりしらす試してみようかな💕
    初期にも食べさせれるんですね!
    さつまいもやかぼちゃは甘いので、
    今美味しく食べさせちゃったら
    他のもの嫌がるのかなと試行錯誤中です😅💭

    今の地震ちょっと大きかったですね…
    娘寝かしつけたばかりだったので
    もーーーー!って感じです😨
    長い戦いだったのに、
    起きてしまいました😂

    • 1月21日
  • くっき-

    くっき-

    男の子も
    育ててみたいですよね🙂

    海苔も好きです😋🍴💕
    ただ消化されないみたいで😫

    塩抜きして
    すり潰してから
    お粥と混ぜたら
    食べてくれますかね☝️💡✨

    震度3だったみたいですね

    娘夜泣き最近は1回ですが
    そこからなかなか寝ないです😫

    え-
    最悪ですね⤵️💦

    また1から寝かしつけ
    辛いですよね😣

    • 1月21日
  • あい

    あい

    どっちも可愛いですもんね♥️

    海苔消化しづらいんですね!😦
    美味しいですよね

    しらす良さそうですね!
    来週試してみます!♥️

    なかなか寝ないのつらいですね…
    もう大騒ぎで…
    抱っこして遊んでるので
    寝そうにないです😅

    • 1月21日
  • くっき-

    くっき-

    完全に目👀覚めちゃった感じですかね

    うちは
    これから寝かしつけです✊‼️

    • 1月21日
  • あい

    あい


    9時半ころやっと寝てくれました😂

    私は今家事片付けちゃってる合間の休息です(笑)
    一度休んじゃうと中々起き上がれません😨

    • 1月21日
  • くっき-

    くっき-

    おつかれサマです!!

    長かったですね~😩

    寒くて
    朝布団から出るのが辛いです⤵️💦

    やる気スイッチ入りません😅

    • 1月21日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    くっき-さんもおつかれさまです🤗

    朝つらいですよね
    もう寒くて寒くて、
    ミルク🥛とか夜泣きとかだと
    起きるのに気合い入れないと
    お布団から出れません🤧

    私も全然動ける気しません(笑)

    • 1月21日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    今日も夜泣き
    初めて放置見守り
    泣き疲れたのか
    30分で寝ました😴

    夜泣き気付いちゃうから
    ママって
    眠り😴浅いんですかね

    今日寒いですもんね💦
    明日は
    天気崩れそうですね☔

    • 1月22日
  • あい

    あい

    こんばんわ💫

    すごいですね💕
    娘ちゃんえらいです❤︎

    泣き声っていうか、
    子供の声に敏感になっちゃいますよね😓
    隣の部屋にいても起きたかなぁって
    わかっちゃいますしね🙄💭

    天気悪かったですね😔
    当分雨☔️っぽいのが…
    そろそろお布団干したいです☀️

    最近だと娘が昼間全然寝なくて
    ぐずぐずなので、
    夕方あたりからぐっすりです💤
    0時ころ一旦目が覚めるので
    少し遊ばせて寝かせてます😔

    • 1月24日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆
    昨日は
    暖かかったですね

    ここ2・3日
    夜泣きないので
    このまま
    終わってくれないかなと‥🙏🏻✨

    泣き声じゃなくても
    話し声とか分かります

    来週(火)から
    天気崩れますね☔


    お昼寝😴してくれます

    いっぱい遊んで疲れて
    寝てくれたら助かりますよね

    お布団干せますね

    • 1月25日
  • あい

    あい

    おはようございます!
    そうですね!
    昼間は暖房をつけずに過ごせました❤️

    終わってくれるといいですね!

    お天気の良い今のうちに、
    お洗濯まとめてしちゃいます😍

    娘ちゃんお昼寝中なんですね!
    遊んで寝てくれるようになると
    良いですね💕

    娘は今絶賛ぐずぐず中です😓

    • 1月25日
  • くっき-

    くっき-

    普段は
    極暖ヒートテックが
    かかせません(笑)💦

    その代わり
    朝の5時台に起きて
    おしゃべり🗣してます
    泣いたりしてないので
    朝早いからまだ寝ててと‥
    泣いたりもせず
    また寝てくれます😴

    お洗濯物🌀👕乾きますね

    おもちゃは
    ポイッって投げられます💦😩

    ママはフラフラですよね😣💦⤵️

    • 1月25日
  • あい

    あい

    極暖私も毎日着てます(笑)
    これ着ちゃったら普通の着れないですよね😰(笑)

    おしゃべりかわいいですね😍
    寂しくなっちゃうのかな?
    泣かないのはありがたいですね❤︎

    やっぱりみんなポイしちゃうんですね(笑)
    どれくらいの頻度で洗った方がいいのかわからず
    週一で消毒してます😨

    もうフラフラです…
    私が眠くなった頃に泣くので😓
    もう娘は寝たのでやっとゆっくりの時間です❤️

    • 1月25日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛
    今日1日寒かったですね~❄️

    極暖手放せないです
    もこもこパジャマと
    もこもこ靴下も必須です‼️

    除菌スプレーしたりしてます👍

    寝かしつけてると
    眠たくなりますよね😴
    娘が寝た😴後
    わたしも寝ちゃうこと
    多々あります💦

    • 1月27日
  • あい

    あい

    こんばんわ!
    寒かったですね😰
    みぞれふってましたね☔️

    家の中も寒いので、暖房もガンガンです😓

    やっぱり除菌スプレーですよね!👀
    Joanの除菌スプレーかなり使用してます…
    シートもあればいいのですが、
    筒状のものしか見当たらなくて、
    片手で取り出したいから新しく販売されること願ってます🤗❤︎

    眠くなっちゃいます😫
    逆に娘起きてて私寝ちゃうこともたまに(笑)
    実家に行くと母に
    貴方が寝かしつけられてるよ
    と笑われます😅(笑)

    最近娘がこの時間帯に一度起きてきてくるので
    朝起きられなくて…
    旦那さんに申し訳ないことしちゃってます…

    • 1月28日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます☔
    みぞれ❄降ってたんですね


    台所と
    洗面所に立つの辛いです💨

    Joanは筒状しかないんですね

    持ち運び出来る奴があったら
    外出先でも便利ですよね👍

    旦那さんも
    ちゃんと
    理解してくれてるなら
    良いと思います👍

    わたしも
    お昼寝😴一緒にしちゃいます

    身体がもたない😩

    • 1月28日
  • あい

    あい

    おはようございます!
    遅い時間だったので気づかないですよね😅

    寒いですもんね😫
    台所のマット分厚い物にしようかと検討中です✌🏻

    そうなんですよね!
    どの除菌シートがいいのかわからなくて😰
    キレイキレイとかのが無難にいいのかなー?と

    何とかわかってくれます💦

    お昼寝したほうがいいですね😔
    わたしもお弁当作り終え、
    旦那さんお見送りして離乳食作り
    一仕事終えました😆👍
    娘寝かしつけれたので今から朝寝です💤
    ゴミ捨て行くのを思い出し
    めんどくさすぎて
    お布団から出たくありません💭

    • 1月28日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    今日は朝から晴れましたね🔆
    春🌸の陽気ですね

    たくさんあると迷いますね😕🌀

    たまには
    お弁当🍱も
    朝ごはん🍴💕も
    自分で作るなり買うなり
    してほしい
    サボりたい日もあります💦

    わたしも
    朝二度寝😴してます

    ゴミ捨ても
    旦那さんが
    仕事前に行ってほしい(笑)

    • 1月30日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    久々のお天気でしたね!
    今日は1日中娘がぐずぐずだったので
    近所をお散歩しました😍
    久々のお散歩でした❤︎
    もう暖かくなってほしいですね

    大変ですよね💦
    たまに寝坊して買ってもらうことあります😓

    二度寝幸せですよね!
    娘起きないで〜と思いながら
    お布団入りなおします(笑)

    ゴミ捨て行ってくれるとありがたいんですけどね😫
    たまーに出してくれますが
    旦那さんは朝ゆったーりしてるので
    出してくれません😰

    • 1月30日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    最近
    コロナばっかりで
    インフルの情報
    薄くなってますね😫

    マスク😷
    売り切れてますかね

    お散歩🚶
    娘ちゃんも
    機嫌良くなりましたか?

    うんうん

    うちの旦那さんも
    ギリギリまで寝てたい😴人
    みたいで💦
    寒い中わたしが行きます💦

    • 1月31日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    そうですね💦
    コロナも怖いですがインフルの方が
    身近でこわいですよね😰

    私の近所のお薬のマルトや、
    滑川のところのウェルシアなどはまだありましたよ!
    お一人一箱と制限ありましたが😓

    今年は温かかったからか花粉がひどく
    私はかなりの花粉症持ちなので
    マスクないのつらいです😫
    塗り薬も飲み薬も使ってますが
    きつくて……
    マスクが品薄なら今年は点滴打って貰おうかなと🙄

    皆さんそうですよね💦
    雨降ってると余計に自分に喝を入れて外出ます😓
    今日は暖かかったからよかったです❤︎

    • 1月31日
まなん

はじめまして〜✨
私も県外出身で茨城県に引っ越してきました〜😊
わたしの子供も5ヶ月です♡

  • あい

    あい

    こんばんわ💕
    そうなんですね!仲良くしてください❤︎

    • 1月28日
くっき-

こんばんわ~🌛
うちから近いカワチ
箱入りのマスク😷は
売り切れてました💦

あいさん
花粉症持ちなんですね💦

今日は夜🌃
娘が初めて走りました🏃
外でも歩く🚶のが
早くなりました😞💦

  • あい

    あい

    こんばんわ!
    今日行ったらほとんど売り切れで、
    多賀のカワチは黒いマスクなら箱入りで売ってました💦
    黒だからか結構まだ量ありました

    花粉症持ちです😓
    春も秋もつらいです…

    走ったんですね!
    すごい🤣
    昨日の夜🌉は
    娘の寝相が悪すぎて、
    ベビーベッドの中でくるくる回って
    逆向きになってました😦
    寝ぼけてる中理解するのに
    ちょっと時間かかりました(笑)
    どうなってんだろう…と(笑)

    • 2月3日
  • くっき-

    くっき-

    こんにちは~

    節分ですね

    娘のよるごはん🍴💕
    簡単にですが
    鬼さんにします🙂

    黒いマスクしてる人
    結構良く見かけますよね☝️

    いきなり走ったので🏃
    びっくり😮‼️しました

    娘も寝相悪いです💦
    たまにいびき💤も聞こえます🤣

    • 2月3日
  • あい

    あい

    こんにちは😃

    節分ですね〜
    今日は旦那さんが夜勤なのでその前に豆まきと恵方巻をやっちゃいます💕

    落花生とお刺身を買って今から準備
    面倒くさいです😓(笑)

    黒ってなんだか付けづらいですよね💦

    いびき聞こえますよね(笑)
    大人のいびきは嫌なのに
    子供のいびきは可愛く見えちゃいます❤️

    • 2月3日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    うちも豆まきやりました⤴️🎶
    旦那さんが鬼のお面付けて


    最初は怖がってました😱が
    すぐにパパだと気付いたので
    泣かなかったです🙂

    投げるのは
    難しかったみたいで
    落としてました😧

    赤ちゃんのいびきは
    可愛くて許せます💕

    • 2月4日
  • あい

    あい

    こんばんは🌆

    怖がってたんですね!かわいい!
    娘はまだわからないので、
    豆を口に入れようとして2人でワタワタでした😓笑

    投げるのっていつくらいからできるんですかね💭😃
    塩撒いてるみたいになっちゃいますよね笑

    娘は6ヶ月になったのでもう声が大きくて😓
    いびきも比例して大きくなってきました笑

    • 2月5日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    ㊗️ハーフバースデー🎂
    おめでとうございます👏🎉

    お祝いされたんですか?

    娘ちゃん
    食べたかったんですね🙂

    お相撲さんみたいですね🤣

    お座り出来るようになったり乳歯が生えたり楽しみですね⤴️🎶

    • 2月5日
  • あい

    あい


    ありがとうございます!

    お祝いしました😊
    一応御馳走作って、ケーキ食べました❤︎
    食べてるところみてもぐもぐしてました笑

    ちびっこ相撲とかでも出来ますね(笑)

    そうですね!
    もうぶーぶーしてるから歯が生えるのかな?😄
    寝返りまだする気がないので
    はやくコロンとしてほしいです♡

    • 2月5日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛

    娘が
    トイザらスベビーザらスの
    バースデーメダルポスターに
    当選して
    娘の写真📸が
    ポスターになって
    飾られてるので
    明日見に行きます🚘
    ポスター貰って来ます✌️
    娘以外にも
    ポスターに選ばれてる子
    居るんですけどね💡✨

    痒いのかな
    ちょこんと
    歯が見えるの可愛いですよ💕

    寝返り
    目👀が離せなくなるなら
    ママは大変だけど
    コロコロしてる姿は
    可愛いですよ-💕

    • 2月7日
  • あい

    あい

    こんばんわー!

    そうなんですね!
    当選ってすごい!💕
    ポスター貰えるんですね❤︎
    娘も大きくなったら応募してみます♡

    まだ歯が見えないのですが
    もう少ししたらですね!
    楽しみです😊

    そうですよね😓
    ベッド狭そうだから最近一緒に寝てて
    持て余してます😰

    • 2月8日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    通路側
    分かりやすいところに
    設置されてました💡✨

    額縁買って飾るって
    旦那さん張り切ってます🤣


    歯の生え方ゆっくりめな気がします😟

    同じお布団で寝てくれるの
    羨ましいです✨

    • 2月9日
  • あい

    あい

    こんばんは😻

    旦那さん張り切ってるんですね!
    微笑ましいです👌🏻

    私も昨日今日と旦那さんと娘と、
    私の両親と一緒に那須に行ってきました!

    同じ布団じゃなきゃ寝なくて…
    ベッドだと寂しいのかすぐ起きます😰

    • 2月9日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ🌛

    DAISOにはサイズがなくて
    カインズで買いました

    玄関に飾るとか☝️💡✨

    旅行ですか?
    良いですね👍

    娘も
    同じ布団で寝てほしいです😕

    • 2月9日
  • あい

    あい


    カインズにも額縁って売ってるんですね!
    工具や日用品しか見てませんでした😶

    旅行というか、結婚式挙げてなくて😓
    挙げようと話していた年に妊娠発覚して、
    つわりがかなり重く、結局挙げられなかったので
    1歳になる前に挙げよう!ってことになり
    式場案内してもらってきました❤︎
    ベビー歓迎のホテルだったので
    海外の方はおらず、楽しめました😄

    別々で寝てるんですね!
    私は寝相が心配なので(笑)
    布団取っちゃったりしたら可哀想かなと💦💦

    • 2月9日
くっき-

おはようございます🔆

東急ハンズとか
LOFTとか
画材屋さんとか
あればいいのに‥💦

フラワーガールとか
可愛いだろうなあ💕

スリーパー着せてても
風邪ひかないかなあ
って心配です😟

  • あい

    あい

    こんばんは!

    そうですよね…
    東急ハンズ欲しいなぁと思います😓
    非常食とかも充実してるし
    おもちゃもありますもんね😍

    やらせたいですよね!
    一応リングガールやってもらおうかなって思ってます💕
    前回のキャンセル料を4ヶ月前だったので、半額支払わなきゃだと思ったのですが、
    そこの方が要らないと言ってくださって😂
    同じところでもう一度予約取りました❤️

    寒いですもんね😓
    手がすごく冷たくなりますよね…

    • 2月12日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます
    今日は
    午前中雨☔予報ですね⤵️💦

    見てるだけで
    楽しいですよね⤴️🎶

    そうなんですね
    絶対可愛い💕

    良かったですね
    良い人ですね🙂

    • 2月13日
  • あい

    あい

    おはようございます😃
    雨嫌ですね…
    一気に気温下がりますね💦💦

    楽しいですよね!
    まとまって売ってくれると買い物楽になりますよね😰

    昨日娘が初めて寝返りできました!
    一度できるともう何回もやるんですね😶
    急にできるようになりました❤️

    • 2月13日
  • くっき-

    くっき-

    昨日の夜🌃の地震
    大丈夫でしたか?
    長く感じました💦

    おっ
    おめでとうございます👏🎉

    コロコロ可愛いですよね💕

    娘は
    毎日家中歩き🚶回るので
    ゴツン
    ほっぺた
    青痣出来てます😞💥💧

    • 2月13日
  • あい

    あい

    全然気づきませんでした😳😳
    地震あったんですね…
    だから今ニュースで地震やってるんですね(笑)
    たぶん車乗ってた時で気づきませんでした😫

    ありがとうございます❤︎
    ころころしてます(笑)

    ごつんしちゃうんですね!
    かわいそうだけどかわいいですね😍

    • 2月13日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    わたしは
    居間でごはん🍴💕食べてる😋時で‥

    バレンタインですね♥️
    旦那さんへは
    手作り🍫ですか?

    • 2月14日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    ご飯食べてる時だったんですね😫
    今朝北海道で大きい地震あったらしいですね😅
    最近また多くなってきましたね💦💦

    一応手作りです!
    そろそろバリエーションがなくて😓
    くっき-さんは何か作られましたか?💕

    • 2月14日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます☔

    手作りではないですが
    娘に持たせて
    🍫あげました❤

    中身が
    食べ物だって分かるのか
    なかなか
    どーぞしてくれませんでした😫

    • 2月16日
  • あい

    あい

    こんばんわ💕

    それいいですね!
    娘ちゃんからもだと
    更に嬉しいですよね❤︎

    まだあげたくないんですね(笑)
    可愛い♡
    来年娘にあげさせてみます❤️

    • 2月16日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    晴れましたね⤴️🎶

    部屋干ししてる洗濯物🌀👕
    乾かなくて😫
    乾くといいな

    来年は
    娘と手作り🍫してみます✊‼️

    • 2月18日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    晴れましたね❤︎
    今日は娘のもの洗ったので
    久々にしっかりと乾いてよかったです❤️

    いいですね!!
    くっき-さんも旦那さんも楽しみですね😍💕

    • 2月18日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    明日は
    また崩れそうですね☔

    ひな祭り🎎
    何かされますか?

    うちは
    初めてのひな祭り🎎
    ちゃんとやってあげられなかったからって
    お義母さんが
    張り切ってて😅
    何故か
    義妹ちゃんも呼んで
    やるらしいです

    • 2月21日
  • あい

    あい

    こんばんわ!

    そうみたいですね…
    風🍃強いらしいですし、
    明後日からまた花粉が凄いらしいです💦💦

    ひな祭り特に何も考えてなくて😰
    実家はちらし寿司🌸と、
    お吸い物が、夜ご飯🍴の時に出ていたので
    作ろうかなと😳♡

    みたらし🍡
    作るのもありかなぁ〜と今思いました(笑)

    そうなんですね👀
    結構大人数になるんですね!!!

    私は
    ひなまつり🎎
    あんまりイベントってイメージないので
    どうしようか悩みます(笑)(笑) 
    とりあえずご飯だけ🙌

    • 2月22日
  • くっき-

    くっき-

    おはようございます🔆

    春一番🍃吹きましたね

    みたらし🍡作れるんですね
    凄い😮‼️

    昨日は
    西松屋はしごしました
    娘のサイズの袴がなくて💦

    結局
    別のもの買ってもらいました

    義妹ちゃんには
    ケーキ🍰頼んでるみたいです

    お義母さんは
    唐揚げ作るって
    業務スーパーで
    鶏肉🐓買いました

    結婚式💒
    いつやられるんですか?

    娘ちゃん
    コロコロしてますか?

    • 2月24日
  • あい

    あい

    こんばんわ!!!

    そうですね👀
    まただんだんと寒くなってきて、
    土曜日には最高気温9度らしく💦💦

    袴着るんですね!
    かわいいです!

    唐揚げいいですね💕
    家庭毎に味が違うので絶対おいしそう!

    6月です!
    前回も6月にあげようとしてたので、
    半年色々な所行ってみたりしてたので
    今回は場所や料理などは決まってるので
    ほとんど決めずに済みそうです❤️

    コロコロしてます笑

    この前従姉妹の娘が2歳なんですが
    一緒にいるときに熱性痙攣起こして
    2人で入院手続きやらバタバタでした💦
    すごく怖かったです😓

    • 2月25日
  • くっき-

    くっき-

    こんばんわ~🌛
    今日は
    娘の靴👟が
    片方なくなると言う
    焦りました😧が
    親切な方が居て
    無事に見つかりました💨

    髪飾りとか
    足袋も買うか悩みました😕

    ジューンブライド👰
    良いですね👍

    わたしならパニックって
    何も出来ないと思います💦

    クルーズ⛴️下船
    発症は
    していないみたいですが
    県内在住者14人居るから
    怖いですよね😱

    • 2月25日
  • あい

    あい


    見つかってよかったですね!😍
    たまに道に転がってること
    ありますよね(笑)

    髪飾りいいですね❤︎
    いい物買って今後ずっと使えそうですね🌸

    パニックで、お店だったので救急車呼んでもらい、
    1分くらい硬直、全身蒼白、痙攣、白目で
    もう二度と味わいたくない恐怖でした😱

    怖いです…
    きちんと対処してくれればいいんですが、
    全然検査してもらえてないらしいですね😅
    誰が感染してるのかわからないと
    外に出にくいですよね😰😰

    • 2月25日
くっき-

こんにちは~

ヘアバンド買いました🎀
嫌がらずに
付けてくれると良いのですが‥

マスク😷の次は
トイレットペーパー
ティッシュペーパーも
売り切れみたいですね😕

デマも回ってるみたいですね

オムツ
おしりふき
BF
売り切れたら困ります😕

非常食も買わなきゃですかね

ドラッグストア
混んでそう💦

  • あい

    あい


    こんにちは🌞

    私もヘアバンド買いました♡
    つけてくれるといいですね!

    そうみたいですね…
    私の地元の方は普通にあるらしいのですが、
    お米がいま買い占め多いらしく、、

    ベビー用品なくなると困りますね💦
    除菌シートが売り切れてるので、
    今まで外に出たら拭いてたのが
    もう手持ちがなくなりそうです…

    非常食!!!
    必要ですかね😰
    私も今日ちょっと見てきます!

    • 2月29日
  • くっき-

    くっき-

    今年は
    お米🍚
    たくさん貰ったので
    助かってます

    はしごしてないので
    他のドラッグストアは
    分からないですが
    カワチは
    トイレットペーパー
    ティッシュペーパー
    売り切れでした💦
    ポイント10倍だったのも
    あるのかな😕

    ナプキンも
    いつも使ってる奴売り切れで
    スーパーで買いました

    オムツは
    売り切れてなくて
    無事に買えました🙂

    BFも‥

    デマ回ってるから
    本当に必要な人が
    買えないのは迷惑ですよね😕

    無事に買えましたか?

    • 2月29日
  • あい

    あい


    私もあと3ヶ月くらいは保ちそうです…

    そうだったんですね💦💦
    ポイント10倍!
    私もそれ狙いたかったです(笑)

    ナプキンとかも少ないんですね…
    私もまだありますが一応もう一つ買っておこうかなぁ😭

    迷惑ですよね…
    デマばかりで😅

    一応非常用の水は数本と、
    缶詰買ってきました!
    東急ハンズあれば、もっと買いたかったなぁと

    • 2月29日