※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
産婦人科・小児科

お子さんが風邪症状で熱が続いており、原因が分からず心配。病院で検査し、解熱剤を処方されているが、熱が下がらず不安。保育園にも出してみたが再び熱が出ており、症状が初めてで風邪以外の可能性も心配。

同じようなお子さんいますか??
最初は鼻水から始まり、そのうち咳も出始めて、かれこれ半月以上経ってます。もちろんその間には病院へ行き、薬も内服してました。風邪の治りかけにまた風邪菌が入ったかな?とういう先生の見解でした。
それまで発熱はなかったのですが、先週金曜日、午後いきなり40度…慌てて受診して、インフルエンザ溶連菌検査しましたが、マイナス。レントゲンも特に異常はない。ただ血液検査は高値のものがあり、原因が分からないから、と大きい病院へ紹介されましたが、とりあえず解熱剤使って様子を見てくださいと。
それから、昼間はいいのですが、夜になると発熱。日曜日は下がり、月曜日は保育園に出してみました。やはり39度でお呼びだし。可哀想なことをしてしまいました😭
今日また受診し、体温表をつけてくださいということで、薬を貰って帰宅。と同時に39度😢一体なんの熱なんでしょう…
こんな熱の出方は今までなく、初めてです。ただの風邪ならいいのですが…

コメント

ありますよ☺️
うちの子も今3歳1カ月ですが、去年、夏場なのに、鼻水出て咳をし、もちろん、小児科とかの病院でも診てもらい、2件くらい耳鼻科にも行きましたが、鼻水は治まっても、咳が治らず、ずっとごほごほと咳をしている状況がかなり長く続きました💦
その間、風邪をこじらせた?のか、38℃以上の高熱が出たりしたりした日もあり、緊急の小児科へ日曜日に連れて行ったりもしてました。
ですが、今年になり、何カ月か前に、近くにアレルギー科のある耳鼻科ができ、そこで診てもらうようになってから咳は嘘のように治まり、今では定期的にそこの耳鼻科に通院中です。

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

そうちゃんママ٩( ᐛ )و

アレルギーだったということですか?何か薬が効果できだったんですかね🤔!?

• 12月10日

退会ユーザー

アレルギーもあったみたいなんですが、風邪をひいた後、治りかけ?とかの時になりやすい(特に小さな子供は)みたいなんですが、副鼻腔になってたようで、そのせいで咳が出ていたみたいで、ずいぶんと奥まで鼻に病院で吸うやつを突っ込まれて鼻水を吸ってもらうと咳も治まっていき、処方してもらった薬を飲ませてると、4日ほどで咳も本当今までのが嘘みたいにしなくなってました。

• 12月10日