※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

娘が下痢でおしりかぶれがひどく、塗り薬が効かず困っています。染みにくい方法や下痢の継続、他の小児科受診の必要性について相談しています。

もうすぐ六ヶ月になる娘が胃腸炎でもう10日以上下痢しています。
今日になっておしりのまわりが赤くなっていて、おしりを拭くとき物凄い勢いで泣きます。
おしりかぶれ用の塗るのをもらってあったので塗るのですが、毎日10回は下痢をするので全然で(;_;)  
何かあまり染みない方法ありますか?
ベビーオイルで濡らして拭くとかどうですかね?染みて痛いですかね?(;_;)
あと、こんなに赤ちゃんの下痢って続くものですか?
違う小児科行ってみた方がよいでしょうか?

コメント

m84

うちも最近2〜3週間なかなか治り切らなくて、整腸剤と下痢止め貰って飲ませてました!下痢止めは、2週間くらいで終わってあとは、整腸剤。
風邪も同時進行だったので治り遅かったです(^_^;)
マメに見てても、やはりかぶれてしまったので、薬塗ってました。
うちはできるだけ、下痢したらシャワーでお尻流して、優しく拭いて(タオル当てる感じで)薬塗っての繰り返しでした。
ほんの少しの時は、赤ちゃん用のお尻拭く脱脂綿みたいのあるので、それを何枚かぬるま湯で濡らして、開いたオムツの上で、絞りながら半分流してあげる感じに拭いてました。
シャワーがいいのも、脱脂綿にしたのも、冷たいと余計染みるので、です。
温かい方が、痛く無いんですよ(^^)
かぶれで拭くと泣いちゃう時は、お尻ふきは、止めた方が良いと思います!!

とにかくこまめに替える、できるだけ流してあげる、薬を忘れない、こすらない!です!
痛がって可哀想ですが、長引く方が可哀想なので…大丈夫だよ〜早くイタイイタイ治そうね!頑張ろ!って言いながらお薬塗ってました(^^)