※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

ヒートポンプ式乾燥機能付き洗濯機の乾燥効果や電気代について教えてください。共働きで乾燥機能欲しいが、旦那が懸念しています。

ヒートポンプ式の乾燥機能付き洗濯機(ドラム式)使ってる方、教えてくださいm(__)m
本当にしっかり乾燥されますか?また、シワシワになりませんか?
あと、電気代はどうでしょう?
共働きなので、乾燥機能付き洗濯機欲しいんですが、電気代が高い!どうせちゃんと乾燥されない!と旦那がしぶっています😭
実際のところどうなのか、教えてくださいm(__)m

コメント

レモン

温かい風、冷風もでるドラム式洗濯機使ってます
乾燥機能2時間半かかりますが
カラカラです、というかタオルふわっとしてかなり良い感じです
電気代に関しては毎日、でなくとも頻繁に使うなら電気代かかりますが
我が家はたまにしか使わないので電気代はあまりそこまででません

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    やはり、いいのですね🎵タオルカラッとなんて最高ですね✨すぐ部屋干し臭してくるので、その悩みも解決されそうですね🙌
    うちは洗濯毎日なので、電気代はかかりそうですね……💦

• 12月11日

便利ですよ!
タオルとか肌着しか乾燥させませんが、フワフワになります😊
洋服は乾燥させたことないですが、部屋着とかは乾燥させてます。
電気代はそれなりにしますが、便利さを考えると手放せません。
ただ、2台目ですが、乾燥の方が壊れやすい気がします💦
前回買い換えたときも乾燥ができなくなり買い換えて、2年ですが乾燥がたまにしっかりできてないときがあるのでもう少し様子見て変わらなければみてもらう予定です😅

• は な

は な

やっぱり良いのですねー✨
    うちは、どうせ買ったなら洋服も何もかも乾燥させたいので(欲張り😭)、その辺がちょっと心配ですね💦

そして壊れやすいのはちょっと困りますね😭高いのに……😫ちなみに、どこのメーカーのを使われてますか😊⁉

• 12月11日

退会ユーザー

前は日立で今はPanasonicです!
    ただ前のドラム式は8年使ってたので多分寿命もあって壊れたんだと思います💦

• 12月11日
  • は な

は な

なるほど、それぞれ違うメーカーなんですね!
    となると、メーカーのせいではなく、乾燥特有の壊れやすい何かがあるんですかね😭
    でも、魅力的ですよね✨💦
    度々ありがとうございましたm(__)m

• 12月11日
はるゆきち

Panasonicの使ってます😊
しっかり乾燥されますよ。
ただ一度にたくさんの量を乾燥させるとシャツはシワになってしまうのでシャツだけ取り出してます。
タオルは外干しするよりフワフワになって良いですよ✨
電気代はそれなりにしますが浴室乾燥よりもかかりません。
家事の時短にもなりますし天気で洗濯物が乾かない〜って心配が要らないのでもう手放せません。

• は な

は な

おぉーやはりかなり良いですか🙌✨シャツだけはだめなのですね、なるほど!とっても参考になります😊✨
    我が家は毎日夜に洗濯するので、夜中の電気代安い時間にタイマー(タイマー機能あれば理想……)で洗濯→乾燥まで完了して、朝起きれば全部終わってるっていうのが理想です😍🎵
    旦那も少し心が動き出したようで、検討してみようかと言ってくれました🙌🙌
    ありがとうございました✨

• 12月11日