※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
ココロ・悩み

妊婦訪問でお茶出す悩み。缶ジュースや茶菓子、コップの選び方に不安。助産師と保健師の好みも考慮。アドバイスをお願いします。

私が住んでいる地域では
助産師さんと保健師さんが妊婦さんのお家に訪問する
「妊婦訪問」があります。

10月に1度お家に来て頂いて、
来週また訪問して頂きます。

そこで悩みなのですが…。

私自身未成年というのもあり
今まで大人を招くという事が無かったので
常識知らずで
お茶🍵をどう出そうか悩んでいます。

10月に来て頂いた時、私は何も出さなかったのですが
助産師さんがパンを買ってきてくださったので何かこちらからも出さないと…と思い質問いたしました(*_*)

普段お茶(粉、パック)など買わないタイプなので
家に置いていません。
そして誰も飲みません。
悩みに悩んで義母に相談したところ
「缶ジュースでもいいんじゃない?」
と言われました。

助産師さんは60歳くらいの方で
保健師さんは20代の方なので
「ジュース…う〜ん…、缶ジュースと言ったら
りんごかオレンジが無難かな?
でも缶のまま出すのも飲みにくいかな〜…」
と永遠に考えてます(汗)

後、茶菓子はどうしようかと考えています。

コップの場合買いに行かないと無いので
その場合はどういうコップが良いでしょうか?

こんな無知な私に
アドバイスよろしくお願いします(TT)




コメント

☆

私のところは一時間程度の訪問なので、帰りにペットボトルのお茶を渡します(^-^)

  • ママ(19)

    ママ(19)

    ペットボトルのお茶もありですね!!
    私の場合話が長くなっちゃうので最低2時間ほど掛かっちゃうんですよね(T_T)小さいお茶のペットボトル置いとくのもありでしょうか?

    • 12月10日
  • ☆

    ありだと思います!
    一人目の時にはペットボトルのお茶を話の途中でどうぞと出しました(^-^)

    • 12月10日
  • ママ(19)

    ママ(19)

    ありがとうございます*\0/*

    • 12月10日
deleted user

缶のお茶か、小さいブリックパックのお茶はどうですか?正直、人様んちのコップとかに抵抗がある方は結構居ますので、未開封のちっこいお茶が助かります。😫

  • ママ(19)

    ママ(19)

    確かに逆の立場で考えてみたらコップは私も抵抗あります(+_+)ということで、お茶にします\(^o^)/

    • 12月10日
ゆき(22)

わかります笑
わたしも今月来るんですけど出すべき?と思ってました笑

ばあちゃんちとかみたいに
急須とか使ってお茶飲まないし煎餅とかも食べないし🤣

  • ママ(19)

    ママ(19)

    ですよね(T_T)💧
    助産師さん結構年いってる方なので冷たい飲み物より温かいほうが良いかなとか考えるとちょっと面倒臭くなってきます(+_+)

    • 12月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    季節も冬ですしなおさら冷たいのはなあってなりますよね💧夏だったら冷たいので
    いいんですけどね!

    • 12月10日
金だこ

うちは出さないです。他の家も周るし、そこでも出されてたら保健師さんもお腹いっぱいになるかな💦と思って。

なみ☆

前に来てもらった時、茶菓子も持ち帰れるものの方がいいのかー!と悩んだことあります(笑)
なので、小さいボトルのお茶と、持ち帰れるファミリーパックのお菓子何種類かを、小さめの袋とかに入れとけばあとで帰ってからでも食べたりできるかな!と思っています!