※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山梨県の長坂クリニックで無痛分娩予定です。実際の経験を聞きたいです。無痛分娩の感想や費用、会陰切開について教えてください。初出産で不安です。

初めまして!いつもママリにお世話になっています(^^)


私は山梨県の長坂クリニックで無痛分娩予定なのですが、実際に長坂でお産をされた方にお話お聞きしたいです(>_<)

・無痛分娩はどうでしたか?

・母親学級で無痛分娩は65万~と聞いたのですが、実際にはいくら掛かりましたか?

・会陰切開はしましたか?した場合抜糸は退院の日でしたか?

初めての出産で色々と不安です(>_<)
よろしくお願いします!


コメント

🍭

去年と今年しました!
去年は効かず、今年は効きました😊
予約金以外に去年はプラス23万(鉗子)
今年はプラス12万(2人目割引)でした!

去年は鉗子だったのでしました!
今年は切ってと頼んでしました!
どちらも抜糸はなかったです✨
溶ける糸です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます(^^)
    お二人長坂さんで出産されているんですね!色々お話お聞きしたいです(>_<)✨

    効かなかったってことは陣痛も出産時も普通に痛みがあった感じですか(´;ω;`)?💦

    二人目割引なんてあるんですね✨いくら割引してもらえるんですか?

    溶ける糸だとどれくらいで痛みは無くなりましたか(>_<)?

    質問ばかりですみませんが教えてください(´;ω;`)

    • 12月10日
  • 🍭

    🍭


    なんでも聞いてください!
    覚えてる範囲でお答えします✨

    効かなかった時は
    陣痛も出産時も普通に痛みがありました!
    それが1人目の時だったので実は効いていたのかなと思いましたが2人目産んでから絶対効いてなかったと確信しました😣

    3万円くらいだったと思います!
    たしか血圧測るとこの近くにあったと思います☺️

    1人目は裂傷3度だったので何週間かは痛くて座れなかったです💦
    2人目はちょっと切っただけなので次の日にはドーナツクッションなくても座れました!痛みは少しでした☺️

    今36週なら再来週かその次の週くらいで出産ですかね🥰

    • 12月10日
  • 🍭

    🍭


    効かなかったら怖いですよね😣
    1人目、2人目で麻酔の処置する先生が違ったのも関係するんですかね…🤔

    2人目の時はほんとに耐えられなくなるのが全開になってからでそこから20分くらいで生まれたのであっという間でした!
    でも麻酔効いててもすごい痛かったです💦

    ある程度耐えてから麻酔入れてくれます!

    傷はそんなに深くなければ
    大丈夫だと思いますよ✨
    シャワーも1人目も2人目もしみませんでしたし!

    次の健診37週の頃ですか?
    36週の時に決めました!
    先生が大体この日かこの日か〜って言ってくれるので選べます!
    入院が日・火・木で出産が月水金になると思います☺️

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日返信を違うところに書いてしまいました💦すみません💦

    🍭さんは一人目と二人目それぞれ先生はどちらでしたか?私は院長先生に診察してもらっています(^^)

    そうだったんですね(´;ω;`)💦やっぱり麻酔効いててもある程度は痛みがあるって思ってた方がよさそうですね💦
    耐えきれなくなったら、と言うのは自己申告して麻酔を入れてくれる感じでしたか?

    傷不安でしたがそれを聞いて安心しました(*´ω`*)✨

    次は37週で健診です(^^)
    曜日決まっているんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)✨

    • 12月11日
  • 🍭

    🍭


    気にしないでください!

    診察はどちらも副院長先生で
    麻酔の処置が1人目は院長先生で2人目が副院長先生でした!

    看護師さんがその都度聞いてくれて
    自己申告や、じゃあそろそろ入れますかって感じです😊

    じゃあ次の健診もっと楽しみですね🥰

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)✨

私も効かなかったらこわいです…(´;ω;`)
二人目のときは陣痛、出産時ともに痛みはどれくらいでしたか(>_<。)?ある程度は陣痛に耐えてから麻酔入れてくれるんですよね?

次行ったとき血圧計のところ見てみます!

何週間も痛いのはつらかったですよね(´;ω;`)出産も不安ですが会陰の傷の痛みもこわくて💦💦

次の健診で予定日決まるかそわそわしてます(^^)
🍭さんは予定日はどのくらい前に決まりましたか?また予定日の希望は聞いてもらえるのですか?

はじめてのママリ🔰

返信がかなり遅くなってしまいすみません(>_<)

麻酔の処置は診察担当の先生とは限らないんですね💦

先日予定日が決まりました!
出産への不安と恐怖でドキドキです(´;ω;`)
色々と教えてくださりありがとうございました(><)✨✨