※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼん
産婦人科・小児科

義姉が里帰り出産希望で、病院の予約がいっぱいだった。妹が病院に連絡し、キャンセル待ちになった。病院によっては紹介や家族が関係すると予約に融通があるかも。病院は緊急を考慮して予約枠を確保している。姉はその病院を気に入っていて、将来子どもを産みたいと考えている。

里帰り出産についてです。

義姉が、私が産んだ病院で産みたいとの事で病院に電話をしたら、予定日には予約がけっこう入ってたみたいで、さらにここで産んだ事ありますか?と聞かれ、ないですって言ったら、すみません、いっぱいですと断られたみたいです。

後日、わたしが電話をして、姉が里帰り出産を希望している事を話して、住んでる地域や実家の場所、妹である私がここで産んだ事を話したら、やはり予定日には予約がいっぱいとの事でした。

ですが、里帰り出産希望の人も多いけど、キャンセルが出ることがあります。1ヶ月ぐらいで分かる?ので、良かったら、妹のわたしの方に連絡しますね!と言って頂き電話を切りました😃

やはり、そこで産んだ人の紹介?とゆーか家族が産んでたりとかすると、出産の予約とかが融通聞いたりするんですかね??

病院にもよると思いますが予約もきっと、キチキチに入れたりはしてないんですかねー??
緊急とかを考えて、余裕のあるように予約枠とかは考えられてるもんなんですかね(?_?)

そこの病院が、部屋代もお安くて待遇も良かったので、いつか子どもを産むときには、お世話になりたいなぁと、姉が言ってたのでそこで出産できたらいいなぁと思ってます✨

コメント

jasmine

個人病院ですか??
総合病院だと途中で転院してくる人もいるのでその分の枠を確保してたりしますよ。キチキチに予約入れちゃうと周辺の予定日の人が集中しちゃうと部屋無くなっちゃうので余裕もって枠は取ってると思います。私のところの総合病院なんかは6~7wじゃないと分娩予約取れないですから。

• まーぼん

まーぼん

総合病院です!
    なるほどですね♪

姉は6月初めが予定日なんですけど、特にいつからとは言われなかったので、予約枠にキャンセルが出れば、分娩予約取れる感じなのかもですね!

返信ありがとうございました😆

• 12月10日