※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんママ
妊娠・出産

妊娠29週で旦那との関係について悩んでいます。やめたほうがいいのか迷っているが、お互いにやめたくないという状況です。旦那はぽっちゃり体系で、お腹が出ているので、やめ時について相談しています。

少し恥ずかしい質問になってしまいますが
みなさんは何時頃まで旦那さんと仲良ししていましたか?
29週になりそろそろやめたほうがいいのかな?とも思っているのですが、旦那も私もやめたくないね〜って感じです(笑)
もうさすがにやめたほうがいいのでしょうか?
ちなみに旦那はぽっちゃり体系でお腹がでているので2人ともお腹が出ていて当たるような感じです(^_^;)笑

コメント

ふくちゃん

妊娠わかってから初期に2回くらいしかしてません>_<
最近はお腹もでてきて、胎動もあるので、主人のほうが気になってできないみたいです😅私も赤ちゃん気になるでしょ?と
私は安定期なら大丈夫かな?と思ってたんですが、最近全くしてないです💦
多分うまれるまでしないと思います😅

レスになるのがこわいです。。

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    レスになるの怖いですよね(´・_・`)
    赤ちゃんももちろん気になるのですが
    夫婦仲を優先してしまって。

    • 5月3日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    そうなんです💦
    確かに初期とか赤ちゃんの事気になって気にしながらって感じでしたが、安定期に浅く避妊具つけてなら大丈夫って聞いてて、安定期はいったから大丈夫だよーといっても気になる!といってしません😓
    お腹の赤ちゃんには興味深々で毎日話しかけたり触ってくれるんですけどね!

    お腹に負担がかからないようにはったらすぐやめるとか徹底できてたら良いと思いますけどね✨赤ちゃんにもママが幸せに思うと伝わると思いますし💛

    • 5月3日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    気にしてくれることは嬉しいことなんですけどね😂
    毎日話しかけてくれるなんて素敵な旦那さんですね♪

    伝わるような愛しあったものにしないとですね!

    • 5月3日
A⑅∙˚⋆

こればかりは自己責任ですね。
私は初期と後期はリスクが高まるのでしませんでした~
赤ちゃんをとるか、自分達の快楽をとるかだと思いますよ😅

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そーですよね。
    後期もやっぱりリスク高くなりますよね(>_<)

    • 5月3日
halママ

出産直前まで、ずっとしてました(^^;;
一応気を使って、浅めに短時間でしたが…。

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    私も浅めに短時間です(笑)
    お子さんに影響とかはなかったですか?
    健診では今の所なにも問題は言われていません!

    • 5月3日
  • halママ

    halママ

    子どもには、特に何も影響ありませんでしたよ◎
    臨月に入ったら、した方が早く産まれると聞いていたのでしていましたが、結局陣痛こなくて促進剤使いました(´・ω・`)

    • 5月3日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    元気に産まれてきてくれたんですね💕
    そーなんですね!知らなかったです(笑)

    • 5月3日
れいみぃ

こんにちは*\(^o^)/*

初期と34週からはダメ!って
私が通ってるところの
産婦人科の先生に言われました(*^_^*)

でも産婦人科もそれぞれで
妊娠中は絶対禁止!ってゆう
病院もあるみたいですよ!

でも無理しない程度で仲良しで
いいと思いますよ~😘😘♡

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    そー言ってくれる産婦人科さんもあるんですね!
    知らなかったです(^_^;)
    何も言われてないので無理しない程度にしようと思います♪

    • 5月3日
  • れいみぃ

    れいみぃ


    妊娠中まったくしてないと
    セックスレスになりやすいって
    先生に教わりました〜(>_<)

    適度にラブラブでいたいですもんね!!

    私も今のところ週1回で
    浅く早くしてもらってます(笑)

    • 5月3日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    レスになるのが怖くて(>_<)
    適度にが1番いいですよね♪

    • 5月3日
ピーコ

体がキツくなければ大丈夫と病院で言われました!
深い感じはダメなので浅い感じで感染予防にきちんと避妊具をつけてが重要だと思います(^ ^)
お腹の張りなどがあった場合はすぐ辞めれば問題ないかと思います!
それに夫婦仲良しはいいと思うし妊娠中にある方達で産後のレスになった人達は私の周りにはいないので良いことだと思いますが、、(^ ^)無理はダメですが気持ちよさと言うより私はその行為で愛を感じる事が出来るので幸せな気持ちになります♡

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    浅く早くしっかり避妊具してます!笑
    やっぱり全くないとレスになる方が多いんですかね?(>_<)
    愛を感じられるのはいいですよね♡

    • 5月3日
  • ピーコ

    ピーコ

    私の周りで妊娠中全くなかった方はレスになってる場合が多いです…(と言っても妊娠中に全くない方がいないかもしれません)
    子どもが出来てもみんな旦那さんが大好きな感じなので(^ ^)

    • 5月3日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    良くないって話も聞きますもんね(>_<)
    それはとっても良いことですね♪

    • 5月3日
RUI

初期と後期は気おつけてました!
あと体位も気にしてました!

自分の体調とお腹の張りが
大丈夫なときに仲良ししてました\(^o^)/

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    やっぱり初期と後期は気をつけないとですよね(>_<)
    体位は奥までいかないようにとかですか?

    お腹の張りに気をつけます!

    • 5月3日
  • RUI

    RUI


    そうですね!
    浅く短く仲良しして下さい(^^♪

    それと仲良しするまえに
    お風呂に入ってからのほうが
    いいですよ!清潔に(^^)

    乳首の刺激も控えめに!!

    • 5月3日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    お風呂を後に入る方が多かったので先に入るように心がけます!
    ありがとうございます♪

    わかりました!
    旦那がすぐに触ってくるのが癖みたいになってしまっているので控えてもらいます(笑)

    • 5月3日
さらい

一度もしていません。
赤ちゃん大事にしてください(^ー^)

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    ありがとうございます♪

    • 5月3日
≪ととろ≫

最近体位を気にしながら
やろうとしましたが
旦那がやっぱり赤ちゃん可愛そうだしやめようかと言って直前でやめました😅

入れる前にお腹を触って張ってるのが分かったみたいで😅

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    旦那さんがお腹の張りに気付いてくれるのは凄いですね!
    やっぱり赤ちゃん優先ですもんね!

    • 5月3日
MARIKA☆

仲良し出来るのが羨ましいです❣️
自分の友達は、妊娠中普通にしてたみたいですよ💕子どももモチロン元気でしたよ〜〜🤗✨
自分は、初期は悪阻と切迫流産でしてません。
安定期も悪阻が収まらなくほぼ出来てません。
後期に入った今では、切迫早産とお腹の張りが強くてほぼ出来てません。
たまに、してもすぐお腹が張ってしまって次の日まで響いてしまう事もあります。
夫婦仲良く、お腹の赤ちゃん👶🍼第一に考えて仲良しする事は、良い事だと思います💗
体調第一で、お互い頑張りましょ〜〜💕

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    それ聞いて少し安心しました〜♪
    悪阻、切迫はつらいですね(>_<)
    赤ちゃん第一で頑張りましょう(*^^*)

    • 5月4日