※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

友人宅への旅行で、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。10キロの子供を抱っこするのは不安。皆さんはどちらを選びますか?

抱っこ紐かベビーカーかいいねで意見を聞かせて欲しいです🙇‍♀️

今度都内からJR+新幹線に乗って息子と2人で友人宅に遊びに行きます。
時間は自宅→駅10分、JR乗換え1回の30分、新幹線45分くらいです🚅

2泊するので、リュック&ベビーカーで行くか抱っこ紐&キャリーで行くか悩んでいます💦

滞在中は友人が車を出してくれるのでベビーカーは使わないのですが、普段ベビーカーに慣れてるいるので移動するのにずっと10キロの子を抱っこして歩くのは少し不安です。

皆さんならどうしますか?

コメント

はるママ

ベビーカー&リュックがいいと思う🙋‍♀️

はるママ

抱っこ紐&キャリーがいいと思う🙋‍♀️

はるママ

その他あればコメントお願いします🙇‍♀️

ままりん

私は実家に帰るのに高速バス乗り場まで電車で行くのですが、キャリーにベビーカーはキツいので14キロある2歳児を抱っこ紐で行きます🤮地元に着いたらベビーカーはいらないので😭重いですが、ベビーカーにキャリーで慣れていないなら危ないので抱っこ紐の方がいいのかな?と😳

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😃
    14キロのお子さん抱っこは凄いですね😳!!
    とりあえず荷造りしてみて、キャリーじゃないと難しそうなら抱っこ紐で行くことにします🙇‍♀️

• 12月10日
み🔰

もしも、ご友人宅に着替え等の荷物を事前に送っても大丈夫でしたら送って、ベビーカーで行けたら少し楽かと…!!
私は帰省する時に荷物を送って、持ち歩く荷物を減らしてます。

• はるママ

はるママ

なるほどー!
    その考えは無かったです😳✨
    友人に相談してみます🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日