※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7271
妊娠・出産

梅毒陽性の妊婦が大学病院で出産すべきか悩んでいます。里帰り出産予定で個人医院でしたが、梅毒で断られる可能性に不安があります。梅毒陽性の方はどこで出産されたか教えてください。

妊娠中に梅毒と診断されてたママさんにご相談したいです。
妊娠10週5日の妊婦健診血液検査にて梅毒陽性と診断されました。自覚症状も、手に発疹やバラ疹などもなく結果が信じられないほどです。旦那にも症状はでておらず、今週末血液検査をおこなう予定です。
今まで診てもらっていたクリニックではなく、日赤病院に転院になり、現在梅毒の治療中です。
里帰り出産の予定で、個人医院の産婦人科で産む予定ですが、梅毒と診断されたら大学病院や日赤病院などの大きい病院で産むしか選択肢はないのでしょうか?
田舎にある個人医院で出産予定だったので、梅毒と診断されたことで出産を断られないか不安です。
梅毒と診断されたママさんは、どのような医院で出産されましたか?
毎日不安で不安で涙が止まらないです。

コメント

上の子妊娠中梅毒にかかりました💦
元々産むのは里帰りだったので総合病院でしたが生まれた子のもしものためにNICUがある違う総合病院回されました!

• 7271

7271

ありがとうございます♡
    10週5日から梅毒治療が始まりまして、アモキシシリン1日8錠服薬しています。医師とも話をして、実家近くの日赤(総合病院)でお産することにしました。
    れんさんのお子さんは元気に育たれてますか?宜しければ教えてください。

• 12月17日
♡りい♡

私も中期くらいに梅毒にかかり、アモキシシリンを
朝昼夜2錠ずつ飲んでました
今では数値も下がり、
薬も飲んでないです

私も個人病院で産むつもりだったんですけど梅毒が見つかり総合病院に紹介状を書かれて移されました
個人病院で産みたかったのでショックでした。

• 7271

7271

コメントありがとうございます!
    中期にかかったとのことですが、初期の梅毒検査では陰性だったということですか?⭐︎
    あとお薬を飲んでいたのは何ヶ月くらいですか??(°_°)

• 1月22日
  • ♡りい♡

♡りい♡

すみません💦今確認したら、初期の頃に見つかって、
    他の手術で二週間入院してその後の転院となったのでほぼ4.5ヶ月の時から薬を飲み始めた思います!
    確か7ヶ月?の時までのんでました!

• 1月23日
  • 7271

7271

ありがとうございます😊!他の手術もあったのに大変でしたね💦
    薬の飲み終わりは数値が下がったからですか??私の主治医は梅毒は数値がすぐに下がらないから薬の飲み終わり時期が難しいと言ってます。。

• 1月24日
  • ♡りい♡

♡りい♡

数値が下がったからです💦
    ずっと飲み続けるのも嫌ですよね😢子供に薬はあんまり良くないし😢

この前の検診の時に、
    生まれてからまたすぐ小児科の方で赤ちゃんの検査をすると言われました。。こころがいたいです💧

• 1月24日
  • 7271

7271

私も数値下がるといいなぁ、、あまり期待はしてませんが💦
    薬の影響はないとはいえ不安ですよね(°_°)

私も産まれてすぐ赤ちゃんの検査をするから小児科のある総合病院でお産することにしています!

• 1月24日
  • ♡りい♡

♡りい♡

どんな検査をするんですかね🥺🥺

• 1月24日
  • 7271

7271

血液検査だと言ってました❗️小さい赤ちゃんの細い血管採血するの大変なんだよ〜!と笑いながら主治医は言ってました笑😅

• 1月24日
  • ♡りい♡

♡りい♡

こっちからしたら心痛いですよね😭😭😭

• 1月24日
  • 7271

7271

お互い必ず元気な赤ちゃん産みましょうね❗️❗️Saさんの赤ちゃんは順調に育っていますか?😊

• 1月25日
  • ♡りい♡

♡りい♡

逆子も治りとてもげんきです❤️❤️

• 1月25日
  • 7271

7271

良かったです❤️😍😍健診に行く度にドキドキしますよね😂Saさんと話せて私だけじゃないんだとホッとしました!😂ありがとうございます😊😊

• 1月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

またなんかあったら言いますね😭😭私もずっと不安だったからわかります!
    まぁ、産まれてくるまでは不安ですよね(つ﹏<。)

• 1月26日
  • 7271

7271

ありがとうございます😋!
    産まれてくれるまでは不安ですよね😂Saさんは健診受ける病院とお産する病院は同じですか??😋

• 1月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

同じです😂👍
    最初は個人病院だったんですけど、病気見つかって総合病院に移されました😭

• 1月26日
  • 7271

7271

同じですね♪!Saさんの安産を心から願ってます👶😋⭕️

• 1月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

私もです❤️❤️
    沢山話せてほんと嬉しぃです👶

• 1月27日