※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

ブログで少額稼ぐ方法や、Twitterの影響について知りたいですか?

少額でもブログやってお金を稼いでた人いますか?
教えて欲しいのですが、合わせてTwitterも
やらなければアクセスみこめないんですかね?

コメント

ぽせ

主人が一時期やってましたが、閲覧数が上がらないことには始まらないのでインスタとFacebookもやって片っ端から申請してフォロワー増やし何百人と繋がり、ブログに誘導。
今時ブログ見る人もあまりいないのでFacebook、インスタのほうでもやって、それで真面目に見てくれるような人は一人いれば上出来ってくらいなものです。
何か秀でたものがあって、それをネタに記事を書くならファンがつくかもしれませんが、まずは同じ畑でやってる人たちの中から頭ひとつ出なければ目にも止まることがないのでなかなか厳しいです。

• かの

かの

そうですよね。
    Twitterやインスタなどをやれば多少稼げた感じですか?
    頑張って頑張っていくらくらいだったのか教えていただけたら嬉しいのですが、、
    今、Twitterとアフィリエイト だけでやってるんですが、フォローされるのは同士ばかりで仲間(ライバル)に圧倒されてツイートできなくなってしまったのでブログに切り替えたいのですがやっぱり難しいですよね

• 12月10日
  • ぽせ

ぽせ

クリック数件、金額で言ったらほとんどないに等しいです😓
    時間かけてやってもここから上がっていくには時間も労力もかかりすぎるのでやめてしまい、今はたまにセルフバックだけやってます。
    TwitterなどのSNSより圧倒的にブログの方が難しいと思います。拡散力が弱いので…
    検索上位にくるためにまず閲覧数が上がらないといけないですしね💦

• 12月10日
  • かの

かの

そうなんですね💦
    結構難しいんですね、、
    ブログの方が稼げてる印象ありましたが、勝ち残った人なんでしょうかね?

• 12月10日
  • ぽせ

ぽせ

そうですね…Twitterのタイムラインに流れてくれば広告と捉えて何も思わなかったり、興味があればクリックすることもありますがブログとなるとわざわざ見に行く労力がかかります。
    趣味に特化してファンをつけようと思うと金儲けの香りがすると萎える人もいるし、難しいですよね。
    ファンとまでいかずとも、誰もが参考にしたいと思うような内容であれば…と思いますがこれも知識がいりますし大体がもう上位固定されている感じですよね。

• 12月10日
  • かの

かの

そうですね、なんか収益公開しててどんなすごいブログなんだって探したりするんですが、そういうのは大抵どうやったらここまで稼げるようになったかという後に作ったブログで稼げてるブログではないんですよね〜。
    Twitterからブログ見るってあまりないかもしれないですね。
    でも、ブログで見たブロガーさんが検索の上の方に来てたので多分Twitterも意味はあるみたいですね^_^

• 12月10日
ママリ

Twitterも仕事のうち!って感じでやった方が収入は増えると思います🤔💦
さぼりすぎて月3千円とかです🤣

• かの

かの

確かにそれはありますよね!
    でも、他のブロガーさんとの交流は得意ですか?
    私はまだやってないですが
    Twitterみてるだけで勢いに押されて自分ダメだってなりそうで、どうやっていっていいかわからないです。笑
    事務的に告知だけではだめなんですよね、、?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

得意じゃないので収入増えないのかなって思います🤣🤣
    でも得意じゃなくても年数を重ねて記事が増えればどんどん上がるみたいです!
    友達は毎月2万くらいって言ってました😍✨

• 12月10日
  • かの

かの

因みにママリさんは、どんな内容のブログで何ヶ月(何記事)くらい書いてるんですか?あとワードプレス ですか?
    2万はすごいですね✨
    でも、月30記事の一記事3000文字以上とかだったら、それでも割にあってないのかも、、

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ワードプレスですが半年以上更新してないです😅
    でも収入は入ってきます!

• 12月10日
  • かの

かの

そうなんですか!それはすごいですね✨それまでは結構書いてたんですか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

いま確認したら12記事でした!
    最初は全然検索にも載らないので期待できませんが
    数ヶ月すれば検索ひっかかってくれますよ☺️✨
    2020年は頑張って更新しなきゃって思います🤣🤣

• 12月10日
  • かの

かの

12記事だけでもそれくらい入ってくれるんですね!
    因みにアフィリエイトはやってないのですか?
    まだジャンルについても迷い段階なんですが、雑記ブログはよくないんですかね?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

アフィリエイトもやってます!
    それを合わせての値段ですね✨
    月に3記事くらいでできるだけ気合入れて書きました!
    雑記ブログだと検索に乗りにくいのかなと思います💦

• 12月10日
  • かの

かの

合わせてなんですね!
    なるほど、その辺まだわかってなくって、、
    特化ブログというやつでやってるんですか?

• 12月10日