※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が下痢で元気なのに登園拒否。病児保育に預けるが他の子と同室で心配。毎日病児保育が子供に申し訳ない。

仕方のないことなんですが…。
先週まで熱があり、そこから下痢がはじまったのですが、もう熱もなく、食欲もあり、とても元気なのに、下痢で登園拒否。下痢の検査もしてお腹壊しているだけとわかったのに保育園には行けず…。

かといって下痢が治るまで仕事を休むわけにはいかないので病児保育に預けるのですが、下痢のみなのに風邪の子と同じ部屋。また熱をもらったらどうしよう。でも預けないと明日は休めない。

子供に対して早く治ってよ、とかは全く思っていないのですが、下痢1回で登園拒否ってどうなのかな、とか思ってしまいました…。
でも他の子に移っても駄目だし、仕方ない。と思ってはいるものの、毎日こんな感じで病児保育に預けないといけないのは子供に申し訳なくなります。

吐き出したいだけなのですが…
仕方ないですよね、ほんと。

コメント

mee🍓

保育士ですが、下痢があまり酷いようならお休みをオススメしてますが、それだけなら受け入れますよー🥺

• mama

mama

私が行ってる園は1回でも下痢が出たら駄目みたいで😢

検査もしたのに、と少し納得してなくて😭😭

• 12月10日
  • mee🍓

mee🍓

厳しい園ですね😢
    受け入れ拒否する前に感染症対策を徹底した方が…と同業としては思ってしまいます🤔笑

• 12月10日
  • mama

mama

やっぱりちょっと厳しいですよね😭💦
    3回くらい続いたら拒否、はわかるんですが1回ってえ!?と思っちゃって😭😭

看護婦さんの資格を持っている先生もいるのになかなか辛すぎです😢💦

病児保育に入れてまた熱が出ると可哀想だしどうしたらいいものか😢

• 12月10日
  • mee🍓

mee🍓

かなり厳しいと思います🤔💦
    病児保育の方が感染症貰っちゃいますよね😭

私ならモンスターと思われてもいいから突っ込んで交渉しちゃいますね🤭笑

• 12月10日
  • mama

mama

風邪の子用の部屋に入ることになるので熱がある子もいてて…病院に検査してからの保育園になるのできちんと分かれてはいるものの、風邪の子と一緒ってのも不安要素でしかなく😭😭

明日は来ないでください、明後日ならいいです、ってなんで明日はだめで明後日はいいの?1日開けて良くなるもの?って思いまして、私もモンスター並みに突っ込んだのですが無理です、の一点張りで😭💦

下痢って長引くし薬飲んでもなかなか良くならないので気持ちが疲れてきました😔🌀

• 12月10日
  • mee🍓

mee🍓

イラッとですねー😢
    1日あける意味は全然分からないです!!!園長、主任でも対応して貰えないでしょうか?
    もう少し保護者の立場で対応して欲しいですね🤔💦

• 12月10日
  • mama

mama

なるほど!園長先生や主任の方に話してもよかったですね😭😭

次からはそうしそうと思います😢✨

• 12月10日
  • mee🍓

mee🍓

一般の先生だと園の決まりなので!くらいでしか言えないし、理由は理解してないかもしれません🤔

次にあれ?ってことがあれば園長、主任に相談した方が効果ありです👍✨

• 12月10日
  • mama

mama

めっちゃいいこと教えてもらえて助かります😭✨

その手で行こうと思います👍🏻✨

• 12月10日
  • mee🍓

mee🍓

頑張ってください☺️👍

• 12月10日