※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
ココロ・悩み

給料日で不安。扶養内で働き、毎月3万しか残らず貯金も減る。支出を見直し、保育料や借金返済が課題。節約しても不安。アドバイスを求めています。

今日は主人の給料日!
改めてこれからのこと考えると不安でしかありません。
4月から保育所に預けて私も扶養内で働く予定です。
毎月必要なお金を引いて3万しか残りません。
今は貯金を切り崩しての生活ですが、このままでは貯金もなくなりそうです。

携帯料金
保険料など、見直せる事は全てやりました。

来年4月から保育料払って、義母に借りてたお金を3万ずつ返して行かなければなりません。

扶養内だと8万…?くらいの私の給料でやっていけるのかな…
(正社員かロングのパートとも考えましたが娘との時間を大切にしたいので扶養内と決めました。)

車検代、固定資産税…
払えるかな…

節約してるつもりですが、まだまだ何だと思います。

考えすぎて毎日不安です。
同じような状況な方いらっしゃいますか?
こんな私ですが、アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

私なんて毎月必要なお金抜いたら3万円どころか1万円も残りません笑

貯金もないけど何とかなってますよ🤩✨

ピヨちゃん

固定資産税だけは見直し出来ないですもんね…
携帯や保険料や車検や車税や食費や住宅ローンなどにどのくらい支払いをしてるか分かりませんが…
我が家はスマホの乗り換えをしました😅以前はソフトバンクでiPhoneを夫婦で2台使用してましたが合わせて25000円ぐらいは毎月支払ってましたが周りから高いと言われ…それでも私達はなんとも思わなかったのですが色々調べると確かにソフトバンクは高いと思い今はdocomoのiPhoneにしてから2人合わせて8000円前後になりました😅今までが勿体無いと思い…保険料も良く担当者に来てもらい見直しをして貰ってますよ😀

まるきょー

ローンは多いのでしょうか?
住宅購入時は、やっていける算段でしたか?

ママちゃん♡

分かります。貯金を切り崩して生活して、それがなくなって切羽詰まって不安しかありません。꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱