※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまま
その他の疑問

出産したら性格というか価値観変わった!という方いらっしゃいますか( ¨̮…

出産したら性格というか価値観変わった!!という方いらっしゃいますか( ¨̮ )?

私自身、出産前は他人に全く興味ない良く言えばサッパリ(笑)な性格で、ニュースなどで事件等見ても「ほぉー」くらいだったのが、出産してからは特に子供関連の事件事故がヤバいです(꒪ȏ꒪)先日も幼児虐待のニュースを実家にいるときに見たのですが、周りがドン引きな程号泣(´ε`;)人はここまで変わるのかと驚かれました(笑)

みなさんは出産してから何か心の変化ありますか( ¨̮ )?

コメント

SHiiiiiiiii

価値観、かなり変わりました!!!!
ニュースの児童虐待とか、初めてのおつかいとか、障害のある子供などのドキュメンタリーなど、号泣!!
自分の子供に置き換えちゃうんですよね(/´△`\)
私も産んでここまで変わるか??ってくらい変わっちゃいました。

mamapara❣

私もすごく変わりました…出産前は赤ちゃんよりもとにかく動物が大好きで、むしろ赤ちゃんは好きではなかったんですが産まれてみると可愛くて可愛くて…‼︎笑
お腹の赤ちゃんに話しかけるとかも気恥ずかしくてしなかったんですが、今は赤ちゃん言葉炸裂で親バカ丸出しです。笑
虐待のニュースを見ると泣きながら怒ってます(>_<)(>_<)
子供産むと、すごく涙もろくなりますよね(T . T)

オジョママ

分かります~!!
私もすごく変わりました~!!

今までは「私のために世界は回ってる」と本気で思う痛い子でしたがf(^^;)
親になってみて、周囲に支えられて生かされていること、周囲に対して感謝の意が著しく芽生えました(><)

性格もおおらかな超プラス思考人間になりました(*^¬^*)
自分で言うのもおかしいですが、今の自分の方が好きです☆

KR♡ママ

わかりますわかります!!
あたしも、以前より子供関係のニュースとかで、一喜一憂がハンパないデス。
あと、基本的にかなり涙もろくなりましたー。
話し違うかもですが、最近、産後クライシスって言葉をよく耳にしますが、思い返せば、あたしも産後クライシスだったー!絶対!

トトロでお母さんの気持ちになって、最後のシーンでは基本ウルウルしてるところですかね(笑)二歳の娘と一歳過ぎからみてます。最初は楽しんでみてましたが、娘がめいちゃんやさつきちゃんの年齢に近づくに連れてそうなっていった気がします。

まみまま

もう本当に(笑)
私、テレビに向かって犯人やらなんやらにマジギレしよります(笑)

まみまま

私も赤ちゃん言葉否定派でしたが、今では赤ちゃん言葉ペラペラです(笑)
もう周りがなんて思ってもいいの♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪と開き直ってます

まみまま

うんうん!
人の優しさなんかに敏感になれたような気がします(❁´ω`❁)
今の自分が好き!って言えるってとても素晴らしいですね( ¨̮ )

まみまま

涙止めどなく出るぅーですよね(笑)
私は産後クライシスというのかな?娘や他人に対しては慈悲の心と言いますか穏やかーな感じ何ですが、主人に対しては鬼です(笑)もう出産してから今まで何度殴り飛ばしてやろうかと(笑)

まみまま

アニメは本当に泣かされますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
以前は泣いたことのなかったダンボ!今は大号泣です(´×ω×`)
ディズニーサントラをかけてるんですが、ダンボの曲聞くだけで泣けます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(笑)

日の丸

人生観変わりました!

きりこ。

立場が変われば、色々見えてくることも違いますしね^_^

n☆

ほんと虐待とか聞いたらその親にも同じ思いをさせたらいいのに!って思っちゃいます(×□×;)w
しかも出産の特集とか見てたら自分と照らし合わせちゃって号泣です💦旦那がたまたま一緒に見ててそこまで泣く?💦
って笑ってました(○´艸`)w

子供が男の子なので旦那よりも1番に溺愛してます♡
結婚して旦那が1番だったのに今は旦那が2番目でたまにすねてます(´皿`●)
あとは、子連れの家族にもすぐ目がいくようになりましたね🎶

まみまま

子供ってすごい力持ってますよね( ¨̮ )

まみまま

本当にその通りです( ¨̮ )
母親になって初めて自分の母親の偉大さに気付かされました。

まみまま

旦那拗ねますよね(笑)

家族連れは本当見ちゃいますね( ¨̮ )お姉ちゃんが小さい弟の手をひいて一生懸命ママについてってる姿とか目にするとそれだけで泣けます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(笑)

n☆

旦那さんがすねるのはどこも一緒ですね😁w

わかります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
ママがたくさん荷物持ってて手を繋げなくても、洋服をしっかりにぎってますもんね♡
まだ上の子が小さくてもママの真似して下の子をあやしたり、注意してるの見てたらほんと可愛くて😁♡

ゆーたんマミー

私も変わりました。今まで自分が一番です年上の旦那に甘え続けてきましたが今はお互い子供優先で夜寝る30分の時間だけが夫婦の楽しみです(*^^*)ニュースや番組にも心が揺れますね。旦那も涙もろくなりました。

KR♡ママ

あたしも、旦那にだけ鬼です(^^;;
も〜イライライライラしちゃいます!笑
そこでストレス発散してるのかな?!笑
お互い頑張りましょう〜ね〜(^^)

まみまま

そういうの見ちゃうと二人目欲しい❤とか思っちゃうんですよね(´ε`;)

まみまま

旦那様まで変えてしまうとか子供ってスゴイですよね(꒪ȏ꒪)

まみまま

旦那が休みの日曜日が本当に憂鬱っす(´×ω×`)
頑張って乗り切ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

n☆

そぉなんですよね♡
お産中はもぉ次はいいかも…
ってほんと思ってたのに😁w

時間が経つとあの痛みを忘れられるから次もほしくなるのかな⤴w

まみまま

遅くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も出産直後はもう二度と産むものか(´×ω×`)てくらい出産大変だったんですが、また欲しくなっちゃいますよね(´△`)

n☆

同感です(/∇\*)
男はあの痛みに耐えれないし、下手したら死ぬ痛みとか聞くけど…w💦

女ってそれに耐えれるから不思議ですよね💦