※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近睡眠が乱れています。日中の刺激や授乳、寝かしつけに悩んでいます。睡眠時間が不規則で寝不足でフラフラです。

最近睡眠のリズムが乱れてます😅

前は5〜6時間寝てくれることが増えてましたが、
最近は3時間だったり、1時間だったり…
授乳して寝る事もあれば、覚醒する事もあります。。

日中の刺激のせいで寝れないのかな?と思ってましたが、予防接種した日は21:00〜7:00まで寝たり、、
家でのんびり過ごした日でも3時間おきに起きたり、、

寝かせつけは、音楽を流しながら授乳してトントンで寝かせつけできるように頑張ってます。
ですが最近寝つきが悪くて、、、心が折れて、
ここ2回くらいおしゃぶりを使ったりもしてます。

日によって睡眠時間が違うので、私まで寝不足でフラフラです😢

コメント

かるぴん

睡眠退行ですかね😢
うちも生後3ヶ月入って急に寝ぐずり酷くなって昼寝も夜も寝かしつけ大変になり、夜も朝まで1回起きるくらいだったのが3、4回くらい起こされるようになりました😅
いつか終わると信じるしかないですよね😭😭

わたしは今まで抱っこで寝かしつけてたんですが、しんどくなってきてオルゴール流しながらトントンに変えました!
あまりにもギャン泣きで寝ない時は抱っこして落ち着いたら置いてトントンして、って感じにして、おっぱいでは寝なせないようにはしてますが…
夜中はわたしも眠いので添い乳しちゃってるので意味ないような…って感じです😅