※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
その他の疑問

独身の友人が重い腰をあげて結婚相談所に入所しました!30代後半です。実…

独身の友人が重い腰をあげて結婚相談所に入所しました!
30代後半です。
実際に結婚相談所で紹介されて結婚に至った方、
交際期間はどれぐらいで結婚しましたか??

コメント

結婚する気があるなら、重い腰あげるのもう少し早くしてほしかったですね😅 でもよく頑張りましたね📣

私はちょっと違うかもですが、婚カツして結婚しました。
3年付き合って28歳で結婚しましたよ。

• タオルケット

タオルケット

30代前半からする気はあったのでずっと私も言い続けていてやっとです!よかった!
    ちなみに婚活って何されたんですか?

• 12月10日

退会ユーザー

婚カツパーティーに参加しました😁街コンや合コンも行きましたよ!今は婚カツサイトもたくさんありますしね。ツヴァイとか、ヤフーお見合いなんてのもあるみたいですね。

でも、見極めないと、婚カツでヤリ逃げされた友達もいるので気をつけないとです。。付き合う前に体は絶対許しちゃ駄目です。

お友達もやっとこさ重い腰あげたなら、もうそっとしてあげてもいいかもですね!既婚者から言われると、心の負担になる可能性がありますし😂まぁ関係性にもよるか。

うまく行くといいですね♪

• 12月10日
  • タオルケット

タオルケット

ごめんなさい、下に返信してしまいました!!

• 12月10日
りほ

私の友人が30の時にお見合いパーティーに参加して出会って1ヶ月で付き合って→付き合って3ヶ月で同棲→同棲して5ヶ月で入籍しましたよ(o^^o)
30前半でも今は難しくなっているので、後半だと選り好みとかをしていたら難しくなってくると思います。妥協できる所はしたほうがいいと思います💦
というのも友人と一緒にお見合いパーティーとかに参加してた知人は理想男性にこだわりを持ちすぎて今だにカップルに至ってないです😅💦(3年位…)

• タオルケット

タオルケット

お互いに年齢が上がると妥協も必要になりますよね!ほんとその通りです💦
    特に出産のことを考えると少しでも早い方がいいと思うので、早めにたくさん出会って、良い人を見つけてくれればと祈ってます!

• 12月10日
タオルケット

ありがとうございます。
街コンやパーティーは参加してたんです。。💦
確かに簡単に出会えると悪い人もいそうだけど相談所に入所している中なら真剣な出会いができそうで安心してます。

その通りで、今後は何か報告してくれるまではあんまりこっちからは言わないでおこうと思っています☺️
ありがとうございます✨