※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんのミルク摂取量について質問です。120ml×5回が平均で、日によって100mlから160mlまで変動します。上の子と比べて個人差を感じるそうです。

完ミの方☆
明日で生後3カ月です(・◡︎‹ )**同じくらいの月齢の方、ミルクどのくらい飲んでますか??
うちは少食なようで…だいたい120×5です(/x_x)/日により100だったり160だったりしますが、平均的に1回120です(°_°)
上の子の時はミルク缶の量の通り、グイグイ飲んでたんですが、子によって随分違いますね〜😅

コメント

YUMI

全く同じです⸜⌄̈⃝⸝‍
120×5です!
日により100、160飲みます!!

  • らっぴー

    らっぴー

    100の日ありますよね💦💦少なっ‼️残さないで〜と思ってましたが、同じ方がいて安心しました〜😍🙌
    ちなみに💩のペースはどのくらいですか?

    • 12月10日
  • YUMI

    YUMI

    💩は1日1回です◟̑◞̑
    残されると凄いストレスです(笑)

    • 12月10日
  • らっぴー

    らっぴー

    💩の調子いいですねー😍飲み残しが多いのか体質なのか2日でないとかあって綿棒浣腸様々です😭

    • 12月10日
  • YUMI

    YUMI

    バウンサーに乗せると体体勢がいいのか出ます🤔

    • 12月10日
  • らっぴー

    らっぴー

    バウンサーですね😳さっそくやってみます😊👍

    • 12月10日
☺︎

100〜140です☺︎

  • らっぴー

    らっぴー

    一緒で安心しましたぁ〜😍🙌缶より少なく…上の子より少なく…心配でした😭

    • 12月10日
A.j

1日4回で160で
夜最後のミルクで170あげてます。
そろそろ180に増やそうかなと考えてます😊

体重増えてたら大丈夫だと思いますよ❣️

  • らっぴー

    らっぴー

    もう、4回になったのですね😍1回に180飲めそうなんて羨ましい限りです😍

    • 12月10日
o..

もうすぐで4カ月です✨
うちも飲みむらあります!
3カ月入りたては100から160を5回でした!
目標は160飲んで欲しいのですが、中々でしたね💦
日によってトータル量が全然違います!
最近は140から200を5回になってきました🙂

  • らっぴー

    らっぴー

    そうなんです〜日によりトータル量がバラバラで…もう少ししたら、しっかり飲んでくれるかな😅💦200なんて飲むとしたら休み休み1時間以上かかりそうです、🤣

    • 12月10日
mochan

今3ヶ月半くらいです😊
3ヶ月入った頃は120〜140mlで与えていましたが、物足りなそうだったので、160mlあげてみたところ完飲したので、今は昼間は160ml、お風呂あがりと寝る前には170mlあげています!
ちなみに授乳は1日4回です😊

  • らっぴー

    らっぴー

    それだけ飲めたら4回でも安心ですね〜😍✨うちもゴクゴク飲めるように成長しますよーに💕

    • 12月10日
deleted user

生後3ヶ月半くらいの双子です^^
兄は180を5回、弟は140~200を5回と飲みムラあります。
ちなみに昨日体重測ったら兄は7キロ目前、弟は6500くらいでした(^^;

  • らっぴー

    らっぴー

    双子ちゃんでも差があるんですね😳‼️双子ちゃん育児壮絶そうです😖忙しい中コメントありがとうございます😊

    • 12月10日