※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週5日で2900gと言われ、不安になっています。体重増加は5キロで、お腹も張りがないため出産が早いか不安。血糖値も気になる状況です。出産に向けてのアドバイスが欲しいです。

【34週5日 2900gと言われました…】
妊娠中期からエコーで大きすぎるね〜!と言われ続けてきましたが、今回里帰り先の産院にて、2900gだと言われました。
39週相当の大きさとのことで、このままじゃ4000超えもあるねぇ。と言われて、不安でいっぱいになっています。

私自身の体重は妊娠前から+5キロ、悪阻で減った分からは+8キロの為、指摘は特にされていません。

お腹もあまり張ることがなく、なかなか早めに出てきてくれそうにもありません。。
一度血糖値でギリギリ引っかかってしまい、私が甘いものを食べすぎたからだと自責の念でいっぱいです。

今から少しでも母子ともに負担なく出産に挑める方法や、同じような経験者の方がいれば、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

な

毎日8キロほど歩いてたら2週間早く産まれました〜!

体調に問題ないなら動くぐらいじゃないでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から出来る限り歩くように頑張ります💓

    • 12月10日
エルサ

37週入ってから促進剤打ってもらって出産するとかはできない病院ですか?😥

確かに37週前で2900だと4000弱ぐらいはいきそうですよね💦💦💦

大きいとやっぱり赤ちゃんもママも辛いでしょうから、、、😥
帝王切開にならないためにも早めに手を打った方がいいかもしれませんね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく自然なお産で〜という病院なのですが、助産師さんと相談してみます!

    • 12月10日
deleted user

エコーも誤差あることもあるので何ともですが、早めに計画分娩するのもありかなーと思います👀
私はエコー誤差なしで難産だったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩したいです、、!!誤差があること願うばかりです😭

    • 12月10日
えー

うちは37週で2600しかないから低体重かなと言われ
体調と相談で38週に促進剤で生まれたら3069gありましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差で予定より大きいこともありますもんね!!これ以上に大きかったらどうしよう😭😭

    • 12月10日
  • えー

    えー

    たしかに💦
    自分が4000で生まれてて
    弟が5000で生まれてますw

    • 12月10日
モンスター👾

私も34週目で2903gでした!
なんかもう頭が骨盤にハマっているらしいので早く産まれるかもって言われています。
私も大きめなので生まれる頃には4kg近くなるかも…って心配になってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう骨盤にはまって出てくる準備が出来ているのであれば、早く出てきてほしいですね✨お互いに頑張りましょう💓

    • 12月10日