※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

おやつを毎日あげるべきか悩んでいます。同じ状況の方はどうしていますか?何をあげているか教えてください。

同じくらいの月齢で保育園などに預けてない方、毎日おやつはあげていますか?
うちはお散歩やお出かけの日はお腹が空くだろうと思ってあげるんですが、雨が降ったりして家に引きこもってる日はあげてません🤔

食欲旺盛で昼ごはん、夜ごはん前にぐずったりすることがあって毎日食べさせるべきか悩んでます!
ちなみにあげてる方はどんなものをあげてるか教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

サクラ

うちはあまりぐずらないのであげてません。ご飯かなり沢山食べるので😓
私がお菓子食べたい時とか、何か飲んでて欲しがった時などにあげて、一緒にまったりタイムしてます

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    うちもすっごいごはん食べます🙄与えれば与えるだけ食べるタイプです…笑
    ごはんも少食な大人1人分くらい食べてるのに更におやつも…っていうのに抵抗があって悩んでます。体重も身長も平均だし、あげてもいいのかな〜とか…

• 12月10日
  • サクラ

サクラ

毎回大人3人分オカズ作らないと足りません😭

• 12月10日
かたつむり

小さい子には、おやつ(大人のティータイム、甘いもの)ではなく、補食(エネルギー補給)なので必要と考え、9時30分頃と15時頃にあげています😋

おにぎり、お焼き、せんべい、煮かぼちゃ、ふかし芋、フライドポテト、コーンフレーク、ヨーグルト、フルーツなどです。
2歳前後からは、野菜チップス、小魚、餃子の皮ピザ、たまにクッキーなど甘いものも。
蒸しパン、ホットケーキなども出しましたが、うちの子は食べず😅

ご飯食べる量が減った時期は、おにぎり、お焼きなど中心に、ブロッコリーとかトマト、その時期好きな野菜ゆでた物とか、ご飯に変わるものを出してました。今は市販の子ども用小分け菓子程度の量を目安にしています😌

• 🌱

🌱

詳しくありがとうございます!
    そうなんですよね、補食なんですよね…家でそんなに激しく遊んでないのにあげるべきなのかな?どうなのかな?ってずっと悩んでました🤔
    メニューも詳しくありがとうございます!これからは野菜中心で毎日あげていこうと思います💪

• 12月10日