※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップが出なくても時々ベッドに置かなければならないことがあります。その際、背中から頭を上げた体勢は負担になるでしょうか?

生後5ヶ月、ミルクを飲んだ後ゲップが出ても出なくてもたまにベッドへ置かなければならない時があります。
(上の子がトイレなど、、)
その時にまっ平に寝かせるのではなく大人用まくらで背中から頭を上げて待っててもらうのですがこの体勢って負担がかかったりしないでしょうか?

コメント

asm.nktn25

こんにちは。保育士をしている者です。
赤ちゃんの胃は大人と違ってまだただの筒なので、授乳後動いたり、ゲップをした後は戻りやすいんですね。その時に誤飲しないためにも平に寝かせるのは避けて頂いて、流れても大丈夫な姿勢で待っていてもらえば良いと思います。
小さい子は言葉に出来ませんが、意思はしっかりとあります。
痛いとき苦しいときは泣いて教えてくれると思いますよ😄
それ以外は、自分だったらどうかな?と転換してみるといいかもしれませんね👍

• 室外機

室外機

流れても大丈夫な姿勢とはまくらを使って挙上させておいても大丈夫ってことですかね?💦

• 12月10日
  • asm.nktn25

asm.nktn25

5ヶ月とのことで、首も座っているだろうし、少しの時間であれば大丈夫だと思いますよ!

• 12月10日
  • 室外機

室外機

そうですか!保育士さんにコメント頂けてびっくりです!ありがとうございます😊

• 12月10日
  • asm.nktn25

asm.nktn25

とんでもないです!😄
    子育て楽しんでくださいっ

• 12月10日