※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

離乳食のレトルトを使う際、複数の食材が含まれる物を食べさせた後に移行するのがいいでしょうか?野菜や果物は少しずつでも大丈夫ですか?

離乳食のレトルトを使おうと思っているのですがももとぶどう、とか緑黄色野菜のおかゆみたいに複数の食材が含まれる物の場合その内容物を食べさせてからレトルトに移行するようにした方がいいのでしょうか?
この時期桃やぶどうなんて手に入らないし、緑黄色野菜もまだ全部食べさせれているわけではありません。
タンパク質とかは腎臓で分解されるから必ず少しずつと言われていますが野菜、果物とかなら大丈夫ですかね?

みなさんどうされてましたか?

コメント

YU0123

やはりアレルギーは個別に見たいので、レトルト買ってきて内容見て全部クリアしてからあげてましたよ!なので野菜とかは1日おきでどんどん増やしてました(^^)

  • とんとん

    とんとん

    アレルギーは確かにしっかりしてあげたいですよね。
    品数増やすの難しいです( ´ ` )

    • 12月10日
  • YU0123

    YU0123

    最初の方がかなり忙しいですよね💦毎日何かしらすり潰してました😂

    • 12月10日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね!
    毎日すり鉢と網こししてます( ´ ▽ ` )

    • 12月10日
のん

アレルギー表示が指定されている27品目は全て単品で食べさせてから、ベビーフードを使うようにしてます😊
野菜はあまり気にしてないです😅
タンパク質は小さじ1から始めるようにしてます🤔

  • とんとん

    とんとん

    アレルギーはしっかりしてあげるべきですね。
    旬のものとかもあるのを考えずレトルト買っちゃったので反省してます。

    • 12月10日
  • のん

    のん

    難しいですよね😓
    抵抗なければですが、私はCOOPとかの国産野菜の冷凍食品をよく使ってます😊
    お水入れてレンチンすれば程よく柔らかくなりますし、日持ちするので便利です☺️
    野菜ミックスなんかは3~4種類入っているので使いやすいですよ〜👍

    • 12月10日
  • とんとん

    とんとん

    coopも気になってます。
    これも複数入ってるしなぁと思って迷ってました(( °ω° )

    • 12月10日
  • のん

    のん

    一緒に煮込んだりしない限り大丈夫だと思って使っちゃってます😅
    アレルギーが出たらどちらにせよ採血で何項目か調べますし、そばとか卵とか重大なアレルギーが出るものは気をつけてます😊

    • 12月10日
  • とんとん

    とんとん

    出たら確かにそのまま病院ですもんね。
    神経質になりすぎてもしんどいだけですよね(`0`)

    • 12月10日
さくら

最初は気にしてましたが今は気にしていません💦
さすがに乳製品や卵、小麦などは個別で試してからレトルトにしましたが、野菜果物ならあげてました💦

  • とんとん

    とんとん

    重大アレルギーでなければ少しくらい寛大でもいいですかね( ´ ▽ ` )
    続けることが大事ですよね!

    • 12月10日