※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

熱は下がっているが、大泉門が腫れている状態が気になる。急いで診てもらうべきか悩んでいる。明後日の受診待つべきかどうか。

一昨日から発熱して大泉門が腫れているといわれ血液検査しましたが何も問題はありませんでした。
突発性発疹で大泉門の腫れも熱のせいだろうと言われました。
今朝、熱を測ると下がっておりましたが大泉門はまだ膨らんだままです。
本人はよく寝ますしミルクも飲みますし少し大人しいかなくらいです。

明後日に経過をみてもらうため受信しますが、今日急いで診てもらったほうがいいですか?
熱が下がっているのに膨らんでいるのが気になって・・・みなさんなら行かれますか?

コメント

⛄️🖤❄️

私の息子突発のとき4日ほど40度が続き5日目に解熱6日目に発疹がちらほら出てきました😳
大泉門腫れてるの気になりますし心配ですよね…
病院に電話で熱が下がっても腫れたままなのですが行った方がいいか相談してみるといいと思います😊

早産児3人のmamaになったよ!

おしっこはしっかり出ていますか?( .. )

突発なりましたが、うちの子もプツプツ程度で全身には出なかったです!