※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

いままでE赤ちゃんでしたがなくなったのでぐんぐんのフォロミを買ってき…

いままでE赤ちゃんでしたがなくなったので
ぐんぐんのフォロミを買ってきました😫

そこで質問なのですが、急に違う種類の
ミルクあげてもよいのでしょうか🙄?

E赤ちゃんはアレルギーがでにくいように
なってる?感じですがぐんぐんは普通に
あげてもいいのですかね😭💦

種類違うので午前中に試したほうがいいですかね😭💦

その場合少量からでしょうか😭💦

ちなみにですが今ミルクでお風呂後に
150くらいあげてます😖

この場合缶にはミルクのみはスプーン4杯で200ml
って書いてあるのですが
フォロミの場合200mlあげたほうがいいのでしょうか😭?
それとも150mlで調節していいのですかね😭💦

質問ばかりですみません🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ひまわり

まず、フォロミは1歳からなのでまだ早いかなと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    ぐんぐんって9ヶ月から飲めませんでしたっけ??💦

    • 12月10日
  • あちゃま

    あちゃま

    9ヶ月からです🙆‍♀️
    10ヶ月検診で離乳食は結構食べてるのでそろそろフォロミにしてくださいと言われたので……😭1歳から牛乳を与えてくださいといわれました😖😖

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    飲めるけど、推奨は1歳からに変わったみたいですよ!

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね😂

    • 12月10日
  • あちゃま

    あちゃま

    哺乳瓶が好きなだけで、ミルクは特にいらなそうなんですよね😭💦
    んー普通のミルクのほうがいいですかね泣

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

フォロミは9ヶ月から飲めますよー!

病院の先生、保健師さん、栄養士さんにも大丈夫だと言われてます。

フォロミが大丈夫なら全て大丈夫かと思いますが味は微妙に違うかもですね😂

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    フォロミなしで卒乳しようか悩んでますが栄養面心配で……😭

    フォロミまだ試したことないです😭💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のミルク飲めるなら乳アレルギー無さそうですけどね🤔

    今から飲ませたら、最悪アレルギー出ても午後診察に間に合いませんか??

    フォロミは時期的に500ミリくらいなら飲んでも大丈夫ですよ!

    うちは最大200,少なくて100飲ませてます🙆

    フォロミは鉄分、DHAに特化してます!
    なかなか離乳食で必要量は摂れないのでフォロミ使っても良いと思いますよ♡

    私は離乳食にも混ぜ込んだりしてます😍

    • 12月10日
  • あちゃま

    あちゃま

    乳はとりあえずチーズ、ヨーグルトは試してて牛乳はBFでクリアしてます😭
    明日の午前中にあげてみます🙄

    あと数日で11ヶ月なのでそろそろミルクも卒業かなぁと、、、
    量は食べてるのですが心配です😖😖

    • 12月10日