※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

免許更新で悩んでいます。警察署で2回行くか、市の学校で1回ですますか。娘を連れて行くので迷っています。

私の免許更新があるんですが、警察署でやると一回受付し写真を撮りまた後日行って講習を受けるんです。市の自動車学校に行くとその日で終わるんですが、そこに行くのに2時間かかります。
1回で済ませたいってのもあるけど、娘を連れて(旦那運転)行くってので悩んでます💧大丈夫なら2時間かけて一回ですませたいのですが……

コメント

hm(29)

生後1ヶ月はちょっと微妙な範囲ですね😭💦 私は予防接種などを受け終わってから長時間外に出ていたので誰かに見てもらえるなどあればそうした方が良さそうですが😭💦

警察署の方が楽でした🤗
警察署に行ってすぐに終わりますので買い物などのついでに…
講習は決められた日に行いますが
講習時間+30分(人数によりますのですぐに呼ばれる場合も)くらいで終わります😃

1日でやるとお子さん連れだと移動で飽きるし、待ってる時も飽きて大変ですが
2回に分ければそれぞれ時間もかかる少ないので楽です😆

はじめてのママリ

講習受けるときってお子さんは預ける予定ですか??
施設によっては子連れNGなので、もし連れてく予定なら電話とかで確認したほうがいいです💦

私のとこは免許センターで子連れ見たことないなーと思って調べてみたら、子連れNGでした😓

だおこ

うちは警察署でやると、1回目に講習と写真、2回目はできたのを取りにいくだけだし、すいてるのでいつもそうしてますが、主様のところの方法だと面倒ですね💦

でも往復4時間+講習、と考えると赤ちゃんにも産後すぐのママさんにもちょっと負担かなーと思うので、警察署のほうが楽かなと私は思います💦