※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで体調不良で休んだら困ると言われました。他の職場を探すべきでしょうか?

パート始めて、保育園の二歳前の子どもいるのですが体調悪く職場を休んだことで、突発的に休まれると困るといわれました😓
面接の時には休めるかちゃんと聞いたのですが、これからも休むことあるかもしれないとは伝えました💦
皆さんなら違う職場を探しますか?

コメント

ひーまま

小さいお子さんは突然の熱が当たり前だと思います!私も2歳と0歳保育園に預けてパートに出てますが、1ヶ月すべての出勤に出れたことはありません!笑そういうものです!理解ある職場は必ずあると思うので転職されるといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    これからも休まないと行けないときあると思うし、そんな感じで言われたので転職しようと思います😭

• 12月10日
ぺこ

面接の時にお互い確認しているにも関わらず、職場からのその申し出は無しですね💦
人数少ない職場より多い職場の方がいいですし、子育て世代が多くいる職場が最良です!
私は某大手ショッピングセンターでパートとして働いてますが、子供の体調不良で休んでも有休や自分の休みを返上すれば文句言われません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の方が違ったからでしょうか😓
    迷惑かけるなら辞めたがいいですかとききました💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

1回休んだだけでそう言われたのでしょうか?そうであれば、これから先も休むたびに言われ続けそうだし、いづらくなりそうなので転職したほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回休んじゃいました💦
    また、私新人なので休みずらかったのですが😓

• 12月10日