※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

専業主婦の方が夫に浮気された場合、離婚するか我慢するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?経験者の方、どうされましたか?

子育てをしながら専業主婦をしていて、夫に浮気されたらどうしますか?
浮気する人って、一生直らないと思うんです。
みなさんなら仕事を見つけ、離婚しますか?それとも我慢して一緒にいますか?
または実体験されたかたはどうされましたか?

コメント

不安定かあさん。

場合によりますかね(^^;
どんな理由があれ浮気は許せない行為ですが
まず自分にひがなかったかも考えます。
優しくできてたか、思いやりがあったか、夫婦の会話があったか
夜の営みなど。
きちんと仕事をして毎月お金をちゃんといれてくれていたのなら
そこも考えます。
いくら自分が働いたとしても
シングルでお金を稼ぎながらの子育てはそう簡単なものじゃないと思うので
話し合ったうえで離婚をしないことにするかもしれません。
私の姉が今そうです。
浮気していることは知ってるし
離婚もしたいけど
お金の面でそばにいます。
やっぱりきちんと先のことを考えてからじゃないと子供がいると動けませんし
現実問題シングルになるのは
なかなか難しいですね(>_<)

• みーこ

みーこ

確かにそうですね。
    自分自信にも非があるかも考えなければですね。
    そして、シングルマザーの大変さはなってみないとわからない大変さがあるのかもしれません。
    とても参考になる意見ありがとうございます

• 5月3日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

わたしのまわりにすごく多いので
    話を聞いてたいへんさはよくわかります(^^;
    保育園も入りにくくなってるし
    稼いでも保育料で消えたり
    風邪などで何度もやすみや早退をして
    冷たい目で見られたりお金がはいらなかったりと本当に大変みたいです(>_<)

• 5月3日
  • みーこ

みーこ

確かに!すべて自分一人での子育てだとそういう面もありますね。
    現実は離婚というのはよっぽどじゃないとその後が大変ですねー。

• 5月3日
ちゃき♡

浮気の内容にもよるかな…。
キャバクラとか風俗も浮気って人いますが、私は許せます。素人でも、酔った勢いでワンナイトラブ的なのなら、1回なら許しちゃうかなぁ💦💦ムリなのは、同じ人と継続して何回も…てヤツ。コレは、離婚考えます。けど、全ては旦那の態度次第かなぁ。
浮気する人は一生治らないって良くいいますが、私は治る人もいると思います。
この世に絶対はないので(*^^*)

• みーこ

みーこ

確かに浮気の内容もありますね。
    でも誰かに触れてしまった、心まで浮気したは、やっぱりどんな理由でも許せないです。
    浮気、直る人いるんですかねー?きっと稀ですよね。

• 5月3日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

横から失礼します!

メチャメチャ共感です!同じ人がいてビックリ!!!

• 5月3日
  • TRNS

TRNS

私も横からすみません!
    かなり同感です(笑)

素人?と何回も密会してたり
    肉体関係あったというならば
    完璧に黒ですよね(^^;)

• 5月9日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

結構、少数派なんですかね?笑
    男同士の付き合いとかで、飲んだ後にキャバクラとか断れない場合もあるし、絶対ダメって言えないんですよねー。

• 5月9日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

玄人はグレーて感じです(笑)
    直球で行って来るーとか言われたら、はぁ?てなりますけどね(´Д` )職場の同僚とかよりは、全然マシって思っちゃいます。
    やはり少数派ですかねぇ(*^^*)💦

• 5月9日
  • TRNS

TRNS

私の周りでは風俗=浮気
    って人が多いです💦
    少数派かもしれないですね(^^;)

色々なパターン考えると
    浮気のボーダーラインって
    難しいですよね(´._.`)

• 5月9日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

風俗無理な子て、結構多いですよね。
    浮気のボーダーライン…確かに難しいです。
    人によって違いますもんねぇ💦

• 5月9日
ℳฺฺ

少し違いますが私が今の旦那と付き合ってた頃は数えきれないほど浮気されました。
ほんとに辛くて死にたくなったこともありましたが浮気されてもやっぱり好きだったしいつか浮気なんてしないくらい自分に惚れさせようと頑張ろうと決めて付き合い続けました。
妊娠がわかって同棲し始めてからも浮気され、その時は子どもを堕ろそうかとも考えましたがせっかく授かった命を無駄にしたくないのと子どもが産まれたら変わってくれるかもしれないという期待から我慢して今に至ります。
今でも過去に浮気され、たくさん辛い思いをしたことを忘れられず、過去を振り返っては泣けてきます。
その人といるということはそのつらい過去まで受け入れなければならないとはわかってはいますが今でもその時の辛さを忘れられません。
ほんとに自分の気持ち次第だと思います。
今回、浮気をされものすごく辛い思いをされたと思います。
もしこれからも旦那と一緒にいるということはその浮気されたということを一生背負っていかなければならない。
ふと、浮気されたことを思い出して旦那を疑ったり、辛くなったり。
それに自分が耐えられるか。だと思います。
ちなみに私は今も旦那のことが信じれなくて時々ケータイをチェックしたりしてしまいます(・_・;)
みーこさんがどぉしたいかが1番大切だと思いますよ!

• みーこ

みーこ

返信ありがとうございます。
    私も付き合ってるころに浮気されました。でも彼は泣いて二度としないと誓い、結婚しました。
    浮気をしたら有無を言わさず離婚だからと伝えました。
    妊娠して子供が生まれてこんな幸せな毎日を壊してまで浮気はしないだろうと信じれるようになってきたころだったのに、浮気発覚。
    私も別れたいんだな、と思いました。もやもやが続くのが嫌なので白黒つけるためにさきほどとことん話しました。
    お互い直すべきところがあったから直す努力をしよう。もう浮気はしない。だそうです。
    私も気づかないうちに夫を苦しませていました。浮気の根本が少しわかった気がします。
    でもきっと忘れたころにまたするかもしれません。
    浮気する人は一生直らない、と私は思っているので信用してません。夫にも言いました。
    何を言っても浮気したことには変わりません。
    私はこれからも浮気されたことを思い出して苦しんで死にたい気持ちになると思います。
    終わらせるのは今すぐにでもできます。信じることは一生辛いです。でも子供がいるから頑張れます。
    そして一番は、私は夫のことが好きで信じたい気持ちが勝ってしまったんだと思います。

• 5月3日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

みーこさんの気持ちものすごくわかります。
    好きだからこそ信じたい気持ち。
    私も今おんなじです。
    きっとこれからたくさん苦しむこともあると思いますが頑張ってください!

• 5月3日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    でも今は好きだからか、情なのかよくわからないです。
    夫に気持ちがゼロになったら別れます。
    まずはお互い悪いところを直してどう変わるかですね。
    子供の前では笑顔でいる努力はします!
    夫を愛する努力は特にしません。冷めてしまったらそれまでだな、という感じです。

• 5月3日
clover(*´∀`)

浮気癖は治らないですよね💦
元カレがそうでした(>_<)

旦那は浮気なんてしないですがしたら離婚します。

風俗とかなら病院連れて行きます。

• みーこ

みーこ

浮気は一生直りませんよね。
    別れて正解です!
    私も付き合ってるころに戻れるなら別れます。
    そして、絶対浮気しない人を探します。

• 5月3日
momomo854

一生直らないですよね絶対
旦那さんの稼ぎが悪いなら別れます。価値ないです。旦那さんの稼ぎが良いなら少し考えるかな…体験していないからなんとも言えませんが(-_-;)

• みーこ

みーこ

体験してないなんて幸せですね。
    私は心の裏切り、身体の裏切りが一番許せません。

• 5月3日
こちょママ

妊娠中から浮気されていて、薄々気付いていたんですが出産後に証拠が見つかり、旦那に突きつけて何度も話し合いました。今はまだ一緒にいますが、毎日疑ってしまいとても辛いです。離れたら楽なんだろうなと思いますが、1番は子供です。どうすれば子供にとってベストか考えていますが、答えがなかなか出ません。
たぶん今も相手とつながってると思いますし、やっぱ治るもんじゃないと実感させられてます…。

• みーこ

みーこ

私は浮気が一番許せません。
    身体の関係だけでなく、気持ちか動いて相手に同意を求めたことも風俗もです。
    私の中ではどれも浮気です。
    私は浮気をしたらとことん問い詰めてどっちを取るのか聞きます。私を取るなら完全に相手との関係を終わらせます。
    でもきっとまた浮気するんだろうなって思います。たぶん一生疑います。
    子供がパパを見て嬉しそうにしてると切なくなりますよね。
    私はずっと浮気されたという苦しみから逃れられません。
    それでも別れを選択しなかったのは私が結局、夫のことが好きなんだろうなって思います。
    でももう前のように戻るのは難しいかな。
    頭ではわかっても気持ちがついていけません。

• 5月3日
azu66

友人がまさにその状況で、離婚することにしました。他県の実家近くに戻り、就職しましたよー。ただ、調停しましたが、結局離婚ではなく、別居のまま、婚姻費用をもらい続けることになりました。特殊なケースですが、旦那さんが離婚には同意していたけど、手続きを面倒くさがったので。彼女はお金がもらえるならどっちでも良かったみたいです。慰謝料はもらえていませんが。

ただ、浮気相手に慰謝料請求もしています。裁判です!

• みーこ

みーこ

浮気されたら妻は強い立場ですよね。
    相手の女にも慰謝料請求できますもんね。
    私も別れを選んだら、夫からも相手の女からも慰謝料取ります。そのくらいこっちは心に傷を負ったことを精神的にわからせたいです。
    そんな重大なことをしたんだと身を持ってわからせたいです。
    ただ、別れを選ばなかった私は、一生浮気された事実に苦しむんだろうなーと思います。
    どうして穏やかに過ごさせてくれないんだろうと悲しくなります。

• 5月3日
  • azu66

azu66

離婚しなくても、相手の女性が既婚者でないなら慰謝料とれますよ!ただ、しらばっくれられたらいけないので、証拠はあった方がいいですが…。弁護士を通さず、話し合いだけで慰謝料もらうひともいます。

少なくとも旦那さんも懲らしめることにはなると思います。冷められるリスクもありますが。

また、旦那さんに、次に浮気したらこちらが圧倒的な好条件で離婚する、という念書を書かせるひともいますね。

• 5月4日
シングル5児母ちゃん(27)

浮気がどこからなのかにも寄りますね。

わたしは元旦那の浮気で離婚しましたよ。勿論それ意外にも理由はありますけどね!

稼ぎも一般よりあるほうだし子供5人抱えて離婚なんてありえないかも知れませんが、、わたしは元旦那をATMとして見ることはできなかったですね。一緒にいたら絶対いろいろ考えてしまい辛い思いをするのは自分だから離れたほうが楽だなと思い離婚とゆう決断をしました

元旦那が浮気したのは自分にも非があったんだろぉなと何度もおもいましたが、だからと言って浮気とゆう行動は良くないですし…!

浮気で悩まされてしまうくらいなら新たに再スタートしたほうが自分も子供も幸せかと。。

• みーこ

みーこ

わかります!その決断は正しいと思います。
    私はバカだから結局夫婦関係を続けるという結論になりました。
    なのでこれからも浮気されるかもしれない不安、浮気された事実に一生苦しむんだと思います。
    これで夫に対する私の気持ちがゼロになったら離婚になると思います。
    今はまだ夫が好きだという気持ちが勝っているのかもしれません。わからないですが。。
    もう私自身、笑顔がなくなったら子供がかわいそうなのですぐ離婚です。

• 5月3日
にーはる

私は別れます。付き合う条件が第一に私のことを大切にしてくれる人。ですので、大切にしてくれない人はたとえ結婚したとしてもさよならです。浮気って自分勝手ですよね。こちらに非がある場合もあるかもしれませんが、だからって浮気してもいい理由にはなりませんよね。その代わりこちらもきちんとケアするようには心掛けます。男の人の性欲は別物と聞いたりしますし…ただ、浮気できる状況に陥ったとしても、人間なんだから理性はあるでしょって思いますけど。

• みーこ

みーこ

そうですね。
    浮気なんて、家族よりも自分の欲望に走って最低です。
    浮気をする前に家族の顔が、浮かばなかったのかなと疑問で仕方ありません。
    どんな理由があっても浮気していいなんて思いません。
    今回は身体の関係ではなく、好きになったのですが、好きになるのは仕方ない、でもそれを相手に伝えてしまうのは既婚者のすることではないです。
    「大好き」って言うとか、名前で呼び合うとか気持ち悪い!
    完全に信用ゼロです。

• 5月4日
  • にーはる

にーはる

えぇーーーーー!!好きになったって…
    そうですよ!!伝えるべき事じゃないです。
    本当に好きになってしまったとしても好きになった相手の事を考えるのなら、その気持ちは封印するべきものだと思います。奥さんと仲良くないから別れる別れる詐欺で、不倫にハマっていく人たちいますけど、そもそも本当に大切に思ってくれてるなら不倫はしませんよって目を覚まして欲しいですけど。
    可愛い我が子と愛すべきみーこさんがいるというのに…きっと自覚してないところでみーこさんに甘えてるんでしょうね…
    慣れない育児に家事に…毎日大変なのはお互い様なのに…プラスしんどい思いさせてなにやってんだか…ですね。

• 5月4日
  • みーこ

みーこ

そうですね。
    私たち意外に好きになった人がいて私の知らないところでときめいてたなんて今更イライラとショックと悲しみが押し寄せてきてます。

• 5月5日